すいこうさんの日記

カテゴリ:people( 13 )




貴重なティータイム。

今日は、ちょうど今アメリカから帰って来ている同僚と、仕事後にお茶しました。

飲み会が苦手な私を知っていて、お茶に誘ってくれるのが嬉しい。

今の部に来てから知り合った彼女、最初はなんとなく距離をおいていました。

一緒に仕事するようになって、少しずつ特別な存在になりました。

同い年で、お酒好きで、パワフルな彼女。
いろんな障害を乗り越えて、えいっと夢を叶えていく彼女。
大切な人(娘さんとか)もいるけど、まずは自分がやりたいことに正直に生きていくところ、好きです。

彼女を見ていると、自分がまず幸せになること、楽しむことが大事と思わせられる。

なんとなく直接は本人には言えないけれど、私にとって貴重な存在です。
[PR]



by suiko_san | 2013-06-05 01:08 | people | Comments(0)

四半世紀の。

今日は、中学のときの友達が、家に遊びにきてくれました♪

美味しいケーキを食べながら、あれやこれやとおしゃべり。

b0226431_22556.jpg


その中の2人とは、定期的に会っていたのですが、もう1人と会うのは、なんと15年ぶり!
彼女の双子ちゃんを見に行ったきり、ずっと会っていなかったのでした。
さらに1人の男の子を産んで、今や3人のお母さん。
双子ちゃんはもう高校生!

でも、彼女自身はあまり変わっていなくてビックリ。
今のお母さんって、若いんですね~。

それぞれ違う道を歩んできたけれど、昔は同じ制服を着て、今日みたいにおしゃべりしていたかと思うと不思議な気分です。

思えば、もう四半世紀!の付き合いなんですよね。

これから皆がどんな人生を歩んで行くのか、見守り合っていきたいと思います。
[PR]



by suiko_san | 2012-01-22 22:04 | people | Comments(0)

妊婦さん。

肩凝りweekもなんとか金曜日まで来ました。

今日は、部のiちゃんの最終出社日。
産休に入るのです。

iちゃんは、顔が小さくて、背が高くて、モデルのように綺麗な人。

まだ違う部だったとき、初めてエレベーターで見かけて、なんて綺麗な人なんだろうとびっくりしたのを覚えています。

凄く可愛い顔をしているのですが、甘過ぎず、凛とした美しさ。

それは彼女の内面から出てくるものなのだと思います。

すっごくサバサバしてて、素直な性格。

友達になるタイプではないけど、少し離れたところでなんか好きという感じ。
不思議な存在です。

この前身重の体でライブにも来てくれて、嬉しかったです(^^)

いつも明るくサバサバなiちゃんが、最後みんなに挨拶をしているとき、泣いていて驚きました。

元気な赤ちゃんを産んで、戻ってきてね(^O^)
[PR]



by suiko_san | 2011-11-18 22:58 | people | Comments(0)

人のチカラ。

今日は、突然疲れが出たのかだるだる~の一日でした。

ほんと使いものにならなかったな~。

明日はピッチを上げなきゃ。


◇◇◇

実は、人と関わることが苦手で、
積極的に交友関係を広めたい、とか全く思わないのですが、
意図せずに新しい人と関わることがあります。

すると、不思議な化学変化のようなものが起きることがあって
面白いなあと思います。

そういう人は、関わるべくして関わる人なのでしょうが。

そんなわけで、今日も、きっと自分からは歌わないだろう
と思うような歌を自然と練習していたりします。

人付き合いは苦手だけど、人なくしては生きられないんですよね。。
厄介だ。。
[PR]



by suiko_san | 2011-07-26 23:34 | people | Comments(0)

キャパ子さんの

翻訳仲間のキャパ子さん(内輪ネタ)が、
土曜の写真を送ってくださいました。



b0226431_2361711.jpg
キャパ子さんらしく、ちょっとぴんぼけ(失礼)

b0226431_2363492.jpg
MC中。







素敵なデジイチロー君で
一生懸命写真を撮って下さったキャパ子さん。

そして真剣に歌を聴いて下さいました。

最後にキャパ子さんの目に光っていたものに、私のほうが感動007.gif

宝石のような涙でした。
[PR]



by suiko_san | 2011-07-25 23:18 | people | Comments(4)

7月1日。

今日から7月ですね。

7月1日は、ちょっと気になる日だったのですが。


少し風向きが変わったような気がしました。
ほんの少しかもしれませんが。


◇◇◇

今日は、新人ちゃんの旅立ちの日でもありました。
これから一年半、他拠点で修行をするのです。

荷物を送るのを手伝いながら、
可愛い娘を送り出す母のような気持ちに
ちょっとなりました。(誰)

結局一緒にいたのは2ヶ月くらいでしたが
私は彼女のことをとても好きになりました。

今年、ただ一人女性総合職として採用されただけあって
とても優秀なのですが、
それだけでなく、とてもイイ子なのです。

単に性格が良いとかではなくて、
なんだろう、健全な精神を持っているというか
魂がきれいな感じのする子です。

良い子を採用したものだ。

寂しいけれど、、、
一年半後どんな成長した姿を見せてくれるのか
母は楽しみにしています001.gif



◇◇◇

b0226431_2336794.jpg


同期のY子ちゃんが、チーズベーグルを作ってきてくれました♪
なんと今朝作ってきてくれたもの。

カ○ェクロ顔負けの味です。

一気にたいらげました\(^o^)/

Y子ちゃん、美味しかったよ~!!
[PR]



by suiko_san | 2011-07-01 23:27 | people | Comments(2)

東京タワー。

今日は、Y子ちゃんの誕生日祝う会でした。

b0226431_0195568.jpg

待ち合わせ前に激写。


b0226431_020534.jpg

レストランから。
東京タワー好きな私は、ただただ見とれるばかり。




b0226431_0222882.jpg
大人な空間。
ボスなしでは来られませんな。





b0226431_0265589.jpg


















同期で入社以来、ずっと助け合ってきたY子ちゃん。

これからも仲良くしてね006.gif
[PR]



by suiko_san | 2011-06-24 00:33 | people | Comments(0)

木曜日のランチ

あー、やっとここまで来ました。

木曜は、Sちゃんといつもお昼を食べるのですが
ここまで来ると、あー、一週間もあと少し!とほっとします。

Sちゃんはスーパー自炊派で、気合の入ったお弁当を持ってきます。
フルーツはいつも私の分まで持ってきてくれます037.gif

今日は少し残念なお知らせが。
どうしても外せない用事ができてしまって
今度の私のイベントに来られなくなってしまったとのこと。

先頭切って応援してくれていたので、私もがっくしです。
でも、彼女の応援なしには企画できなかったと思うので、
それだけで感謝しています。

最後は、「なんとか行けるように念を送る」と意味不明なことを言っていましたが(笑)

以前占い師に
「あなたは人に助けてもらえる幸せな星のもとに生まれている、とくに女の子に助けてもらえるの」
と言われたことがありますが、最近それをひしひしと実感しています。

いつも感謝してるよ006.gif



◇◇◇

b0226431_23351587.jpg

北海道産のアスパラ。
細めなのが特徴ですね。

b0226431_23355139.jpg

シャキシャキしてて美味しかったです♪
[PR]



by suiko_san | 2011-06-16 23:37 | people | Comments(0)

大地のような人

今日は、以前同じグループで働いていた後輩に久々に会いました。
彼は、今岩手にいます。

会うのは二年ぶりくらいかなあ。

元気そうで安心しました001.gif

私が営業部にいたとき、六年くらい一緒に仕事をしましたが
私の会社生活は、彼なしには語れない!
といえるほど、重要な人です。

とても頭の良い人で、その賢さは
私の知っているなかで、ナンバー3には入ります。

仕事のやり方は、どちらかというとベタにやるタイプですが
そこに時間がかかっても、いつも全体を見れる人です。
そして、決して手を抜かない。

彼から学んだことがたくさんあります。

四年くらいアメリカにいて、大活躍していたのですが
アメリカでの仕事があまりに面白かったらしく
帰国した当時は、そのギャップに苦しんでいるようでした。

今では工場の中で結構偉くなって、かなり自由にやれているようで
良かったです。

彼がいれば岩手の工場も大丈夫!と思えます。(えらそー)
いずれ社長になるんじゃないかな。

岩手に行ってからは、たまにメールし合うくらいですが
あまり離れている気がしないのが不思議です。

いつも無条件に私のことを応援してくれるし、
私も、無条件に優しくしてあげたいと思える数少ない人です。

なぜか彼の周りには、強い女性が多く(奥さんはじめ妹さんも)
そのやりとりを聞いていると面白い(笑)
絶対服従という感じで。

もちろん私にも絶対服従004.gif
そこが一番好きなところだったりして。037.gif



◇◇◇

b0226431_0133765.jpg


私のブログの右上にも載せているこの植物。

すごく気に入っているのですが、最近ぼろぼろ葉が落ちてしまって
心配していました。

でもまた新しい葉っぱがすくすく。

元気になったのかしら。
[PR]



by suiko_san | 2011-06-09 00:16 | people | Comments(2)

happy Birthday!

今日は、お誕生日祝う会(勝手に私が今付けた)のボスの
お誕生日会でした。

結局いつもボスがご馳走してくださるのですが
今日ばかりは私たちが奮発です!


行ったのは、「六本木農園」というお店。
b0226431_1293656.jpg



グルメなY子ちゃんが選んでくれました♪

農家のむすこさんたちがやっているお店とあって
お野菜の美味しいこと、美味しいこと!

そしてお野菜だけでなく、お肉も、筍&鯛めしも、デザートも全て美味!

雰囲気もとても良くお勧めです001.gif


b0226431_1225577.jpg

ボス、お誕生日おめでとうございます(^^)/
花火が綺麗でした☆



そして外には素敵な畑とこたつ席が!
b0226431_131876.jpg





またぜひ来たいお店です♪
[PR]



by suiko_san | 2011-06-04 01:26 | people | Comments(2)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧