すいこうさんの日記

カテゴリ:hobby( 31 )




土曜ピラティス。

今日から、ピラティスは土曜の夜にしてみました。

平日の仕事後に行くのがどうしても苦痛で土曜にしてみたのですが、うう、夜から出て行くのもなかなか面倒。

でもやっぱり土曜の方が気が楽かな、と思うので、とりあえずこれで続けてみます。

先生は褒め上手なのですが、最近自分でも進歩したのを感じるので、嬉しいです001.gif

♢♢♢
b0226431_2454014.jpg

b0226431_2454064.jpg

うちはアイビーだらけ。

二つに分けた水耕栽培もすこぶる順調です。
[PR]



by suiko_san | 2013-12-08 02:44 | hobby | Comments(0)

もう一つの楽しみ。

今日はボイトレ。

先生は、いろんな技術を授けてくれます。
少しずつ自分のものにしていきたい。

ボイトレのもう一つの楽しみが、乗り換え駅の和雑貨のお店♪

今日もちょろちょろ買ってしまいましたよ037.gif

♢♢♢

b0226431_22502570.jpg

金魚の手ぬぐい♢
これは今日買ったものではないですが。



b0226431_22502658.jpg

新しいつぼみ♢
[PR]



by suiko_san | 2013-08-18 22:50 | hobby | Comments(0)

扇子。

この前の日舞のお稽古のとき、先生に「Sいとうさん、扇子はまだ大丈夫?」と訊かれました。

ちゃんとお稽古すると、一年くらいで扇子の開きが柔らかくなり過ぎて、変えないといけなくなるらしいのですが、私の扇子は、柔らかくなるどころか、まだ開くのがスムーズにいかないくらい固い(~_~;)
練習していないのがバレバレ。

その後、先生のブログを見たら、色とりどりの美しい扇子が!!
生徒さんが増えたので、まとめて購入したとのこと。

先生は赤を使っていたのですが、それを見て、欲しくてたまらなくなりました。

昨日先生に訊いたら、まだ水色とオレンジ、紺が残っているとのことで、見せてくれました。
全部素敵だったのですが、私が選んだのはなんとも言えない水色。

b0226431_23543274.jpg


b0226431_23543337.jpg


金色の模様がさりげなく入っているのがまた上品です。

これを人参にして、お稽古頑張ります^^;
[PR]



by suiko_san | 2013-07-06 23:53 | hobby | Comments(0)

白い浴衣。

今日は日舞。

もう7月なので、白地に紺の千鳥模様の浴衣を着始めました。

b0226431_2302523.jpg

これは、初めてお仕立てしてもらった浴衣。
身長と大体の体型を言って、適当に仕立ててもらったら、大きめに出来上がってしまい、なんだかがぼっとしてイマイチ(~_~;)
とてもがっかりしたのを覚えています。

その後、ちゃんと採寸してもらって、ジャストサイズを見つけたあとに、この浴衣もお直ししてもらいました。

少しの差だけど全然違う。

今日無事着られて嬉しかったです001.gif

♢♢♢
b0226431_2302548.jpg

今日のお菓子♪
[PR]



by suiko_san | 2013-07-05 23:00 | hobby | Comments(2)

風を感じながら。

今日はピラティス。

今日のトレーニングは上手くいきました。
少し何か変わってきたのかな。

窓を大きく開けて、風を感じながらのトレーニングでした。

良い季節になってきましたね001.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-05-23 02:35 | hobby | Comments(0)

桜の浴衣。

今日は日舞。

b0226431_2281669.jpg

桜の浴衣、春になったら着ようと思っていました。
ちょっとピンクすぎるけど^^;買ったときは、可愛らしいのが欲しかったんです。

季節を意識して浴衣が着られるのは楽しいこと。

日舞も、練習しなきゃ、と思わなくなったら一気に気が楽になりました。
マイペースで続けようと思います。

♢♢♢
今日は玄関にガーベラが飾ってありましたよ☆
b0226431_2281787.jpg


いつも花を絶やさない先生です001.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-04-06 02:28 | hobby | Comments(2)

マット。

今日はピラティス。

いつもはマシーンを使ったプライベートレッスンを受けているのですが、今日はマットを使ったグループレッスンにトライしました。

マットもまた新鮮で気持ちが良かった☆

グループレッスンは何よりお安いし037.gif、これからはマシーンと上手くミックスして続けていけたらなと思います。

今日は会社でお得意のわがままが出てしまい、そして自己嫌悪に陥り、どんより帰ってきたのでした。

でもトレーナーの美由紀さんの元気な笑顔を見ながら運動して、かなりリフレッシュしました。

私は、集団行動が苦手で、気の合う少数の友達といるのが好き。

思えば今やっているのは、そんな習い事ばかりだな。

好きな習い事ができるように、仕事も頑張ろうっと。
[PR]



by suiko_san | 2013-03-19 02:18 | hobby | Comments(0)

思い出す。

今月初めての日舞。

前回背中を痛めてお休みしてしまったので、大分間が空いてしまいました。

いつも忘れているけど、間が空くとさらに忘れる。。
でも先生と一緒に何回も繰り返すうちに思い出していきます。
そして、また少し先へ。

とりあえずこのペースで良いかなと思います。
練習しなきゃしなきゃ、と思うと(と思っても結局やらない)プレッシャーになって嫌になってしまうから。

日舞に関しては、流れるようにいってみよう。

♢♢♢
b0226431_23583334.jpg

先生のオフィスの玄関に飾ってあった花。

ブーケの中とかではよく見かけるけど、脇役的な印象です。

でもこれだけボリュームがあると、とても華やか。
素敵でした☆
[PR]



by suiko_san | 2013-03-15 23:58 | hobby | Comments(0)

メモ。

今日は日舞です。

今やっている演目は、足さばきが難しい。。

日々の練習は完璧に諦めて、今は直前復習のみ。

当日に復習するのが一番ですが、金曜日は疲れが限界に達していて、帰ってからの復習は厳しい。。

で、前回から始めたのが、帰りの電車でメモを取ること。

先生の先生が作られた、手書きの教本は、暗号のようでかなり解読が難しいのですが、そこにメモを入れると良い感じです。

前回は一箇所しかメモれなかった(少な!)のですが、今日はいろいろメモを取りました。

きっとかなり違うはず!

♢♢♢
b0226431_4354571.jpg


鮮やかなピンクの椿。

先生のおうちのお庭に咲いていたものとのこと!

一本でかなり存在感ありました。
[PR]



by suiko_san | 2013-02-16 04:35 | hobby | Comments(0)

東ベルリンから来た女。

b0226431_21282721.jpg


今日は、「東ベルリンから来た女」という映画を観て来ました。

思ったほど劇的なストーリーではなく、淡々と流れていくような映画。

主人公の、この自転車に乗った女性が、不思議な存在感を放っていました。

大人な映画。

♢♢♢

b0226431_21282819.jpg


昨日頂いたブーケ☆
[PR]



by suiko_san | 2013-02-04 21:28 | hobby | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧