すいこうさんの日記

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧




大晦日。

今日も寒い一日でしたね。

日中の少し暖かい時間を狙って、チューリップの球根を植えました♪

b0226431_2010266.jpg


今年は白とピンク。

春には綺麗な花を咲かせますように!


◇◇◇

さて、2011年もあと少し。

今年は夢がいくつも叶った年でした。
そしてその一方で、失ったものもありました。

夢は、叶った途端、もはや夢ではなくなり現実となる。

いくら夢が叶っても、失ったものには敵わなかった。
そんなものかもしれない。


「幸せな人生が価値ある人生とは限らない」

江國香織さんの小説の中で出てきた言葉(たぶん合ってると思う)


なんかその言葉がしっくりきた一年でもありました。


おお、いざ終わると思うと感慨深い2011年。。。
[PR]



by suiko_san | 2011-12-31 23:27 | 思うこと | Comments(0)

休息と入浴。

今日はクリーニング屋が最終日だったので、
絶対に行かなきゃと思っていました。
(いつもクリーニング屋のことばかり考えている気がする)

そしてその足でスーパーへ。

自転車の前のかごはもちろんのこと、後ろにトイレットぺーパーとティッシュを
二段重ねにして紐でくくりつけ、肩には布バッグをしょって042.gif

ちょっと買っただけでこういうことになるんですよね。


しかし今日の午前中は寒かった。。

寒さのせいなのかなんなのか、
お昼を食べたら急に体調が。。。

出かけるつもりだったのですが、
結局午後は寝て過ごしました007.gif


◇◇◇

この前のトマト色のバスソルトで味をしめたので
気になるお店で買ってみました♪

b0226431_2291015.jpg

今度は色なしで(笑)、ゆずとびわのほのかな香り。

そして、やっぱり体が温まって、発汗作用も。

風邪をひきそうなとき、お風呂に塩だけ入れても違うとか。

また違う香りのものを買いに行くのが楽しみ001.gif
[PR]



by suiko_san | 2011-12-30 22:14 | holiday | Comments(2)

年末恒例。

冬休み第一日目。

朝、首を後ろにカクっとやろうとしたら、ギクッ(-_-;)

むちうち歴もあり、首が弱い私はたまにひどいのになることがあります。

今回はそんなにひどくはない方ですが、久々に整体に行ってきました。
今日は全身針メインで。。

あー、なんかだるいです。

私がいつも行く整体は、深川不動尊の目の前。
b0226431_180348.jpg


この辺の雰囲気好きなんですよね。

そういえば、去年の年末も首を痛めてここに来て、
帰りにお参りして帰ってきたのでした。

毎年同じ行動してるな。。


何はともあれ、一年間無事に仕事ができたことに感謝して帰ってきました001.gif
[PR]



by suiko_san | 2011-12-29 22:03 | Comments(0)

特大!!

今日注文していたチューリップの球根が届きました。

それは良いのですが、ついでにと一緒に注文した用土が。。。(-_-;)
ものすごい特大でびっくり。

もう土は一生買わなくてもいいかも。。。

ネットショッピングはちゃんと確認してから注文しないと
大変なことになりますね009.gif


◇◇◇

今年は無性にクリームシチューが食べたくなります。
去年は一度も作らなかったのに!

b0226431_2142793.jpg


なんか癖になりますね。
[PR]



by suiko_san | 2011-12-27 21:07 | 植物 | Comments(2)

記録2

今日も寒かったですね。

今日は、弾き語り二曲目の曲を録音してきました。


Jennifer Love Hewittの「You」という曲です。

オリジナルはピアノじゃないので、最初は違和感があったのですが
やってみると、それなりな感じに。

ほんとはイントロがいい感じなので、キーボードとかで合わせてもらいたい感じです。

何はともあれ、記録してきました060.gif



クリスマスキャンペーンだとかで、ピアノ使用料がタダだった!
ラッキー☆


◇◇◇

夕方に、突然ピザトーストが食べたくなりました。

しばらく使っていなかったミルクフォーマー(?)で
ラテちっくな飲み物も作って。

b0226431_1924139.jpg


満足でした001.gif
[PR]



by suiko_san | 2011-12-25 22:35 | music | Comments(4)

ケーキ☆

今日もボイススクール。

今日はケーキの差し入れが!
b0226431_22551593.jpg


美味しかったです001.gif

ピアノ弾き語り二曲目が終わりました060.gif

来年のレッスン開始まで、とりあえず次の歌の練習だけなので
お休み中何か自分で選んだ曲にピアノでトライしたいなーと思っているのですが。。


056.gif
今日遅ればせながら、チューリップの球根を注文しました。

去年うまくいったので↓
b0226431_2305784.jpg


今年も!と思っていたのに、すっかり忘れていました。

ネットで検索したら売り切ればかり007.gif

わずかに残った中からなんとか。

届くまでにベランダの植木の整理をしなくちゃ!
[PR]



by suiko_san | 2011-12-24 23:06 | holiday | Comments(0)

靴下☆

靴下は、普段三足千円とかいう安めのものしか買わないのですが、
今日は、ちょっと奮発して(というほどのものでもないですが)クリスマスっぽいものを買いました☆

b0226431_17385947.jpg


クリスマスっぽい、と思ったのですが、どちらかと言えば「雪やこんこん」っぽいですね。

◇◇◇

昨日、毎週欠かさず見ていたドラマ「蜜の味」が終わりました。
早い段階で急展開をみせたこのドラマ、面白かったです。

愛だけでは幸せは続かないのかもしれないけれど、多くを失っても、私もやっぱり愛を選ぶと思う。
てへ(^_-)


◇◇◇

昨日もらったバラ。
b0226431_17391572.jpg


やはり昼間の光で撮るのが綺麗ですね*
[PR]



by suiko_san | 2011-12-23 21:40 | holiday | Comments(2)

トマト色の

今日は冬至でしたね。

ゆずもないので、この前お店で買い物したときにもらった
バスソルトをお風呂に入れてみました。

これが、トマト色のすごい色だった(-_-;)

でも結構効果あったかも。

体が温まって、リラックスできました。
翌日が休みのときなど、何か入れてゆっくり湯船に浸かるのもいいなあ。


さてさて、会社帰りに恒例のバラをもらいました。
b0226431_21323467.jpg


毎年クリスマスに、会社が入っているビルがくれるのです。
今年はお休みにかかるので、ちょっと早いですね。

一輪でもやっぱり嬉しいです♪
[PR]



by suiko_san | 2011-12-22 21:40 | weekday | Comments(0)

朝のパン♪

朝のパン。
b0226431_21512643.jpg


バターの溶け具合がとっても幸せ。

小さな頃から、朝はパン派です。

そして、最近ジャムはもっぱらこれ。
b0226431_21513958.jpg


イチゴジャム派だったのですが、生クリームと合うのはやっぱりブルーベリージャム。
ジャムと言えばアヲハタでしたが、ブルーベリーはこっちのほうが好きです。
セブン&アイのプライベート商品。

昨日胃の調子が悪く、美味しく食べられなかったので、きょうの朝ごはんは格別幸せに感じました(^^)
[PR]



by suiko_san | 2011-12-21 22:11 | food | Comments(2)

アフタヌーンテイ 3

今日は、翻訳仲間のNさんとアフタヌーンテイに行きました♪

b0226431_22564194.jpg

都会の喧騒から少し離れた静かなホテルで。

b0226431_2258392.jpg

肝心のアフタヌーンティの写真がいまいち。。(-_-;)


Nさんとは、翻訳ゼミで1年間ご一緒して、さらに勉強会と、気がつくと初めてお会いしてから随分と時間が経っていました。
みんなで飲みに行くことはあっても、二人でじっくりお話するのは初めて。

思えば、少しずつ少しずつ、彼女が距離を縮めてくれてきたような気がします。

こんな風に仲良くなることは、私には珍しいことかもしれません。

今日は、プライベートなことから、仕事のことまで、いろんな話をしました。
心地の良い時間が流れて行きました。

そして、たぶん、新しい人からでないと受けない刺激のようなものも受けた気がします。
やはり、人との交流からしか生まれない閃きのようなものがあるのです。

基本的に一人を好む私ですが、今回のように自然に流れてきた出会いは、大切にしたいと思います。


帰りにホテルのお庭をお散歩。
b0226431_22593039.jpg


このお庭、想像以上に良かった。

お互い、そういえば今年は紅葉もよく見ていなかったかも、という話をしていました。
短い時間でしたが、赤や黄のもみじを堪能しました001.gif


最後に駅の近くで、おしゃれなパン屋さんを発見。
b0226431_2304342.jpg


Nさんはカレーパン、私は食パンを買って帰りました☆


ほわんと穏やかな一日でした063.gif
[PR]



by suiko_san | 2011-12-18 23:03 | holiday | Comments(2)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

東京マラソン。
at 2017-02-27 00:57
夜の八坂神社、再び。
at 2016-12-31 18:27
アップダウン。
at 2016-12-31 17:45
手放す。
at 2016-11-20 21:08
夕日。
at 2016-11-06 17:48

最新のコメント

iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 00:01
ただの打撲でよかった!こ..
by yukihana at 14:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧