すいこうさんの日記

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧




やって来た♪

とうとうピアノがやって来ました060.gif

b0226431_2242986.jpg

これからよろしくね001.gif



子供の頃、エレクトーンをやっていたのですが
実はずっとピアノがやりたかったんですよね。

こんなに大人になってから夢がかなうとは。

頑張って練習しよう。


◇◇◇

今日の日々草♪
b0226431_2246556.jpg

[PR]



by suiko_san | 2011-10-30 22:48 | music | Comments(4)

用事あれこれ。

今日は、真ん中空いた時間にいろいろ用事を済ませました。

クリーニング屋、宅急便の受け取り、テレビの修理。。。

新しいママチャリも届きました♪

時間内に用事も済み、渋谷へ出かけたのですが。。。
なんだか体がだるい。。

風邪か、疲れか、どこかで発生した低気圧か。。

今日は無理だわ、と思って、
Hさんとお話しだけして、そのまま帰ってしまいました。
しかも、Hさんとの待ち合わせのお店も間違えるというボケぶり。。

あー、Hさん、ごめんなさ~い!
勉強会の皆様ごめんなさい007.gif

でも、、、
翻訳は一旦リセットする必要がありそうだなあ。。。
[PR]



by suiko_san | 2011-10-30 00:14 | holiday | Comments(4)

発見。

日曜にピアノがやって来るのですが、
テレビの脇の壁際に置こうと思っていました。

ただ、私が毎朝やっているエゴスキューのエクササイズは
壁を使うので、ぴったりくっつけて置けないんですね。

そうすると、かなりでっぱり感はあるだろうなあ、
でも仕方がないなあ、と思っていたのですが、
今朝体操の途中で、ふと、パソコン机の隣に置けそうなスペースを発見しました。

体操そっちのけで、メジャーを出して測ってみると
なんとかいけそう!

多少窮屈ではありますが、ここならそんなに邪魔にならない!

人間の知恵って素晴らしい\(^o^)/

あとは明日片づけて待つだけ060.gif


◇◇◇

今日のミニバラ♪

b0226431_2504388.jpg

お天気が良いとピンクの鮮やかさがくっきり!

b0226431_2513185.jpg

つぼみ◇◇
[PR]



by suiko_san | 2011-10-29 02:53 | Comments(0)

アナゴさん。

うちの会社にはめずらしく、ネチネチ系のおじさんがいるのですが、
今朝、同じグループのIちゃんが、
「xxxさんって、アナゴさんに似てませんか?」
と言うのです。

私はアナゴさんが分からず、ネットで調べてみると
そっくり!
マスオさんの同僚だとか。。(本当のアナゴさんは性格良いらしいですね)

xxxさんは突然ヌっと現れるので、実名で話していると危険です。
これからはアナゴさんと呼ぼう!という話をしていました。

ついでに、磯野家の家系図なども調べてみたのですが
知らないキャラがいっぱい!

サザエさんは深いなあ。


◇◇◇

今日のミニバラ♪

b0226431_2149187.jpg

[PR]



by suiko_san | 2011-10-27 21:50 | weekday | Comments(0)

強制力。

強制力がないと、何もできないなーとしみじみ感じています。

歌の練習しかり、仕事しかり、翻訳しかり。


来月からピアノの弾き語りを習うことになって、
とりあえず、いったんジャイアン先生のボイストレーニングは中断することになりました。

今までは、いつも新たに覚えなきゃいけない曲、
練習しなくてはいけない曲がある状態だったのですが、
急にふっとなくなったら、なんだかつまらない。。

やるべきことはいくらでもあるはずですが、やはりなんらかのノルマがないと
やる気が出てこないものですね。。

好きなことでも、やはり具体的な目標を設定していかないと
向上しないんだなー。

ピアノに慣れてきたら、またボイストレーニングも復活しようと思います。


◇◇◇

今日のミニバラ♪

b0226431_22184618.jpg

朝から青空なのは久しぶりのような。

b0226431_22193910.jpg

光に透けたはなびら。
[PR]



by suiko_san | 2011-10-26 22:21 | 思うこと | Comments(0)

my lovely ママチャリ。

もうかれこれ10年以上前に一人暮らしを始めてからずっと、
ママチャリは必須アイテムです。

これがないと、週末の食糧の買い出しが大変!

特に今住んでいるところは、周りにお店が少ないので
チャリンコは必需品。

今乗っているママチャリは、前の家に住んでいる頃に買ったもので、
一度パンクしたのですが、修理してもらい乗り続けていました。

なんか最近空気の減りが早いよなー、とそろそろ限界を感じていたのですが、
昨日乗ろうとしたら、前の車輪がふにゃふにゃ。
ついこの前空気を入れたばかりなのに。

にわかに、チャリンコがない生活なんて!と焦り始めました。

今日朝通勤途中、iphoneで検索していたのですが
今って、いわゆるママチャリって少ないんですね!
おしゃれっぽい形のものばかり。

でも私はママチャリじゃないと!!
荷物を載せられないと!

本当はかわいい色の、とかが欲しかったのですが
結局面倒になって、アマゾンで最初に出てきた黒いしぶいママチャリを注文しました(-_-;)

でもきっと愛着がわくことでしょう(願)

しょっちゅう空気入れしなくて済むのが何より嬉しい\(^o^)/
[PR]



by suiko_san | 2011-10-25 22:36 | favorite | Comments(0)

人間ドック。

今日は人間ドックでした。

去年からバリュームを放棄して、だいぶストレスは減ったのですが
なんだかへろへろ。

普段使わない神経を使うからなんだろうなー。
飲まず食わずだし。。

検査嫌い~、病院嫌い~007.gif

お仕事お休み♪とか思った自分が甘かった。。
去年もこんなに疲れたかなあ。。

あまりにも疲れたので、この前旅行に行ったときに買ってきた
アルグマリンソルトをお風呂に入れてみました。

b0226431_21121772.jpg

フランス・ブルターニュ産の天然塩に、海藻保湿成分を配合したというもの。


効いたような気がする。。



◇◇◇

検査の結果待ちの間に、iphoneの機種変更をしようと
ソフトバンクのお店に行ったのですが。。。

私は4歴がまだ浅いので、今機種変更すると
あと1年くらい毎月プラス2000円くらいを払わなければならないことが発覚025.gif

新規ゼロ円で買ったつもりになっていましたが
分割分が割引となっているだけだったのですね。。

あっさり断念。

5が出た頃にまた考えよう。。
[PR]



by suiko_san | 2011-10-24 21:22 | Comments(0)

お墓詣り。

明日は母の命日なので、お墓詣りに行きました。

雨が降るかなーと心配していたのですが
だんだんお天気になってきて良かったです。

そう、母は晴れ女だったんですよねー。

暑くもなく(少し暑いくらいだったか)寒くもなく、
風もなく、
穏やかで、良いお墓詣りでした。


そしてその帰り、ピアノを買ってきました♪

ネットで買おうと思っていて、感触だけ確かめておこうと思ったのですが
ネゴった(ネギッタ?)ら、そんなに変わらない値段になったので
買ってしまいました。

楽器メーカーのものを買うつもりだったのですが
結局ネゴがいろいろきいた、カシオの電子ピアノを買いました。

来週届く予定です001.gif



◇◇◇

今日のミニバラ。

b0226431_22505688.jpg


バラは、少しつぼみが開いたときが一番美しい気がします。


しかし、この美しい花の下で、また虫がはびこっていました(-_-;)
どうも葉の調子が変だわ、と思っていたのですが
虫自体はなかなか姿を現さなかったんですよね。

しかしもう動じません。

葉っぱをチョキチョキ切って、農薬を撒きました。

ほんとしぶとい虫ざます。
[PR]



by suiko_san | 2011-10-23 22:56 | Comments(2)

ピアノ

来月からピアノを始めることになりました。

ずっとやりたかったのですが、もう少し先かなと思っていました。

ところが最近急速にピアノ熱が高まり、今やるしかないわ!と
思ったのでした。

ピアノも買うし、頑張らなくちゃ。
頑張れるといいなー。

近所に少し習いに行ったりしたこともあるのですが、
今思うと、やはり弾き語りがしっくりくるのでした。

ほぼ初心者なので、かなり不安ですが。。
先生が、Sいとうさんに関しては何も心配していない、
と言ってくれたので、とても勇気づけられました。

また新しい世界が開けますように。


◇◇◇

今日のミニバラ♪
b0226431_224650100.jpg

[PR]



by suiko_san | 2011-10-22 22:48 | music | Comments(4)

風邪ぎみ?

寒くなってきましたね。

ここ最近、かなり規則正しい生活を続けていて良い感じだったのですが
今日はなんか鼻が出るなー、と思って、風邪薬を飲んでごろんしたら
こんな時間に。。(-_-;)

ベッドで寝てしまえばよいのですが、とりあえずカーペットの上でごろんしてしまうんですよね。。

これからお風呂に入ってちゃんと寝まーす。


◇◇◇

今日のミニバラ♪
b0226431_3535571.jpg

[PR]



by suiko_san | 2011-10-22 03:54 | weekday | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧