すいこうさんの日記

カテゴリ:people( 13 )




BOSS

基本的にあまりテレビは見ないのですが、
ドラマ、BOSSは見ています。

これは前節から見ていますが、今節も面白い。

天海祐希さんて、やっぱり凄い人なんだろうなと思います。

大学生のとき、宝塚ファンの友達に連れられて「ベルばら」を観にいったのですが、
そのときアンドレを演じていたのが彼女でした。

凄い存在感で、美しくて、トップの涼風さんを完全に圧倒していました。

「あの人凄いね」と友達に言ったら、「あの人は別格だから」
と言っていたのを覚えています。
(友達は涼風さんのファンだったんですけどね)

その後宝塚を引退して、女優に転身した彼女をテレビで観たとき、
宝塚のときのオーラがなくて、あれっ、、と肩透かしをくらった感じでしたが。

あの濃ゆいメイクが映える顔なんですね(失礼)

でも、みるみるうちに、女優でも大活躍していきました。
主役でも、あの人だけが目立つという感じでもないのに、なんか不思議な人です。
人の魅力って分からないところにあったりするんだなー。



004.gifおまけ

アメリカに赴任しているM君から、たまに近況報告(おもに失敗報告)が来るのですが
今日久々に長文メールが来ました。

あっちでは名前を正しく呼んでもらえないという
いろんなエピソードが面白おかしく書かれていたのですが、
一番ツボだったのが最後のところ。

「そういえば最近娘が、僕の後ろで「ポン太」という名前をよく発します。
人形に名前でもつけたのかと思ってたんですが、今日よく聞いていたら、
どうやら僕に対して「ポン太」と呼んでいることが判明。

嫁の奴。まさかと思うけど、陰で俺のこと「ポン太」って
呼んでるんじゃないだろな、、、。」

確かに「ポン太」っぽいのですが(見かけがね)

奥さんも知ってるだけに、隣の男子と大ウケ。
[PR]



by suiko_san | 2011-05-20 00:12 | people | Comments(0)

DM

DM

そう、ツイッターのダイレクトメッセージです。

ブログを始めてから、みんなが感想を言ってくれたり、
コメントしてくれると、とってもとっても嬉しいです070.gif

さらに嬉しいことが。

ある日のブログを見てくれた知人がDMでコメントを送ってきてくれました。

いろいろ事情を知っている彼女は、余計なことを書いてしまうのではないかと
気を遣ってくれて、DMでコメントを送ってきてくれたのでした。
(何でも書いてくれて良いですよ~001.gif

それはまた、違った嬉しさがありました007.gif
仕事中ではありましたが、じんわり幸せな気分になりました。

そんな人たちに囲まれていることに、心から感謝します。




056.gifおまけ

懲りずにミニばらの鉢を買ってしまいました。
b0226431_20554570.jpg


これまで全て失敗に終わっているのですが。。。 (-_-;)

今回はなんかいけそうな気がしています。(全く根拠はありません)

気合入ってます。
[PR]



by suiko_san | 2011-05-15 21:01 | people | Comments(2)

ウチのBちょー

今日も一日中雨でしたね057.gif

外出の予定も明日に変更しました。

雨は必要と分かってはいるけれど、やっぱり苦手。
子供の頃は、結構好きだったのですけどね。


さてさて話は変わりますが、私は今のBちょーがとても好きです001.gif

いつも控えめで、穏やかで、怒ったところを見たことがない。
そしていつも美味しいお菓子を買って来てくれる(笑)

一度二人でお仕事をする機会があったのですが、同じ目線で話ができる人です。
とても賢く、強い人だと思います。

地震のときもBちょーがずっと席に居てくれて、どんなに安心したことか。
終始落ち着いていて、どっしりとしていました。(体は小さいですが)

自ら階段を降りて、みんなの食料の買出しにも行ってくれました。
(うちのオフィスは26階にあるのですが、もちろん、即エレベーターは止まってしまいました)

この前の新人ちゃんの歓迎会のとき、そんなBちょーに言われました。
「Sいとうさんみたいな人と、山奥で自給自足で暮らすというのは一つの夢だな、たまには贅沢をしながら」
全然セクハラとかじゃないですよ(笑)

それを聞いて、またまた私は驚きました。
この人は、皆には見えない私の一部も見えてるのかもしれないと。

そんなBちょーをこれからも観察してゆきたいなと思っています037.gif



***おまけ***

b0226431_0243676.jpg

これまた春夏用に買ったひざ掛けです。



柄は予想外だったけど、生地的にはジャスト!こんな感じを求めていたよ~
[PR]



by suiko_san | 2011-05-13 00:27 | people | Comments(2)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧