すいこうさんの日記

ウチのBちょー

今日も一日中雨でしたね057.gif

外出の予定も明日に変更しました。

雨は必要と分かってはいるけれど、やっぱり苦手。
子供の頃は、結構好きだったのですけどね。


さてさて話は変わりますが、私は今のBちょーがとても好きです001.gif

いつも控えめで、穏やかで、怒ったところを見たことがない。
そしていつも美味しいお菓子を買って来てくれる(笑)

一度二人でお仕事をする機会があったのですが、同じ目線で話ができる人です。
とても賢く、強い人だと思います。

地震のときもBちょーがずっと席に居てくれて、どんなに安心したことか。
終始落ち着いていて、どっしりとしていました。(体は小さいですが)

自ら階段を降りて、みんなの食料の買出しにも行ってくれました。
(うちのオフィスは26階にあるのですが、もちろん、即エレベーターは止まってしまいました)

この前の新人ちゃんの歓迎会のとき、そんなBちょーに言われました。
「Sいとうさんみたいな人と、山奥で自給自足で暮らすというのは一つの夢だな、たまには贅沢をしながら」
全然セクハラとかじゃないですよ(笑)

それを聞いて、またまた私は驚きました。
この人は、皆には見えない私の一部も見えてるのかもしれないと。

そんなBちょーをこれからも観察してゆきたいなと思っています037.gif



***おまけ***

b0226431_0243676.jpg

これまた春夏用に買ったひざ掛けです。



柄は予想外だったけど、生地的にはジャスト!こんな感じを求めていたよ~
[PR]



by suiko_san | 2011-05-13 00:27 | people | Comments(2)
Commented by Homix at 2011-05-14 00:50 x
素敵なBちょーさんですね♪気を遣っている部分もたくさんあるのでしょうが、人柄も大きいのでしょうか。部下に慕われる上司なんて、なかなかいませんぜ。
ところで、Bちょー、ときくと、ホタルちゃんを思い出します♡
Commented by suiko_san at 2011-05-14 01:57
そうそう、素敵なBちょーです♪(今日から執行役員にもなったのですが)あはは、ですよね。でも藤木直人みたいなBちょーはいないわよね(笑)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧