すいこうさんの日記

カテゴリ:翻訳( 2 )




くたくた。

今日は翻訳勉強会第二回目です。

私は一気にできないので、毎日コツコツ勉強するタイプ。

ところが今回はそれがうまくいかず
今日の朝時点で、ほんの少ししか進んでいない状態でした002.gif

半ば諦めモードで、できるところまでやろうと思ったのですが、
訳しては休み、訳しては休みを繰り返しているうちに
すこしずつ加速が付いていきました。

そしてだんだん最後まで終わらせたい願望が。。

結局夕方ぎりぎりに、最後まで訳し終わりました。
もうへとへと。。。

こんなに一日中翻訳したのは初めて。
いまさらですが、なんと根気のいる作業なのか。。

これを毎日お仕事としてやっている皆さん、
本当に尊敬です。

少しだけ、小さな山を越えられたような気がしましたが
やはり私はコツコツやりたい。。

来月は当番だし、
少なくとも週単位では帳尻を合わせていくようにしよう。


◇◇◇

膨らんでいた蕾が、とうとう花開きました。

b0226431_155112.jpg


たくさん花を付けていたときよりも感動。。。
[PR]



by suiko_san | 2011-07-03 01:10 | 翻訳 | Comments(2)

勉強会

今日は翻訳勉強会第一回目。

懐かしいメンバーが集結しました。


春に翻訳学校のゼミが終わってから
翻訳という作業を全くしていなかった私。

まずは机に向かう習慣から。027.gif

こつこつスタートして、なんとか毎日勉強する習慣だけは
復活させましたが、結局最終日に追い込まないとだめな状態。

出来上がりもお粗末な内容でした(-_-;)

これにめげず、少しずつ工夫して質を上げていきたいと思います。

継続は力なり。



◇◇◇

b0226431_2113577.jpg


これ、まじで面白いですね。
[PR]



by suiko_san | 2011-06-12 02:10 | 翻訳 | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧