すいこうさんの日記

嬉しいこと

嬉しいことがありました。

土曜日に、ある喫茶店で一曲歌を歌わせていただいたのですが、それを聴いてくれた知人が、帰ったあと息子さんにその話をしてくれたとのこと。

ピアノやフルートなど、音楽を愛する息子さんは、その話を聞いて、私の歌った歌の楽譜を買ってきて、ピアノの練習を始めたそうです。

知人が息子さんに、私の歌を部屋で一人で聴きたい感じと話したら、そういうのいいね~と言ってくれたそうなのです。

ボイストレーニングを始めたのは去年の一月、ライブもまだ二回目という未熟な私ですが、こんな嬉しいお話はありません。

その少年の演奏を吹き込んだ音源に、私の歌を吹き込んでCDをプレゼントしたい!!ささやかな夢ができました。
音楽って、こんな風にもつながるのですね。

ライブ当日、優しい人たちが素敵な写真をたくさん撮ってくれました。
自分の歌をレコーダーで録音していたのですが、カシャッカシャッとカメラの音がひっきりなし(笑)
感謝の一言。
伴奏のフルートとウクレレのお二人と写ったお気に入りの写真があるのですが、ブログって、簡単にひとさまの写真を載せる訳にはいかないんですね。。無念。



b0226431_1050750.jpg
と思ったら、いい感じに皆さんがぼけた写真が!















そしてウクレレのMさんが、録音してくれたファイルも送ってくれました☆
http://dl.dropbox.com/u/902982/omotenashi2011Apr30_sakuragumi.mp3


最近人との関わりに自信をなくして、殻に閉じこもっていた私だったのですが、こんな優しい人々の心に触れて、殻から出るきっかけになるかもという気がしたのでした。
[PR]



by suiko_san | 2011-05-02 21:42 | music | Comments(6)
Commented by erika_pine at 2011-05-03 09:49
ブログ開設おめでとうございます☆

素敵なエピソード♡ すいこうさんの歌がその方の心に届き、その感動が息子さんにも届いたから、そんな風につながったのでしょうね。

私が最初にコメントしていいのかなぁ、と思いましたが、まあ、exciteブロガー仲間(笑)ということで^^これからも楽しみにしています。
Commented by suiko_san at 2011-05-03 10:29
初コメント嬉しい~(涙)それが、erika様でさらに嬉しい~\(^o^)/素敵な言葉ありがとうございます!まずは継続することを目標にします♪写真もいろいろ画策中(こそこそ)
Commented by くまぼぼ at 2011-05-04 02:03 x
遅ればせながらこちらにもコメント(笑)
あっ、この写真は(^▽^)/
Commented by suiko_san at 2011-05-04 08:33
くまぼぼさん、
そうそう、この写真はくまぼぼさんが激写してくれたものです♪うまい具合にぼかしてくれてナイス!
Commented by Natsume at 2011-05-05 11:05 x
コメントもしよっと(^0^)

歌もブログも楽しみです。
(^0^)/
Commented by suiko_san at 2011-05-05 14:51
まあ、先生!コメントありがとうございます(^^)継続できるようにがんばります!

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧