すいこうさんの日記

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧




なんとなく。

今日は送別会でした。

特に死ぬほどつまらなかったわけでもないし
話したいなと思っていた人といつもより話す機会もありました。

でもやっぱり義務的感は拭えません。

これからはまじでぶっちしよう。
嫌なものは嫌なのよ。


帰る途中、なんとなく思いました。


孤独だっていい。
あなたに会えたから。
[PR]



by suiko_san | 2011-06-30 23:15 | weekday | Comments(0)

夏の空気。

眠い朝。

b0226431_23513162.jpg

ミニばらの新しい蕾がだいぶ膨らんできました。




b0226431_23534130.jpg

ガーベラも次々咲いています。




b0226431_00771.jpg

アイビーの新しい葉。




今日はめずらしく、仕事中は眠くなりませんでした005.gif
夏の空気にびっくりしたのでしょうか。

仕事もサクサク。
いつもこうありたいものです。




◇◇◇

b0226431_02456.jpg


きゅうりポリポリ。

夏ですねえ058.gif
[PR]



by suiko_san | 2011-06-30 00:06 | weekday | Comments(0)

復活の兆し

皆さんの優しい言葉たちのおかげか、晴れたお天気のおかげか
だいぶ復活してきました。

めんどうだと思っていた仕事もいくつか片付けることができました045.gif

たまにでも、こんな日がやって来るのであれば
長い梅雨もなんとか乗り切れそうです。

夕方も、なんか風が心地良くて
幸せな気持ちだったなー。


◇◇◇

最後のスープ。
b0226431_22525783.jpg


キャベツが溶けて、野菜の旨みがスープに沁みこんでいました。
体にも沁みこむ、沁みこむ。
[PR]



by suiko_san | 2011-06-28 23:00 | Comments(2)

自分を見つめる。

だるい日々が続きます。

体だけでなく、心も。

最近ご褒美をもらってばかりで、楽しい日々に慣れてしまっていたのかもしれません。


こういうときは、ついつい人の言動に大きく影響されてしまいますが
こういうときこそ、自分を見つめる時間なのだと思います。


答えは自分の中にある。


少しずつですが、心が開き始めている感覚。


◇◇◇

b0226431_22361793.jpg


美味しくなってきましたぞ。
[PR]



by suiko_san | 2011-06-27 22:37 | 思うこと | Comments(4)

テンション低い日。

今日はテンションの低い日でした。

テンションが低いせいか、
私の心の振り子はぐわんと真逆に振れました。

もうこのままでもいいわー、
それも人生ですもの。


◇◇◇

b0226431_21215774.jpg


初めてガーベラの鉢植えを買いました。

b0226431_21224219.jpg


まばゆいばかりの生命力!
[PR]



by suiko_san | 2011-06-26 21:24 | holiday | Comments(4)

パワー切れの一日

なんだかパワー切れの一日でした。048.gif


午後はボイススクール。

今やってる曲は今日で終わり。

次の楽譜はこれです。
b0226431_035242.jpg


先生の手書き!(ちょっと感動。。)

たぶん新しめの曲で、私は聞いたこともない曲でした。
すでに先週楽譜とCDはもらっていて、
聞いてみたら思ったより早くないわ、と安心していたのですが
ちょっと歌ってみたら、難しかった。。
練習せねば。


ここは男の先生と女の先生が一人ずついて
私のようにボイトレだけの人とギターの弾き語りは男の先生、
ピアノ弾き語りとドラムは女の先生が担当されています。

このような手書きの楽譜は、ほとんど女の先生が作られているとのこと。
なんか納得。
だって、男の先生はジャイアンみたいな人なんですもの(関係ないか)

家に帰ったら、なんだかぐったり。
長ーい夕寝をしてしまいました。


◇◇◇


b0226431_0211363.jpg


夏のグラス。

梅雨明けが待ち遠しいなあ。
[PR]



by suiko_san | 2011-06-26 00:23 | holiday | Comments(0)

思ったよりも。

今日も夕飯のあと、カクッ。

こんな時間です019.gif

なんだか変な夢を見ていました。


今日はロッカーに入れっぱなしになっていた刀を取りに、
久しぶりに道場に行ってきました。

道場は日本橋の雑居ビルの中にあります。
b0226431_255422.jpg


優しい場所長さんと少しお話して、
鍵を返したら、、、
思ったよりも切なかったです007.gif

b0226431_259884.jpg



もうここへ来ることもないのかなあ。。
[PR]



by suiko_san | 2011-06-25 02:59 | hobby | Comments(0)

東京タワー。

今日は、Y子ちゃんの誕生日祝う会でした。

b0226431_0195568.jpg

待ち合わせ前に激写。


b0226431_020534.jpg

レストランから。
東京タワー好きな私は、ただただ見とれるばかり。




b0226431_0222882.jpg
大人な空間。
ボスなしでは来られませんな。





b0226431_0265589.jpg


















同期で入社以来、ずっと助け合ってきたY子ちゃん。

これからも仲良くしてね006.gif
[PR]



by suiko_san | 2011-06-24 00:33 | people | Comments(0)

賞与のしくみ

いやいや、今日も蒸し暑い一日でした042.gif
晴れはとにかく嬉しいですが。

今日は夕方から、私の前に座っているSさんが
賞与のしくみの説明をしてくれました。

私の前の一列のみなさんは、賞与関係の仕事をしています。

賞与金額の決定は、基本的に半期ごとに個々人が立てた目標の達成度を元に決まるのですが、
実は、細かいところは一般社員は分かっていないところです。

評価制度の資料は公開されていますが
大体のイメージでしか、皆分かっていないのが実情です。

評価制度自体も、いろいろ変わってきているので
ずっと昔のままのイメージの社員も多いと思います。

同じ人事部でも、私たち海外グループはあまりよく分かっていなくて
もやもやしたところもありました。

今回新人ちゃんと、異動してきたW君のために
基本的な説明をしてくれるいうので、私たちも仲間に入れてもらったのでした。

Sさんは、すでに支給されている6月の賞与の数字を元に
ぶっちゃけ話を含め、とても具体的に説明してくれたので、
すごく分かりやすかったです。

感想は、思ったよりかなり公平に計算されているなという印象でした。

評価制度って、建前で、実は主観的なものだしな
と思っていた部分も大きかったのですが
なるべく主観的なものにしないようなしくみが
きちんと考えられていました。

前の人たちが賞与前、なぜあんなに忙しいのかが
分かりました。
いろんなしがらみの中で、緻密な微調整をしてくれているのです。
感謝です001.gif

何でもきちんと理解しないとだめですね。

明日以降、昇格関係のしくみの説明も続きます。

Sさんは、なんと、うちの社員ではなく
取引先から期限付きで出向されてきている人。

素晴らしい。。
見習わないと!
[PR]



by suiko_san | 2011-06-23 01:08 | work | Comments(0)

ミニばらの軌跡。

蒸し暑いですね。

雨は降るけど、確実に梅雨明けに近づいてきている気がします。
(そう思いたい)



さて、この前買ったミニばらですが、
順調な経過を辿っています。

あった蕾はほとんど咲き
b0226431_2349812.jpg


いろんな表情を見せてくれました。
b0226431_23495684.jpg


今は、こんな風に花が一つもない状態になってしまいましたが
b0226431_23522235.jpg


また蕾をつけてくれそうな予感がします。

気長に待つことにします001.gif


やっぱり、花の中でもバラが一番好きだなー。
[PR]



by suiko_san | 2011-06-21 23:56 | 植物 | Comments(4)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

東京マラソン。
at 2017-02-27 00:57
夜の八坂神社、再び。
at 2016-12-31 18:27
アップダウン。
at 2016-12-31 17:45
手放す。
at 2016-11-20 21:08
夕日。
at 2016-11-06 17:48

最新のコメント

iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 00:01
ただの打撲でよかった!こ..
by yukihana at 14:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧