すいこうさんの日記

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ムスリカ。

b0226431_194944.jpg


ムスリカという花です。

最近カリカリ君気味な私は、こういう可憐な花に癒されます。

今日もカリカリ、が始まったので、頭を冷やそうと、スタバに行って、コーヒーフラペチーノを買って来ました。(単に飲みたかっただけ)

でも本当にクールダウンしましたよ!
身体だけでなく、頭も。

やはり少し気持ちを切り替えるって大事なことですね。
[PR]



by suiko_san | 2012-02-27 20:57 | 植物 | Comments(0)

記録4

今日はピアノ弾き語り四曲目の録音です。

が、、惨敗でした。。
時間内に一回もノーミスで弾けずに終わってしまいました。

帰り道はほんとがっくり。

来週またトライしようかな、とも思っていたのですが、帰って聴いてみたら、最後の最後で、というのがいくつかあったので、フェイドアウトという手を使ってみました^^;

本当は最後まで録音したかった(T_T)

Marie Digby の'better off alone'という曲です。
原曲はポップな感じですが、ピアノだけだと違った感じになりますね。





そして、今日は東京マラソンでしたね。

b0226431_17352519.jpg



◇◇◇

b0226431_1736940.jpg


ラナンキュラスみたいだけど、バラです。

優しいピンク。
[PR]



by suiko_san | 2012-02-26 20:41 | music | Comments(4)

休む。

最近シックな食器に目が行きます。

b0226431_21215218.jpg





先週末の首痛以来、ずっと調子が悪く、身体中がバリバリ。

今朝もイマイチで、ボイススクールもちとしんどいなーと思っていたところ、先生からメールが。
インフルエンザの可能性があるので、日程変更して下さいとのことでした。

こういうことってありますよね。

気が進まないな~、と思っていると、相手の都合が悪くなってくれたりする。

今日は、整体に行って、ゆっくり休むことに決めました。

整体のあと、美味しいスープを飲んで、帰ってきてから、変な夢を見ながらも寝ていたら、夜には大分楽になりました。


◇◇◇

黄色のバラ♪

b0226431_2122413.jpg


先週末買って、写真を撮っていたのに、ずっと載せ損なっていました。
[PR]



by suiko_san | 2012-02-25 22:12 | holiday | Comments(0)

春色のカーディガン。

週末に見た、セールになっていたコートが気になって仕方がないので、会社帰りに寄ってみることにしました。

残念ながら、そのコートはもうなかったのですが、同じく気になっていたピンク色のカーディガンを買いました♪

見ているだけで気分がパッと明るくなるような、ぱきっとしたピンク。

なるべくすぐ着られるものを買いたいと思っているのですが、春物はつい早めに衝動買いしてしまいます。
何と合わせるとか全く考えずに。(いつもか)

春は苦手だけど、春気分はワクワクします☆
[PR]



by suiko_san | 2012-02-22 22:45 | Comments(0)

Strong Enough

ピアノ弾き語り、また新しい曲が始まりました。

Stacie OrricoのStrong Enoughという曲。

あまりに良い曲で久々にびっくり。

サビのところは聴いたことがある気がするのですが、こんなに素敵な曲だったとは!


最近ピアノに気を取られて、歌を覚えるのが面倒だな~などと思ったりしていたのですが、俄然やる気が湧いてきました。

ただ聴いただけでも感動するけど、
歌詞が分かったら、もっと深く心に入ってくる。
一緒に口ずさめたら、全身で曲を感じることができる。

こんなとき、もっと声が出せるようになりたい、もっとピアノが上手くなりたい、と思います。



♢♢♢

裏の踏切から撮ったスカイツリー♢

b0226431_18532948.jpg

[PR]



by suiko_san | 2012-02-19 22:07 | music | Comments(2)

北風!

チューリップの葉が伸びてきましたよ♪

b0226431_21522541.jpg


もう一種類の方が、いまいち元気がなさげなのが心配です。

両方綺麗に咲いてくれるといいのだけど。


しっかし、今日の北風は凄かったですね!
さぶいさぶい。

ボイススクールに行く途中に大きな交差点があるのですが、ここが寒い寒い、そして信号が長~い!

遠目から信号が青だと分かると、猛ダッシュします。

今日は格別寒かったよ~~


◇◇◇

b0226431_2152462.jpg


最近これにはまっています。

ウェルチのマスカット100%スパークリング☆

味が濃くて美味しい~!
[PR]



by suiko_san | 2012-02-18 22:13 | holiday | Comments(0)

踊りたい願望。

今日も雪が散らつく寒い一日でしたね。

私は朝から首痛に襲われ、いつもの整体で針を打ってもらいました。

これから春にかけては危険な時期。
首や腰が調子悪くなるのです。

そんな金曜日、私は新しいことを始めることに決めました。
日舞で、「踊りたい願望」を叶えることにしたのです。

日舞というと、何か敷居が高いものという気がしていましたし、実際厳しく、お金もかかるところが多いとか。

ところが私の先生は、私と同世代で新しい考えの持ち主。
のんびり、楽しくがモットーです。

ヒョンなことからこのお教室を見つけ、それなら私も始められるかも、と門を叩きました。

実際体験してみると、ちゃんとやれば腰痛にも発声にも良さそう。
インナーマッスルが鍛えられるそうなのです。

楽しく、でもきちんと頑張ってみます(^O^)/
[PR]



by suiko_san | 2012-02-17 23:21 | hobby | Comments(4)

豚に泣く。

私の料理には、豚肉が登場することが多いのですが、豚は美味しい肩ロースと決めています。

美味しい肩ロースが買えるスーパーは近所で一箇所なので、なるべく週末に買って冷凍しておきます。

ところが最近の寒さに、すっかり腰が重くなって買い物に行かないでいたら、大事な豚ストックがなくなってしまいました。

そんなとき、駅前のローソン100で、きれいな豚バラを見つけました。
キムチチゲくらいなら、何でも変わらないわ、と思ったのが大間違い。

バラが苦手なのか、美味しくない肉なのか、せっかくのチゲが台なし(T_T)

肉をよけて食べました。

教訓。
寒くても、美味しい豚肉を切らさないこと。
[PR]



by suiko_san | 2012-02-13 21:05 | food | Comments(0)

日曜日。

もうすぐバレンタインですね。

ちょうど一年前の日曜日、私は朝からお菓子を作っていました。
そして、好きな人にあげました。

私が全く料理をしない人だと思っていたその人は、私が作ったということに、妙に感心していました。(そこかいな)

今日のように天気の良い日だった気がする。

もう一年も経ってしまったのねえ。



◇◇◇
b0226431_1123221.jpg


バンド交換して生まれ変わった時計♪
[PR]



by suiko_san | 2012-02-12 22:09 | holiday | Comments(2)

バンド交換ブーム。

先週の時計屋さんのお姉さんがあまりに感じ良く、バンド交換が思いのほか嬉しかったので、今日も行ってしまいました、違う時計を持って♪

アイボリーかベージュにしようと思っていたのですが、たまたま在庫であった薄い水色のバンドに一目惚れ。

勝手にゴールドのフェースには水色は合わない、と思い込んでいたのですが、合わせてみたらぴったり!
春っぽくて、全く違う時計みたい!

最近たまーにしか付けていない時計だったのですが、すんごく付けたくなりました。

バンド一つでこんなに変わるなんて~。

やみつきになりそうです(^_-)
[PR]



by suiko_san | 2012-02-11 21:00 | holiday | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

東京マラソン。
at 2017-02-27 00:57
夜の八坂神社、再び。
at 2016-12-31 18:27
アップダウン。
at 2016-12-31 17:45
手放す。
at 2016-11-20 21:08
夕日。
at 2016-11-06 17:48

最新のコメント

iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 00:01
ただの打撲でよかった!こ..
by yukihana at 14:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧