すいこうさんの日記

カテゴリ:work( 19 )




貴重な体験。

まだ夏の京都旅行のブログも途中だったのに(まだ書くつもり)、どんどん忙しくなって、あっという間にイスラエルへ飛んでいました。

この出張の直前に、鞄を電車に置き忘れ、財布から家の鍵までごっそりなくなってしまい、でもパスポートと携帯とパスモだけは手元にあって、へろへろになりながら旅立ちました。

二週間という長めの出張で、ちょっと異色な国で、大変なことの方が多かったのですが、終わってみれば、最後に見た夕方の海とか、行き帰りのバスの中から見た朝焼けとか夕焼けとか、祝日でだーれもいないガランとした通りとか、写真を見るとジーンとして、なんとも言えない感情が湧き上がってきます。

いろいろあったけど、とりあえずそこにいて、役目を果たしたことが大事かなと思っています。

この経験が吉と出るか凶と出るか分からない、実は今が一番怖いです。

でも、自分の中で、行かないというチョイスはなかった。
だから仕方がない。
[PR]



by suiko_san | 2016-10-29 23:27 | work | Comments(0)

からっきし駄目。

お休みの日、何も予定が入っていない日は、プチっと糸が切れて、何をするにもめんどくさくなる。

私は会社に通わなくなったら駄目人間になるな、と思っていたら、今週は会社に行っても駄目人間。

単に緊張感とかいう問題でもないんだな。

今週もあと二日。
少しでもましになりますように。
[PR]



by suiko_san | 2014-11-06 08:26 | work | Comments(0)

一区切り。

春は異動の季節。
うちの会社は、まああまり関係ないのですが。。

結構ストレスだった人との別れが、思った以上に早く訪れた。

また新しいストレスがやってくるかもしれないけれど、とりあえず一区切り。

また新しい環境で、ベストを尽くそう。
[PR]



by suiko_san | 2014-03-18 00:47 | work | Comments(0)

仕事始め

って、こんなにも疲れるものだったっけか?

とにかく疲れました、くたくた。

お金を稼ぐのは大変なことだ042.gif

でも、自分の居場所がある、仕事があるということは、本当にありがたいことだと思います。

明日はもっとマシになるはず。
頑張ろう〜
[PR]



by suiko_san | 2014-01-07 01:08 | work | Comments(0)

仕事のヒント。

今週は仕事頑張ったなー、と思える一週間でした。
特に残業したとかではなく、中身が濃かったなと。

常々パフォーマンスが足りないな、と思っていましたが、あー、こうやって仕事に取り組めばいいんだな、というヒントをもらえた週でした。

そして三連休〜!
嬉しいー\(^o^)/
[PR]



by suiko_san | 2013-12-21 04:19 | work | Comments(0)

杜の都再び。

今日から仙台出張です。

仙台までは近いのですが、工場は仙台からまた移動しないといけないので時間がかかります。
朝移動だったので、まだ暗いうちに家を出ました(眠)

新幹線でウトウトし、目が覚めると雪景色!

b0226431_0202143.jpg


今日は小雪が舞ったり、晴れ間が出たり、ときには吹雪いたりと、目まぐるしいお天気でした。

地震もあったしね^^;

そして、会議は、、大体寝なかったものの、狭いスペースに人数が多かったせいか酸欠状態。
最後はぼーっとしていました(~_~;)

明日も一日会議。

頑張らなくちゃ。
[PR]



by suiko_san | 2012-01-13 00:19 | work | Comments(0)

ホワイトチョコレート。

雨の一日でしたね057.gif

今日は、うちの島は人も少なくまったりしていました。

隣の男子も、午前中は娘さんの保育園の授業参観。
水泳とか言っていたのですが、クッキングだったそう(超適当)

いまどきの保育園っていろんなことをやるんですね。
ひたすら、さやえんどうのすじを取っていたらしいですが(おもしろい)


さて、今日は会社の創立記念日で、お菓子が配られました♪

今年はガトーフェスタ・ハラダのグーデ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
(文字にすると長いですね)
以前知り合いに頂いて、一度しか食べたことがなかったのですが
美味しいですね001.gif

ホワイトチョコが分厚いところがポイント。

しばらく楽しみが続きそうです~063.gif

そういえば、父の会社は毎年どら焼きだったことを思い出しました。
変なことは覚えているものですね。


◇◇◇

プレゼント用なのか、カバーが無駄に可愛いひざかけ。
b0226431_214687.jpg


特にカバーは不要なのですが、可愛いのでくしゃっとして部屋に飾っています。
[PR]



by suiko_san | 2011-11-12 02:17 | work | Comments(2)

半期末。

半期末です。

私は昔から、期末(三月)よりも半期末の方が忙しい気がします。

九月は祝日が多いうえに、さらに例年夏休みを取ることが多いので
そのせいだとは思うんですけど。

今年もバタバタしています。

大体めどは付いてきましたが、来週まではきっと少しバタバタ。

きびきび働かなきゃ!(ほんとか)
[PR]



by suiko_san | 2011-10-01 02:40 | work | Comments(0)

ありがたや。

連休明け、引き続きお天気もすっきりしない朝、
一日はとてもブルーな気分で始まりました。

ところが、会社に行ってぱたぱたと急ぎの仕事を済ませ
同僚と雑談して笑ったりしているうちに
みるみる元気に。

仕事って本当にありがたい。。

また、お友達の優しい気持ちに救われた一日でもありました。

あー、ほんとありがたい007.gif


こんなふうに、なんとか生きていけたらいいなと思います。
おおげさだけど。


◇◇◇

スプーンを見ると、つい買ってしまうのです。

b0226431_23325660.jpg


これはなかなかないサイズかも、と思って買ったのですが
思っていたサイズより、一回り大きかった。。

でも使い勝手は良さそう060.gif
[PR]



by suiko_san | 2011-08-23 23:36 | work | Comments(2)

英語。

昨日もう花びらが開き気味だと思ったら
あれよあれよという間に花びらが増えていました。

b0226431_22514287.jpg


b0226431_22521760.jpg


終わりではなく、最高のときを迎える準備をしていたのですね。


◇◇◇

今日は、イギリスの現地法人の女部長Dさんが、
日本の人事部から赴任しているHさんと一緒に来日しました。

英語が苦手なW君は昨日からかなりびびっていて
ちょうど今空いている隣の2席に座ってもらえばいいよね、
と話していたら、隣はHさんじゃないと困ると必死にうったえていました。

いざ今日二人が現れると、Dさんは当然のようにW君の隣の席に。
(そうなる気はしていました笑)

同じく英語の苦手なW君の前の席のIちゃんも
凍っていたのは言うまでもありません。

私が3時に、Hさんのおみやげのクッキーを配っていたら
W君とIちゃんがこそこそ。

「Dさんになんてお礼を言えばいいんだろう」
「おみやげって英語で何て言うんでしたっけ?」
「スーベニアだよ。でもここで使うのはおかしいよ」等々。。

面白すぎて、おみやげはDさんからじゃないよ、
と教えてあげるのは少し待つことにしました(笑)

うちの人事部は、英語が得意な人と不得意な人が
割とはっきり分かれている気がします。

私の前の二人の男の子のやりとりにも
いつも笑わせていただいています。

長くなるので、こちらはまたの機会に037.gif
[PR]



by suiko_san | 2011-07-05 23:09 | work | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

東京マラソン。
at 2017-02-27 00:57
夜の八坂神社、再び。
at 2016-12-31 18:27
アップダウン。
at 2016-12-31 17:45
手放す。
at 2016-11-20 21:08
夕日。
at 2016-11-06 17:48

最新のコメント

iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 00:01
ただの打撲でよかった!こ..
by yukihana at 14:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧