すいこうさんの日記

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




アネモネ♪

アネモネです♪

b0226431_20143866.jpg


朝、まだ明けきらない時間に撮ったので、暗めですが。

造花みたいだけど、生花です。

まだ寒いですが、アネモネを見ると春を感じるなあ。
[PR]



by suiko_san | 2012-01-31 21:15 | 植物 | Comments(2)

記録3

今日は、北風が冷た~い一日でしたね!!

私は、弾き語りの三曲目が終わったので、録音しにスタジオに行きました。

Chantal Kreviazukというシンガーの、'in This Life'という曲。

自分からは聴かないだろうし、歌わないだろうと思う曲です^^;
なので、歌うのも難しかったです。
そしてピアノも。
今までは、じゃんじゃんと単調な伴奏だったので、割とやりやすかったのですが、今度は違うので、弾くのも難しかったし、歌を合わせるのが難しかった。

でもいろんな曲をこなしてこそ、上達するのだろうから、苦手な曲も頑張らなくちゃ。



今日から、少し高性能なレコーダーを使ってみたのですが、音がやはりクリアーですね。
上手く使いこなせれば、いろんなことができそうなのですが、なんせ機械オンチなもので。。

少しずつ勉強していきます~
[PR]



by suiko_san | 2012-01-29 19:58 | music | Comments(4)

雪。

ふと、外を見たら、、


b0226431_2315860.jpg


積もっていました!

何だか厳かな気分になりますね。
[PR]



by suiko_san | 2012-01-23 22:59 | Comments(0)

四半世紀の。

今日は、中学のときの友達が、家に遊びにきてくれました♪

美味しいケーキを食べながら、あれやこれやとおしゃべり。

b0226431_22556.jpg


その中の2人とは、定期的に会っていたのですが、もう1人と会うのは、なんと15年ぶり!
彼女の双子ちゃんを見に行ったきり、ずっと会っていなかったのでした。
さらに1人の男の子を産んで、今や3人のお母さん。
双子ちゃんはもう高校生!

でも、彼女自身はあまり変わっていなくてビックリ。
今のお母さんって、若いんですね~。

それぞれ違う道を歩んできたけれど、昔は同じ制服を着て、今日みたいにおしゃべりしていたかと思うと不思議な気分です。

思えば、もう四半世紀!の付き合いなんですよね。

これから皆がどんな人生を歩んで行くのか、見守り合っていきたいと思います。
[PR]



by suiko_san | 2012-01-22 22:04 | people | Comments(0)

桃色あれこれ。

今日は、一日中鉛色の空という感じで、寒かったですね。

私は誕生日休暇を頂いて、のんびり過ごしました。


特に理由はないですが、写真を撮ったら桃色ちっくなものばかり。


年末に買ったシクラメン。
b0226431_21521446.jpg
b0226431_21522829.jpg


白いのと一緒に買ったのですが、いつのまにかピンクの方が元気に。


b0226431_2154269.jpg

マット。

ピンクがかった紫というのでしょうか、この色最近ツボです。


そして大好きなバラ。
b0226431_21552944.jpg


生花を買うの、久しぶりかも。
[PR]



by suiko_san | 2012-01-16 21:58 | holiday | Comments(0)

杜の都再び。

今日から仙台出張です。

仙台までは近いのですが、工場は仙台からまた移動しないといけないので時間がかかります。
朝移動だったので、まだ暗いうちに家を出ました(眠)

新幹線でウトウトし、目が覚めると雪景色!

b0226431_0202143.jpg


今日は小雪が舞ったり、晴れ間が出たり、ときには吹雪いたりと、目まぐるしいお天気でした。

地震もあったしね^^;

そして、会議は、、大体寝なかったものの、狭いスペースに人数が多かったせいか酸欠状態。
最後はぼーっとしていました(~_~;)

明日も一日会議。

頑張らなくちゃ。
[PR]



by suiko_san | 2012-01-13 00:19 | work | Comments(0)

誕生日。

今日は私の誕生日です。

111とぞろ目なので、友達が覚えていてくれるのも嬉しいです☆

毎年誕生日は来るわけなのですが、図々しいことに、私の中では33歳くらいから年を取っていなかったんですね。
これ、ほんと。

ところがここ最近で急に、やっと4つくらい年取ったのです(それでもサバ読んでますが)

不思議な感じです。

理想は、気持ちは若く、精神的には大人な人でいることだな。

30代は、いろいろ大変なこともあったけど、どんどん楽しくなっていったので、40代も期待しています(^^)

今年も全力投球!
[PR]



by suiko_san | 2012-01-11 22:15 | event | Comments(12)

美しいライン

去年の春ごろ、シュガーパインの鉢植えを買いました。

これが、下の鉢に水を溜めておくと、吸収布のようなもの経由で
水が行くというしくみのもの。

しかし、やはりこのしくみは限界があったようで
わんさかあった葉っぱが次々と枯れてなくなってしまいました。

諦めきれず、土を入れ替えたり、肥料をやったりしているうちに
少しずつ、少しずつ元気を取り戻してきました。

そして、これが今の姿。
b0226431_2034933.jpg


葉っぱは、信じられないくらい少なくなってしまいましたが
この美しいライン、私は気に入っています001.gif

少しずつ元気な葉が増えてゆきますように。
[PR]



by suiko_san | 2012-01-07 20:37 | 植物 | Comments(0)

誕生日祝う会

今日は、恒例の誕生日祝う会。

そう、もうすぐ私の誕生日なのです。

代官山のT-SITE内にオープンしたばかりのレストラン「IVY PLACE」でお祝いしてもらいました。

b0226431_1402494.jpg


大人な雰囲気の落ち着くお店。

b0226431_1402447.jpg

シャンデリアが素敵でした☆

お料理も私好み。
野菜を使った、ひとひねりあるメニュー。

美味しかったです(^O^)

そして、

b0226431_1402512.jpg

お楽しみのデザート♪

ロウソクと生クリームに気を取られて、危うくお皿に書いてある文字をみのがすところでした^^;


b0226431_1402623.jpg

これは嬉しい!

いつもありがとうございます(^O^)/

さて、このT-SITEはあのTSUTAYAさんが運営している施設。
レンタルの店舗とは全く違う、ゆったりした空間で、本屋さんの本も、併設のスタバや店内で読み放題、CDも聴き放題、カフェなども夜中2時まで営業という、贅沢な場所。

ぜひ一度お試しあれ。
[PR]



by suiko_san | 2012-01-06 01:39 | event | Comments(2)

初詣。

今日は、毎年恒例の初詣。

b0226431_2291436.jpg


もう、かれこれ十年以上も、同じお友達と、同じ場所に来ています。


そして、毎年おみくじを引きます。

今年は、、、

むむむ、かなりイマイチだった(−_−;)

良いとこだけ覚えて、ササッと木に結んできました。

そして、帰りにお茶して来るのも楽しみ☆
b0226431_2293457.jpg


今年も良いことがありますように!
[PR]



by suiko_san | 2012-01-02 22:25 | event | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58
青蓮院。
at 2017-07-10 08:33
こんな日。
at 2017-07-09 21:27

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル