すいこうさんの日記

カテゴリ:favorite( 16 )




Big Pony

ラルフローレンといえば、大学時代の憧れのブランドでした。

あのときは、ラルフのポロシャツが欲しくてたまらなかったけど、いつしか全く興味がなくなっていました。

先日デパートで服を買って、フラフラと隣のお店を見たら、ラルフローレンでした。
そしてセール中!(ラルフもセールするんですね)

たまたま可愛いギンガムチェックのシャツを見つけました。
ギンガムチェックのシャツは沢山あるけれど、あの絶妙な色のponyの刺繍が入っているだけで、テンションが上がります。

その後ラルフが気になってたまらない。

今は、Ponyのbigバージョンがあって、それがツボにはまってしまった。。いつからあるんだろうBig Pony。。

あれよあれよと更にセールになって今や半額。
サイズや色は残り少なくなってきましたが、今日も買ってしまいました、Big Pony。。

今年の夏はビビッドな色が多くて、ちょっと会社はキツイよなあ、と思いつつ、なんとかして着ていく方法を考えています039.gif
[PR]



by suiko_san | 2014-07-20 03:21 | favorite | Comments(4)

傘。

b0226431_81403.jpg

折り畳み傘好きです。

軽くて可愛いものを見つけると買わずにはいられない。。しかも10%オフだったりすると。

これは袋もぱたっと折り畳まれていて、開くと濡れた傘を畳まなくても入れられる、という優れもの。

カモメのような鳥柄も気に入っています☆

そして今年は長傘も一本。
b0226431_814181.jpg

月の満ち欠けを描いたような柄で、全体的には、大きな花のようにも見える。

これも北欧もの♪

♢♢♢
b0226431_8141024.jpg

ベランダの新しいつぼみ♪
[PR]



by suiko_san | 2013-07-04 08:13 | favorite | Comments(2)

Dean Flowers

b0226431_117257.jpg

Dean Flowersの花瓶、

b0226431_117387.jpg

四つ揃いました☆

この、ガラスの半透明感がたまらない。

花瓶の色と形を想像しながら花を買うのもまた楽し。

日本ではまとまって売っているお店がなくて、お花屋さんとか、インテリアの店にちょろっと置いてあります。
ネットで探しても種類は限られてるので、気に入ったものがあったらその場で買わなくちゃ!という変なプレッシャーを感じる(必要はないけど)

重めなので大きいのは買えないなあ。(そんなに買っても仕方がないけど^^;)
[PR]



by suiko_san | 2013-05-14 01:17 | favorite | Comments(0)

マワハンガー。

b0226431_23252326.jpg

これ、かなり優れものです。
マワハンガーというハンガーで、型崩れしない、滑らない、スリム、と三拍子揃ってます。

私はニットものが好きなのですが、ハンガーにかけておくと、肩のところがぽっこり出てしまうのを絶えず心配しています。
でもこのハンガーなら大丈夫。
オススメです♪

♢♢♢
b0226431_23252478.jpg

swedish graceのローズピンクのプレートを買いました☆

優しい色001.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-04-04 23:24 | favorite | Comments(2)

マスカルポーネストロベリー。

b0226431_1131831.jpg

ここ最近、ずっとこれにハマっています。

チーズ風味とストロベリーの組み合わせが絶妙。

期間限定なのが悲しい(T_T)

とりあえず売ってる限り、食べ続けるつもりです。
[PR]



by suiko_san | 2013-02-26 01:13 | favorite | Comments(2)

5〜!

iPhone5に機種変更しました♪

二週間くらい経って、やっと少し慣れてきたところです。

ほんと、なんでも変えるって大変なこと042.gif

b0226431_11142862.jpg


軽くて薄くなったことが何よりも嬉しい~\(^o^)/

あと検索が物凄く速くなりました。

なのに何故か、YouTubeは凍るんですよ。
まだ前の4を持っているので、そっちで見てます。

まだ変なメッセージが出て、何か間違ったことをしてるんだろうか、と疑心暗鬼状態ですが。。

でも使いこなせてなくても、使いたいんだもん。
[PR]



by suiko_san | 2012-11-04 03:07 | favorite | Comments(4)

王女の男。

最近ズボッとはまっているのが、韓国ドラマ「王女の男」。
毎週日曜夜にBSプレミアムで放送中です。

切なくて、でもなんか勇気を与えられるドラマ。

主役の男優さんがブレイクしているようですが、私は相手役の女優さんがとても良いと思います。

私は待ち切れず、韓国簡易版を最後まで見てしまったので、日曜の楽しみは半減してしまいましたが^^;

一番があると、他の何を見ても面白くない。。
結果として、面白くない時間が増えていく。。

ドラマに限らずそうこと多いです。

皮肉なものだ。

♢♢♢

ピンクの日々草の丈ばかりどんどん伸びるので、特に長いのを切ってきて、花瓶に生けました。

b0226431_22493196.jpg


ペチュニアもそうなんだけど、丈ばかり伸びると、下の葉っぱから枯れてきてしまうんですよね。
[PR]



by suiko_san | 2012-09-17 22:49 | favorite | Comments(0)

トンボ玉。

夏の終わりに買ったトンボ玉。

b0226431_2345480.jpg


見ていると、吸い込まれるような、不思議な気持ちになります。

そして、なんといってもこのまるっこさが愛らしい。

土曜に浴衣を着たとき、帯留めにしました。

今年一回でも身に付けられて良かった(^^)
[PR]



by suiko_san | 2012-09-05 23:44 | favorite | Comments(2)

丸いものが好き。

b0226431_2111955.jpg


今年の夏、大活躍のピアス。
これから秋も冬も活躍してくれそう。

とても気に入っています☆

私は丸いものがなんか好きですね。
ホッとする。

なーんて、いろいろ買っちゃうけどさ(^_-)


♢♢♢

今日の上弦の月はとても綺麗でした。

写真を撮ったのだけど、実物の輝きと全然違うので、アップ断念。。

こころの中に留めておこう。
[PR]



by suiko_san | 2012-08-25 02:10 | favorite | Comments(0)

電動歯ブラシ。

新しい電動歯ブラシを買いました。

b0226431_23284679.jpg


持つところがピンクで可愛いんですよ☆

定期的に壊れるけど、一度使ったらやめられない電動歯ブラシ。

この前に使っていたやつは、特にハズレで、なんかパワーが弱いなと、最初から思った気がします。

途中から急に弱くなると、あー、寿命だなと分かるのですが、最初から弱めだったために、こんなものかしらと使い続けてきました。

しかしこの新しい歯ブラシを使ったら、、やっぱり全然違う!!
気持ちの良いこと、良いこと。

この刺激がたまりません。


♢♢♢

そして今日はお盆のお墓参り。

ずっと雨の予報だったので覚悟していましたが、結局曇りのち晴れ!

午前中はカンカン照りでもなく、ラッキーでした☆

また来月来られるかな。
[PR]



by suiko_san | 2012-08-12 23:27 | favorite | Comments(2)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧