すいこうさんの日記

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧




美しいもの。

昨日から、世界陸上を見始めたのですが、
短距離女子の美しさにびっくり。

鍛え抜かれたスリムな体もさることながら
スタート直前の集中した表情のなんと美しいこと。

見とれてしまいました。


◇◇◇

さて、うちの美しかったはずのミニばら。

最近つぼみは付いても、中途半端に枯れてしまったりで
元気がないなとは思っていました。

日曜に、じーっと凝視したところ、、、
すごい勢いで虫にやられていました(-_-;)

蜘蛛の巣だと思っていたのが、虫の巣だったのです。
蜘蛛の糸みたいなのを葉っぱに張るんですよ。

そんな手を使うなんて。。虫も必死なのでしょうが(違う)

あれも、これもと虫に侵された葉っぱをチョキチョキやっていたら
枯れ木のようになってしまいました。

しかも勢いあまって、かろうじて元気そうなつぼみまで
チョキン!005.gif

仕方がないので、一輪挿しに挿すことに。
b0226431_23142192.jpg


そして今日見たら、つぼみが少し開きかけていました☆
b0226431_23152458.jpg


ちょっと嬉しい043.gif

しっかし、美しいものは簡単には手に入らないのね。
[PR]



by suiko_san | 2011-08-30 23:18 | 思うこと | Comments(0)

また会う日まで。

昨日あたりから、やっとだるさが抜けました。
はあぁ、生きた心地がします。


b0226431_22571940.jpg

朝のコーヒーも爽やか~。


バテたときは、徹底的に寝まくって、だらだらしているしかないらしい。。
要は休め、ということなのでしょうが。

何はともあれ、だるさ君、さようなら004.gif
また会う日まで!(もう会いたいたくないが)


060.gif
昨日からコーラスの練習を始めましたが、難しい~!!

結構前にキーボードを買っていたのに、まったく使っていなかったのですが
今回は活躍しそうです。

買っておいて良かった045.gif

難しいところは、ピアノで音を取りながらやらないと、なかなか。

ジャイアン先生は、難しいところは出来栄えしだいで(最悪自分がやる)、
と言っていたのですが、やっていると難しいところにトライしてみたくなってしまう。。

歌と同じようにマニアックな作業が必要になりそうです。
[PR]



by suiko_san | 2011-08-29 22:57 | weekday | Comments(4)

紅茶のお店

今日は、久々に朝起きたときから爽やかなお天気でしたね001.gif


b0226431_0151495.jpg

虎の尾も輝いている気がします。


◇◇◇

今日は翻訳仲間のeさんに、横浜のセイロンティのお店に連れて行ってもらいました。

ちょっと前に、eさんがブログで紹介されていたお店です。


行ってみたら、想像以上に素敵なお店でした☆

b0226431_0202020.jpg

とても落ち着く空間。

b0226431_0221216.jpg

スリランカカレー。

ちょっとしょっぱかったけど、スープ仕立てで美味しかったです。

b0226431_024414.jpg

スリランカコーヒー。(コピって書いてあったかな)
スリランカはコーヒーも美味しいんですね。

そして、アイス付きの温かいアップルパイ。
b0226431_0261143.jpg


お店のお姉さん(おばさん?)がちょっと怖く、でも優しい不思議な感じの人でしたが、
あまりの居心地の良さに、すっかり長居してしまいました063.gif


帰りは山下公園をお散歩。


すごく休日らしい休日だった気がします~058.gif
[PR]



by suiko_san | 2011-08-29 00:31 | holiday | Comments(2)

見えた♪

今日もボイススクール。

今度のライブ、コーラスに初トライできそうです。

人の歌を台無しにしてしまうのではないか、と少し心配ですが
ずっとやってみたかったので、嬉しいです♪

2曲、楽譜をもらってきたので、明日からはコーラスの練習です。

b0226431_2105952.jpg

駒沢大学のドトール。

レッスン後、ほっと一息。
























◇◇◇

今日は隅田川の花火大会。
今年は一か月遅れです。

うちは2階なので、ベランダからは見えないのですが
ボン、ボンという音に誘われて、ふらふらと外に出て行ったところ、
見えるスポットがありました☆


b0226431_2123948.jpg
b0226431_213781.jpg
b0226431_2132656.jpg
b0226431_2135444.jpg


今年は見られないかなーと思っていたので、嬉しかったです001.gif
[PR]



by suiko_san | 2011-08-28 02:23 | holiday | Comments(0)

雷Friday

さてさて、ようやく金曜日。

月曜が休みだったとは思えないくらい、なが~い一週間でした。

今日の雷と雨、凄かったですね。

会社の窓から一直線に下に走る光が見えました005.gif

なんだか午前中はカリカリしていましたが、なんとか終わりました、ほっ。



◇◇◇

来週はもう9月なんですね。

9月は私のラッキー月というか、好きな月です。

あんまり台風来ないといいけど。
[PR]



by suiko_san | 2011-08-27 01:27 | weekday | Comments(0)

夏バテ第三弾。

今年は第何弾まで続くのか、夏バテ。。042.gif

だるいんですよねえ。。

会社に行ってる間はなんとか大丈夫なので
日中は緊張感でなんとかしてるのかしら。(緊張してるとも思えないけど)

今日は帰宅して、ミニどらを一つ食べたきり意識を失いました(-_-)zzz

郵便局の人が来ることになっていたのですが
それにも気づかずに寝ていたのでしょうか。。。
さすがにそれはないと思うんだけど。(うちのドアホンはかなりうるさいので)

12時ごろやっと目が覚めて、少しご飯を食べました。
だるさもとれたみたいだけど、今日は少し読書でもしてまた寝ようっと。


今週もあと一日~!
[PR]



by suiko_san | 2011-08-26 00:45 | weekday | Comments(0)

うう。

うう、すっかり寝てしまった。。
二度寝してしまったのが痛い。

日曜に作った肉じゃがを食べ続けていたのですが
そろそろ限界。。。

肉じゃがも冷凍できればいいのに。



◇◇◇

今日も平和な一日でした。


昨日は心の中がひとりドラマチックだったのですが
今日は何もない。。

不思議だなあ、こういうバイオリズム。
[PR]



by suiko_san | 2011-08-25 01:18 | weekday | Comments(0)

ありがたや。

連休明け、引き続きお天気もすっきりしない朝、
一日はとてもブルーな気分で始まりました。

ところが、会社に行ってぱたぱたと急ぎの仕事を済ませ
同僚と雑談して笑ったりしているうちに
みるみる元気に。

仕事って本当にありがたい。。

また、お友達の優しい気持ちに救われた一日でもありました。

あー、ほんとありがたい007.gif


こんなふうに、なんとか生きていけたらいいなと思います。
おおげさだけど。


◇◇◇

スプーンを見ると、つい買ってしまうのです。

b0226431_23325660.jpg


これはなかなかないサイズかも、と思って買ったのですが
思っていたサイズより、一回り大きかった。。

でも使い勝手は良さそう060.gif
[PR]



by suiko_san | 2011-08-23 23:36 | work | Comments(2)

買い物買い物。

今日は振替休日でお休みでした。

昨日は結局だらだらして、スーパーにしか行けなかったので
今日は絶対に出かけるぞ!と思っていました。

危うく午前中ごろごろしてしまうところでしたが
なんとか午後一で外出しました。

友達の結婚祝いを買いにデパートへ。

希望のものは聞いていたのですが、
具体的なブランドとかの指定はなかったので
結構迷いました。

友達が好きそうな感じのものを選んだつもりなのですが。。
気に入ってくれるといいな♪

そこでさっさと帰ればいいのですが
saleの文字がちらほら。

ちょこっと、と次々寄っているうちに
自分のものをたくさん買ってしまいました(-_-;)

デパートは危険。
というかお店は危険。。。


◇◇◇

最近トートバック、マイブームです。

これは見知らぬ人が電車で持っているのを見て一目惚れ。

b0226431_2353569.jpg


すごく綺麗なブルーです。
[PR]



by suiko_san | 2011-08-22 23:07 | holiday | Comments(4)

ごろごろな一日。

今日はお天気同様、すっきりしない一日でした。

フレッツ光の工事の方が、
13時~15時の間という、微妙な時間に来ることになっていたのですが、
そのあと出かけるつもりでした。

が、なまじ午前中にごろごろしてしまったため
すっかり生気が失われてしまいました。。

ああ、だらだらしだすと止まらないなあ。


夕方、なんとかスーパーに買い物に行き
ご飯を作りました。

スーパーで買った美しいバラ。
b0226431_23553454.jpg


今日の気分にはちょっともったいないようなバラですが、
美しいものは美しい。。


◇◇◇

洗面所にティッシュを置いておくのですが
良い場所がなく、すぐ落ちてしまったり困っていました。

が、良いところを見つけました037.gif
b0226431_00378.jpg

[PR]



by suiko_san | 2011-08-22 00:01 | holiday | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

東京マラソン。
at 2017-02-27 00:57
夜の八坂神社、再び。
at 2016-12-31 18:27
アップダウン。
at 2016-12-31 17:45
手放す。
at 2016-11-20 21:08
夕日。
at 2016-11-06 17:48

最新のコメント

iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 00:01
ただの打撲でよかった!こ..
by yukihana at 14:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧