すいこうさんの日記

夕日。

出張の最終日、フライトが深夜だったので、午後から海に行きました。

一週目のお休みの日に一日中海で遊んで満喫して、今度は夕日が見たいなと思っていました。

私はテルアビブのホテルに泊まっていて、そこから車で十分ほど行くと、テルアビブビーチです。
テルアビブビーチの海はとても綺麗です*

イスラエルはシャバットといって金土がお休みで、金曜の二時くらいからバタバタとお店が閉まってしまいます。

ところが、金曜は日本が稼働日なので、結局仕事することになってしまい、なかなかお休みを取ることが出来ませんでした。
最初の週に休めたのは結局日曜だけで(たまたまイスラエルが祝日だったので)、お店も開いていないので海に行きました。

他の人からも良いとは聞いていたのですが、行ってみたらほんと良かったです。

透き通ったエメラルドグリーンの海で、白い砂浜に寝っ転がったり、海沿いの遊歩道を散歩したり、公園を歩いたり、頭を空っぽにすることができました。

最終日は、後任の同僚を案内がてら、ざっと周辺を歩いて、あとは海沿いのホテルのカフェでのんびりしていました。

メニューはシャバットメニューで野菜のサンドイッチくらいしかありませんでしたが、カフェから眺める風景が何よりのごちそう。

はじめはこんなに明るかったのに
b0226431_17435806.jpg


あれよあれよという間に、日が暮れてきました。

b0226431_17435973.jpg




b0226431_17440165.jpg


b0226431_17440104.jpg




b0226431_17440297.jpg


この光景は、ずっと忘れないと思います。


[PR]



by suiko_san | 2016-11-06 17:48 | holiday | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

東京マラソン。
at 2017-02-27 00:57
夜の八坂神社、再び。
at 2016-12-31 18:27
アップダウン。
at 2016-12-31 17:45
手放す。
at 2016-11-20 21:08
夕日。
at 2016-11-06 17:48

最新のコメント

iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 00:01
ただの打撲でよかった!こ..
by yukihana at 14:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧