すいこうさんの日記

カテゴリ:holiday( 134 )




夕日。

出張の最終日、フライトが深夜だったので、午後から海に行きました。

一週目のお休みの日に一日中海で遊んで満喫して、今度は夕日が見たいなと思っていました。

私はテルアビブのホテルに泊まっていて、そこから車で十分ほど行くと、テルアビブビーチです。
テルアビブビーチの海はとても綺麗です*

イスラエルはシャバットといって金土がお休みで、金曜の二時くらいからバタバタとお店が閉まってしまいます。

ところが、金曜は日本が稼働日なので、結局仕事することになってしまい、なかなかお休みを取ることが出来ませんでした。
最初の週に休めたのは結局日曜だけで(たまたまイスラエルが祝日だったので)、お店も開いていないので海に行きました。

他の人からも良いとは聞いていたのですが、行ってみたらほんと良かったです。

透き通ったエメラルドグリーンの海で、白い砂浜に寝っ転がったり、海沿いの遊歩道を散歩したり、公園を歩いたり、頭を空っぽにすることができました。

最終日は、後任の同僚を案内がてら、ざっと周辺を歩いて、あとは海沿いのホテルのカフェでのんびりしていました。

メニューはシャバットメニューで野菜のサンドイッチくらいしかありませんでしたが、カフェから眺める風景が何よりのごちそう。

はじめはこんなに明るかったのに
b0226431_17435806.jpg


あれよあれよという間に、日が暮れてきました。

b0226431_17435973.jpg




b0226431_17440165.jpg


b0226431_17440104.jpg




b0226431_17440297.jpg


この光景は、ずっと忘れないと思います。


[PR]



by suiko_san | 2016-11-06 17:48 | holiday | Comments(0)

ヒマな一日。

b0226431_2253233.jpg

ミニバラの蕾が開き始めました。
この鉢は、確かいろんな色の花が混じっていたので、咲くまで何色か分からなかったのですが、朱色に近い色でした。

蕾が出来てから開くまで、いつもこんなに時間がかかったっけ?そのまま枯れてしまうのかしら、と心配していましたが、何とか咲いて嬉しいです001.gif

♢♢♢
さて今日はヒマな一日。
ヒマな一日イコールやる気が出ない一日。

ごろごろドラマを見るばかり。
ヒマだわ〜と思いながらもこれしか出来ない。。

夕方無性にハンバーグが食べたくなってセブンに行ったけど、私のお気に入りの和風ハンバーグは、なんと生姜焼きになっていた??
これからずっと生姜焼きなのかしら。。
[PR]



by suiko_san | 2015-05-05 22:05 | holiday | Comments(0)

ラナンキュラス。

今日は寒〜い一日でしたね。

私は朝からピラティスでした。
大分パワーが付いてきたな、と自分でも思います。

継続は力なり。


お花屋さんに行ったら、可愛いラナンキュラスがいっぱい!
ラナンキュラス大好きです。

今日は黄色コーナーが出来ていて、ラナンキュラスは黄色に決めたものの、あと一種類がなかなか決められない。。

散々迷った挙句、結局この鮮やかなオレンジのスイートピーにしました。
b0226431_2115267.jpg


スイートピーは大人になってから好きになった気がする。
[PR]



by suiko_san | 2015-03-08 02:11 | holiday | Comments(0)

変な憧れ。

今日の午後は、テレビでずっとテニスを観ていました。

錦織選手のかっこいいプレー以上に(と同じくらい)目を引いたのが、彼のラケットのバッグ!

一回戦、二回戦と録画して観ていましたが、最後まで終わらないうちに次の試合が来てしまうので、最後のインタビューまで観たのは今日が初めて。

インタビューの前にラケットをバッグにしまっていたのですが、一体何本入るの?と次々中へ。たぶん七本くらいは入れていた005.gif
十本くらいは入るのかな。。

それをいとも普通に使いこなして、軽々担ぐ姿に、プロだ〜!と妙に感心したのでした。

かっこよかった。
[PR]



by suiko_san | 2015-01-24 23:59 | holiday | Comments(0)

小雪舞い散る。

新しい年が始まりました。

b0226431_21372637.jpg

今年はムーミン原画版カレンダー。
祝日が全然違ってるけど。。フィンランドのかな、、

今日は小雪も舞い散る寒い一日となりましたね。(って、新聞取りにしか行ってないけど)

記憶を辿る限り、雪が降った元旦ってなかったように思うけど。。

それはそれで情緒深いですね。
[PR]



by suiko_san | 2015-01-01 21:36 | holiday | Comments(0)

リース。

b0226431_0125537.jpg

リースを玄関に飾りました。

玄関に飾るのはちょっと憧れだったんですけど、汚れるしなー、と思ってずっと部屋の中に飾っていました。

今年は出すのも面倒で、見送りかなあと思っていたのですが、数日前、やっぱり玄関に飾ろうと突如決めました。

ギリギリになってしまったけど、三日は楽しめる。

それにしても、クリスマスって気分全くないなあ。
[PR]



by suiko_san | 2014-12-24 00:07 | holiday | Comments(0)

11月。

b0226431_052118.jpg

11月です。

秋ですねぇ。

この三連休、案の定大したことは出来なかった(~_~;)

まあ最低限のこと(ほんと最低限だけど^^;)は出来たので良しとしよう。
[PR]



by suiko_san | 2014-11-04 00:51 | holiday | Comments(0)

デトックス?

先週はカリカリ、イライラ、自分のキャパの狭さを思い知らされた一週間でした。
腰も痛くて心身ともに疲れていたので、今週末は思い切り休もうと思っていました。

今日は用事がなかったので、ひたすらダラダラ、ゴロゴロ。

でもその分だるくなって何も出来ない。。

いつも思うのですが、これってデトックスになっているんだろうか。。
[PR]



by suiko_san | 2014-09-08 01:52 | holiday | Comments(0)

土曜日は辛い。

今日はピアノ。

行くのは全然嫌じゃないけど、体が辛い。
一週間分の疲れが体に蓄積してガッチガチ。

必死で出かけます042.gif

今やっている曲は、とにかくコードが多くて、私の丸暗記術を持ってしてもかなり厳しい~_~;
曲自体は、どんどん転調してるだけなので、あまり難しそうに聴こえないのが微妙なとこです。

単純に転調してるだけなんだけど、そこが曲を素敵にしてるから仕方がない。

今回三週間空いたので、その間にこのくらいまで、と思っていたのですが、あと少しだったかな。
でもまあなんとか形になってきました。
あと二歩?くらい。

次回までになんとかしたいです。

♢♢♢
ここのところの涼しさで、なんだかすっかり夏が終わってしまった気分で寂しい。。

まだ着られてない服たくさん( ; ; )
[PR]



by suiko_san | 2014-08-31 02:58 | holiday | Comments(0)

台風、台風。

今週末は台風で終わってしまいましたね。

関東は直撃は免れましたが、台風が近くにいる、というだけで、私の体調はもろダメージを受けます。

もう先週から体調が悪かったのですが、土日はだるだる。
ピラティスしか予定が入っていなかった(本当はお墓参りに行く予定だった)という緊張感のなさが、このだるさに拍車をかけました。

なんとか昨夜はピラティスに行ったものの、あとはだるだる、ゴロゴロ。

体は休まったかなあ。

♢♢♢
b0226431_0453848.jpg

今年買ったミニバラ、突然こんな色の花が咲きました。

もともとピンクと黄色の二色が植えてある、というミニバラだったのですが(私は一色が好きだけど、それしかなかった)オレンジも混じっていたのかしら。。

今新たに出来ている蕾は黄色のようです。
[PR]



by suiko_san | 2014-08-11 00:44 | holiday | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

東京マラソン。
at 2017-02-27 00:57
夜の八坂神社、再び。
at 2016-12-31 18:27
アップダウン。
at 2016-12-31 17:45
手放す。
at 2016-11-20 21:08
夕日。
at 2016-11-06 17:48

最新のコメント

iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 00:01
ただの打撲でよかった!こ..
by yukihana at 14:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧