すいこうさんの日記

ライブの話

もう一ヶ月近くたってしまいましたが、4/8に初めてライブに出させて頂きました。
MonicaのAll Eyez on Me と Norah JonesのDon't Know Whyの二曲。

昨日ふと見たら、そのときの映像がustreamにアップされてました。
http://www.ustream.tv/recorded/13851157

ところが、うちの古いPCでは音がブチブチ切れて聴けないのです。。(~_~;)
本当は学校が作成してるDVDが買えるはずだったのですが、学校は辞めることにしたので無理かな。。

初ライブ、言葉では言い表せないくらい、貴重な経験となりました。
直前が特に辛くて、地震が起きたとき、あ、これで延期になるかも!とほっとしたほど。
当然のように、予定通り行われましたが(笑)

私は地震の後、一週間くらいが一番精神的にきつかったのですが、へろへろした状態でレッスンに行きました。
あれ、どう歌うんだっけと不安な気持ちで、皆の前でマイクを握ったのですが、曲が始まると、するする歌詞が出て来てびっくり。そのとき、あ、もうこの曲は自分に入ったんだなと思って少し勇気付られました。

本番は、もちろん多少舞い上がりましたが、落ち着いてこなせました。
その前にさんざん緊張する場面で歌ってきたので、さすがに度胸だけは付いたようです006.gif

b0226431_21212494.jpg

これまた、友達が素敵な写真を撮ってくれました☆


無事終ったことにはもちろんほっとしましたが、何より嬉しかったのは、友達が涙して喜んでくれたこと。
次の男の子の歌が始まってもまだ泣いているのが見えてじーんときました。
そのときの彼女の顔は忘れないと思います。

みんなにそんなに喜んでもらえるとは思っていなくて、また聴きたいと言ってもらえて本当に嬉しかったのですが、同時に少し混乱しました。
自分はこれから一体どうしていきたいのかなと。

歌い続けていきたいということだけは分かっているのですがね。











さて、三連休の最終日は、両親のお墓参りに出掛けました。
五月五日は両親の結婚記念日でもあります。

こっちは色々大変だけど、何とか頑張ってるよ~と報告してきました001.gif


***おまけ***

昨日のエゴスキューの帰りに、ちょこっとお店に寄ったら大変。
余計なものをいっぱい買ってしまった。。何故か傘まで。
だって可愛かったんですもの。

その中の一つがこのノート二冊。
b0226431_2131897.jpg


北欧の(どこの国だか忘れてしまった)アートデザイナーのコーナーがあって、素敵だったのです。
あと、レターセットも買ってしまった。。

なんだか今年はノートばかり買っています。
いっぱい書き込まなくちゃ!
[PR]



by suiko_san | 2011-05-05 21:23 | music | Comments(4)
Commented by くまぼぼ at 2011-05-05 22:24 x
昨日見た動画もとてもよかったですが、この写真も本当に素敵です!うわーん、生で見たいよう(>_<。)
充実の3連休、お疲れ様でした^^
Commented by くらすめいと、もと at 2011-05-06 02:14 x
この場面、生歌を見たかった。人を感涙させられるなんて一生のうちで一度だってないかもしれない。本当に素敵。そういうことができるなんて、一生続けていきたいと思えるものを持っているなんて、最高。すがすがしい5月5日ではないでしょうか。
Commented by suiko_san at 2011-05-06 08:25
くまぼぼさん、
ありがとう~(^O^)/
この写真、とても気に入ってます♪Mちゃんに感謝。ぜひ次回は生歌を!
Commented by suiko_san at 2011-05-06 08:33
くらすめいと、もとさん、
ありがとう~( ; ; )
泣いているイコール感動してるともかぎらないんだろうけど、こらえながら涙をぬぐっている彼女の姿は忘れられません。ライブ前日も、私の席にやって来て、自分のアイライナーを貸しにきてくれたんだよ(笑)彼女を見てると、感動はやはり外に表すことも大事だなと考えさせられます。

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧