すいこうさんの日記

カテゴリ:event( 32 )




東京マラソン。

今日は東京マラソン。

翻訳仲間のiさんが出場するというので、応援に出かけました。

5キロごとの通過時間が分かるサイトを見つつ、蔵前付近で待っていました。

前日にウェアを写真で見せてもらい、もうすぐ到着という電話ももらって、万全(と思われた)の体制で待っていたはずだった、、

最前列で、久々に出した日舞の水色の扇子を振りつつ待っていたのですが、なかなか来ない。。
するとiさんから電話が来て、どうも私のいた地点を過ぎてしまったよう!!
なんと!

iさんが戻ってくると言うので、私もダッシュで向かいました。
やっと会えました\(^o^)/

しかし、ランナーを逆走させるなんて、、応援に行ったとは思えない(~_~;)

でも、ずっと努力して、晴れの日を迎えた人を側で応援したかった。

iさん、完走おめでとう!

b0226431_19391392.jpg


b0226431_19391446.jpg


とても良いお天気でした001.gif

[PR]



by suiko_san | 2017-02-27 00:57 | event | Comments(2)

ワクワク。

オリンピックが始まりましたね。

ちょうど少し前に、男子体操の予選が終わりましたが、体操って、ほんとドキドキしますね042.gif

あんなのを何種目もこなしちゃうなんて、人間技とは思えない。。

ずっとドキドキしていたのですが、白井君の床の演技には、凄くワクワクしました☆
本人もとても楽しそうなんですもん。
失敗しないで〜、という気持ちより、次々見たい!という気持ちになりました。

いくら世界チャンピオンとはいえ、あんな大舞台で、あんなにはつらつと演技できるなんて!!
素晴らしい〜!


関係ないけど、、今日浴衣着ました。
b0226431_01323336.jpg


ツカレタ。。


[PR]



by suiko_san | 2016-08-07 01:33 | event | Comments(0)

初詣。

昨日は、毎年恒例の初詣に行って来ました☆

雲ひとつない快晴で暖かく、申し分ない初詣日和でしたが、人が多くてびっくり005.gif
b0226431_19150022.jpg


他のところはこれくらい普通なのでしょうが、ここはいつも空いているので、予定外!
結局二時間くらい並びました。。暖かくて良かった。

b0226431_19150160.jpg

恒例のおみくじも。
ここもいつもとレイアウトが変わっていて不思議な感じ。

今年は中吉。
まあ普通かな。

いつもより遅めに神社を出て、お楽しみのティータイム。

b0226431_19150196.jpg

珍しく窓際の席が取れました♪
眺めが良かったです001.gif

最近はゆっくり喋る機会がなかったので、お互い近況を話しまくりました、楽しかった003.gif

長いお休みも終わり。
明日からまた働かなきゃ!
[PR]



by suiko_san | 2016-01-03 19:59 | event | Comments(0)

8月。

b0226431_02134962.jpg

8月です。

今年はパッキリ梅雨明けしたせいか、あ、まだ8月か、という感じ。

やはり7月からじわじわと夏を感じていきたい。

そういう意味では、今年は思ったより夏を長く楽しめそう。

今日は江戸川の花火大会☆

川の上に鉄橋が何本か走っていて、大体2本目くらいの橋の下で見ていたのだけど、今日はズンズン歩いて行って、橋のないところまで行ってみたら、バッと視界が開けて全然見晴らしが良かった005.gif

橋の下でも十分、と思っていたけど、下の方で上がる花火も見えるし、断然良かった。
これからは、ここで見よう〜
[PR]



by suiko_san | 2015-08-02 02:27 | event | Comments(0)

夏の音。

今日は隅田川の花火大会。

花火が見えるところを求めて、トコトコ歩いて行きました。

数年前は、家からちょっと歩いたところに見えるスポットがあったのですが、近所の線路が高架になったおかげで、見えなくなってしまいました。

ボンボンという音に誘われて、粘り強く歩いて行ったら、少しだけ人が集まっているところが!
建物と建物の細い空間から、見えました

土手に行ったら間違いなく見えるのですが、中高生とかがいて落ち着かないんですよ。

b0226431_00591693.jpg

近所だと浴衣も気楽〜
[PR]



by suiko_san | 2015-07-26 00:58 | event | Comments(4)

大吉!

今日は恒例の初詣。

b0226431_384423.jpg

b0226431_384596.jpg

去年来られなかったので、なんだか嬉しさ倍増001.gif

いつも引くおみくじは、
b0226431_384549.jpg

大吉!

良い年になりそうです☆
[PR]



by suiko_san | 2015-01-03 03:09 | event | Comments(0)

恒例の。

今日は、毎年恒例となりつつある盆踊りです071.gif

b0226431_331252.jpg

浴衣も恒例。

b0226431_331278.jpg

扇子はトンボ。

b0226431_331377.jpg

ピン留め。


向かう途中で踊りの予習を試みましたが、イヤホンを忘れて動画が見られず~_~;
イラストちっくなものを探して、なんとなく頭に入れました。

これが結構きいたような気がします001.gif

炭坑節と東京音頭と自由が丘小唄と、サブちゃんの元気音頭?、あと北海道なんとか。
黙々と踊りました。
無心に踊るのって楽しい〜。

来年もまた来られますやうに!
[PR]



by suiko_san | 2014-08-04 03:30 | event | Comments(4)

記録ストップ。

毎年二日は、同じお友達と、同じ神社に初詣に行っていたのですが、とうとう今年、連続記録(といっても正確に何回かは分からない)がストップしました。

お友達が年末から高熱を出してしまったのです。

新年はこの初詣が慣例になっていたので、少し寂しかったですが。
そもそも十年以上毎年続いたことが、奇跡かも。

来年はまた二人で元気にお参りに行きたいです001.gif

寂しくて買い物に行っちゃった(言い訳にならない)
[PR]



by suiko_san | 2014-01-02 21:56 | event | Comments(2)

第二回盆ダンス。

今日は、去年も行った自由が丘の盆踊り。

今年はeりか様も浴衣デビュー♢
白地に青の浴衣が涼しげで、とても似合っていました001.gif

花さまが写真を撮ってくれましたよ♪
b0226431_017484.jpg


踊りの前にちょっと軽食と思ったら、おしゃべりしているうちにもう8時!
久々に会えたので、話すことがたくさんでした018.gif

急いで踊りの輪に加わりました。

踊りの振りはすっかり忘れていましたが、楽しいのは今年も同じ。

盆踊りは楽しいなあ。

また来年も来られますように。
[PR]



by suiko_san | 2013-08-05 00:17 | event | Comments(8)

今年初の花火。

今日は江戸川の花火に行って来ました☆

先週隅田川の花火を近所から見ようと外に出た途端、ポツポツと雨が。。

家に戻って傘を取って来たものの、すぐにザー!!と雨がひどくなってきました。

軒下で暫く粘ったものの、一向に止む気配がない(~_~;)

結局一つも見られずに帰って来ました(T_T)

今日も晴れたり曇ったり、微妙なお天気で少し心配でしたが、無事見事な花火を見ることが出来ました♪

8月に入ってもなんだか夏になった気がしない日々でしたが、花火を見てやっと少し夏の気分を味わいました001.gif

b0226431_4513519.jpg

今日は萩の浴衣♢
[PR]



by suiko_san | 2013-08-04 04:50 | event | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58
青蓮院。
at 2017-07-10 08:33
こんな日。
at 2017-07-09 21:27

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル