すいこうさんの日記

カテゴリ:お買いもの( 30 )




イスラエルの物価。

は、とても高いです!

税金が高いというのも大きな理由だと思いますが、ハンバーガーのセットが1200円くらい、500mlの飲み物が300円くらい、外食するとアルコールなしで2000円弱、という感じ。
最低ラインが300円くらいで、大して美味しくないカップラーメンでさえ300円です。

そんな物価の高いイスラエルで、私が知る限り唯一!日本より安いものが、SABONです。

数年前に日本にも進出したのですが、あり得ないくらい高くて、とても買う気にはならない。。

イスラエルでは安い、と聞いていたので、空港でハンドクリームでも買えればいいな、と思っていました。

出張の後半に、少しショッピングモールに行く時間が出来て、たまたまそこに入っていたので行ってみました。

すると、何か分からないけどセールをやっていて、メンバーになるとさらにお得らしいのでメンバーズカードを作り、短い時間で猛然と買い物しました。
それだけでこの二週間の苦労がチャラになった気がして、満足して帰ってきました001.gif

帰国した後もSABON熱が冷めやらず、いろいろ調べているうちに、あー、もっと買えば良かった、という思いにかられ、まだ出張中の同僚に買い物を頼みました。

そして買ってきてもらったのが、人気のボディスクラブ。
b0226431_23210651.jpg

これ、少ない容量の方なんですけど(結構入ってますけど)、調べてみたら、大きな方が断然お得だった。

でももろもろ楽しい思い出になりました☆
[PR]



by suiko_san | 2016-11-05 23:23 | お買いもの | Comments(0)

名入れ。

最近エスティ ローダーで口紅を買うと名入れサービスをしてくれる、というのをネットで見たことがあったのですが、全く興味がなく、ふーんという感じでした。

エスティ ローダーの口紅は好きで、海外やネットで決まった色を購入していたのですが、その色がなくなってしまった。。

他のメーカー含め、ことごとくコレ!といった色がないので、プチプラコスメなども試していたところでした。

今日たまたま時間が空いたので、デパートのエスティ ローダーに寄って、売り場のお姉さんに相談したら、これなら、というのが見つかったので、買うことにしました。

お姉さんが、これは名入れできますよ〜というので、じゃあ、とお願いしてみました。時間がかかると思いきや、その場ですぐでき、出来上がったら、思った以上に嬉しかった001.gif
b0226431_02390792.jpg



そんなものなのねえ。

ちなみに名前の横のマークは何種類かから選べて、この鍵マークはこの店舗限定とのこと。
季節ものということで、カサブランカなどもありました☆

意外と嬉しいので、一度お試しを〜
[PR]



by suiko_san | 2016-05-15 02:38 | お買いもの | Comments(0)

ガラスのピアス、ほぼ恒例。

今年の夏も、廣田理子さんのガラスのアクセサリー展に行ってきました。
いつの間にかもう三度目!

いつも通りピアスを物色していたら、左右少し違うデザインの可愛いピアスを発見。
でも少し長いなあ、と思っていたら、裏からご本人が登場。

これ、今出来たてですよ〜、と持っていらしたピアスがど真ん中で、これは即買い。

もう一つの長いピアスも、良かったらもう少し短くしますよ〜、と裏へ。

そして出来上がったのがこれ。
b0226431_02166.jpg

買いますとも!

お会計をしながらお話ししていたら、なんとこの長めのピアス、私をイメージして作って下さったとのこと。
ビックリ005.gif

去年お会いしたときに、ネックレスは首が凝って出来ない、ピアスしかしないんですよ〜、と話していたのを覚えていて下さったんですって。
感動。。

自分をイメージして、プロが作ってくれたピアスなんて!

大切に使おう、そして来年もまた来ようと思ったのでした。
[PR]



by suiko_san | 2014-08-06 00:20 | お買いもの | Comments(0)

やっと行った。

ずっとマルイに行きたかったんですけど、やっと今日行けました☆

駅と直結!みたいなところしか基本行きたくないんですよねえ(どんだけ)

マルイは普段あまり行かないのですが、「お客様と一緒に作りました」みたいなオリジナル商品がなかなか良くて、価格もお手頃で、シャツなどをたまに買っていたのです。

行くのが面倒なので、ネットショップを利用していたのですが、やはり試着してみないと駄目なんですよね〜

セール品以外は返品できますが、お客様事由だと送料がかかるので、あまり気に入らなくても微妙な金額だと、そのまま返品しないで使っていたのです。
ところが最近お値段が、あまりかわいくなくなってきたので、とうとう初めて返品しました。
似たような形で、もっとピッタリしたものがあるかもしれない、実際に見てみたいという思いが募っていました。

実際今日行ってみたら、そんなに種類も豊富じゃないし、親切な店員さんもいなくて、前よりイマイチな売り場になっていました(~_~;)

でも同じようなデザインで同じサイズでも、実際試着してみると全然違うので、やはり来ないとなー、と思いました。

ネットと店舗を上手く使い分けていくのがいいのかなあ。
[PR]



by suiko_san | 2014-04-27 02:38 | お買いもの | Comments(0)

ロング手袋。

b0226431_22155941.jpg

この前のメンバーズセールで買ったロング手袋。

そのとき買ったコートの袖丈が短めで、長い手袋があると重宝しますよ〜、という店員さんの話に、そうかしらー、と少し疑問を抱きながらも買ってしまいました。(なら買うな、と思うのですが、セールだったのでねえ)

実際使ってみると、これが大正解!
確かに今の服って、全体的に袖丈が短いんですよね。
で、意識してみると、いつも手首に少し隙間があることが多い。
少しだから変わらないだろうと思っていたのですが、この隙間を埋めるだけで、とても暖かく感じるのです。

店員には素直に従ってみるものだ(違う?)
[PR]



by suiko_san | 2014-01-03 22:15 | お買いもの | Comments(0)

スリッパの代わりに。

やはりこの前のスリッパを買い占めようと、お店に出掛けました。

ところが、、もうなかった( ; ; )

諦めきれず、店内をぐるぐる。
すると、可愛いマットを発見☆
しかもセールで半額!

そういうときは、マットばかりが可愛い。もう一つ可愛いのがあったのですが、少し高いし、そんなマットばかり買っても、とこちらはやめときました。

b0226431_22275862.jpg

買ったのはコレ。

可愛い過ぎる。。

♢♢♢
b0226431_22275991.jpg

花も買いましたよ♪
[PR]



by suiko_san | 2013-12-30 22:27 | お買いもの | Comments(0)

メンバーズセール。

メンバーズセール、魅惑的な言葉。。
空いた店内で正規品を割引で買える嬉しさ。

一軒はスルーしたものの(単に行く機会とパワーがなかったのですが)二軒目は真剣に悩みました。

やめよう!と、一回決めたのですが、アイテムを絞って少しだけ、と店に入ったら最後。。

買った分コツコツ働くしかない。
[PR]



by suiko_san | 2013-12-23 04:13 | お買いもの | Comments(0)

スリッパ。

愛用していたスリッパが限界に達したので、新しいスリッパに替えました。

私の好きな、底の薄いスリッパ、なかなかないのですが、今回は二種類くらいあった!しかもセール!

全部買い占めたい衝動に駆られましたが、結局これだけ買いました。

b0226431_0235921.jpg


履きやすいです001.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-12-13 00:23 | お買いもの | Comments(0)

短い時間に。

ほんの短い時間、例えば今日みたいな日舞の前の余った時間、デパートに寄ったりすると、ばばばっと買い物をすることがあります。

短い時間で買おうと思えるのだから、気に入ったものが多い訳で、良い買い物ができることが多い気がします。

今日の買い物は良く分からない。。
もう必要なもの以外は買わない、店もなるべく見ない、と決めていたのに、なぜこうなってしまうんだろう。。

もちろん商品も可愛かったけど、キーは店員のおばさんだった気がする。

とにかくナチュラルで、一緒に買い物に行った親戚のおばさんみたいだった。

どっちがいいかしらね、こっちもいいわね、などと言いながら自分が持って見せてくれる。
全く無理強いしない。

そのうちに、こっちにしようかななどと思って買ってしまった。。不思議。
ちなみに買ったのはカゴバッグ。もう十分持ってるのに(T_T)

でもこれも縁なのでしょう。
買ってしまったからには後悔しない。

♢♢♢
b0226431_3411344.jpg

今日のミニばら♪
[PR]



by suiko_san | 2013-08-02 21:36 | お買いもの | Comments(2)

問屋さん。

問屋さんって、たくさん種類がありそうで、安そうでワクワクします。
でも問屋さんって、基本平日しかやってないんですよね。

行ってみたい下駄の問屋さんがあったのですが、そこは第二土曜日だけ営業しているとのことで、この前行って来ました♪
下駄もすでにいくつか持ってるし、見るだけ、見るだけ(いつも)と思いながら。

鼻緒の種類はたしかに沢山あるけど、気にいるものはそんなにないな、と思いつつ、下駄の台をちらちら見ていたら、お店のおじいちゃんが説明してくれました。
お値段を訊いたら、安くてビックリ!
買うことに決めました。

鼻緒を物色していると、確かに普通のお店では見かけない、幅広のものを発見。
私は渋めのピンクに目が行ったのですが、おじいちゃんが「それは地味過ぎるよ」と全否定(~_~;)
結局水色に決めました。

お会計をすると、あれ、そんなに安くない。。
おじいちゃんが行った値段は片方の金額だったのです(;゚Д゚))

それでも普通のお店より安いんですが。
まあ面白かったし、よしとしよう。

もう一つ、手ぬぐいで気になるお店があったのですが、こちらはネットで購入出来ました☆

b0226431_250571.jpg

可愛いのが沢山あって、直接お店に行きたい気持ちが募ります。
[PR]



by suiko_san | 2013-08-01 02:51 | お買いもの | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧