すいこうさんの日記

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧




晴れの日に。

今日は朝からすっきり晴れ☆

b0226431_22273954.jpg


チューリップもかなり勢いづいてきましたよ♪

b0226431_2228588.jpg

もう旬は過ぎた感がありますが、売っているとつい買ってしまいます、イチゴ。

晴れた日の思い出って、楽しいことばかりが思い起こされてしまう。
だから、逆に悲しい気持ちになったりする。

晴れた空を横目に、外出するパワーのない今日のような日は、なんか損した気持ちになります。

外出したからって楽しいことが必ずあるわけでもないし、晴れの日は、これから何回もやって来るのにね。

そんな感じでどんよりしていた午後、皆さんからいくつもツィートを頂いて、元気付られました(^^)

感謝☆


◇◇◇

b0226431_2229175.jpg


この牛、よく見てみると、実は結構おしゃれしてるんですね、お花を頭に飾っていたりして♡

♪♪♪

http://www.youtube.com/user/MySuiko/videos

youtubeにUPしていた動画などを全て公開にしました。

宜しかったら聴いてみてください♪
[PR]



by suiko_san | 2012-03-25 23:54 | holiday | Comments(2)

小さな花。

ラナンキュラスの一番花?が咲き終わって、控えていた蕾たちが花開き始めました。

b0226431_23145921.jpg


ところが、、
とても小さい。。(写真では大きめに写っていますが)

大きなお花が、ボンボン!を期待していたので、少しがっかりしましたが、去年はすぐダメになってしまったので、良しとすることにします。


♪♪♪

土曜のお楽しみは、ボイススクールのあとの夕寝。

幸せ~。

夕飯のおかずが準備されていれば、なお幸せ~。

今日はとりあえず大根と豚肉をコトコト。
これは黄金の組み合わせ☆
[PR]



by suiko_san | 2012-03-25 00:48 | 植物 | Comments(0)

休日。

ターコイズブルーのお皿を買いました♪

b0226431_1522179.jpg


美しい色に、うっとり。


さてさて、今日は祝日。

一日ゴロゴロして過ごしました。

唯一の外出は、久しく御無沙汰していたスーパー。

外に出てみたら、すんごく気持ち良くて、爽やかで、あー、散歩でもできればいいのに~と思いながら、そのまま帰ってきてゴロゴロ。

何もしたくないときは、しないのです。


◇◇◇


家の植物たちも、確実に春を感じているようです。

葉っぱはつやつや、伸び伸び。

b0226431_1535627.jpg



b0226431_1542157.jpg



b0226431_1544322.jpg


しかし私はゴロゴロ。
[PR]



by suiko_san | 2012-03-20 20:26 | holiday | Comments(4)

お彼岸。

今日はひと足早く、お彼岸のお墓参りに行きました。

お天気持つかなー、と思いながら行ったら、雨が降って来ました(T_T)

お墓に着く頃には、大分小降りになっていたので、姉も私もダウンのフードを被りながらお参りしました。
結構寒かった。。

とにかく無事お参りできてよかったです。


◇◇◇

昨日一目惚れして買ったバケツ。

とりあえず買うことは即決めました。

b0226431_20474011.jpg


こんな素敵なものを、ただのバケツには使えませぬ。

b0226431_2047596.jpg


虎の尾を入れてみたのですが、ちと微妙かな~
[PR]



by suiko_san | 2012-03-18 23:35 | event | Comments(2)

スリッパ。

なかなか履き心地のよいスリッパはないものです。

なので、常に履き心地のよいスリッパを探しています。

私の好みは、底が薄くてスっと足が入るもの。

b0226431_2133210.jpg


今日買ったこのスリッパはなかなか良い感じです♪


◇◇◇

今週末は、赤紫っぽいラナンキュラスを買うと決めていました。

b0226431_2141239.jpg


でも淡い紫も綺麗だったので、混ぜてみましたよ☆
[PR]



by suiko_san | 2012-03-17 22:59 | favorite | Comments(4)

気。

今日は日舞のお稽古二回目です。

少しずつ振りを覚えています。
そこが第一歩ですが、それから、姿勢や目線、手の形と気を配るところがたくさん。

でも下手なりにも舞っていると、なんかスッキリした気分になるのです。
洋風なフロアなのですが、道場のような気が漂います。

先生も、今朝はどんよりしていたそうなのですが、夕方お稽古をしたら、なんかスッキリしたとか。

不思議ですね~。

ちなみに、今お稽古しているのは、「高砂」
結婚式で唄われる、あの、高砂や~です。

日舞で使われる地唄は、カセットテープを何度もダビングしたやつを使うそうで、ざーざー、と雑音が入ったりして音も良くないのですが、またそれがいい感じです。


♢♢♢

先生のオフィスはおしゃれで個性的です。

b0226431_2257517.jpg

今日は、可愛いチューリップが飾られていました♪

そして、お稽古後のお菓子とお茶。

b0226431_22575291.jpg


この落雁、とても美味しかったです☆
[PR]



by suiko_san | 2012-03-16 22:57 | hobby | Comments(0)

フラメンコ。

今日は、お誕生日祝う会メンバーのYさんのフラメンコ発表会でした。

b0226431_12415584.jpg


前回初めて見させて頂いたのですが、その衝撃といったら!
私のフラメンコの乏しいイメージを覆すものでした。
そして、Yさんの隠れた情熱を垣間見たような気もしました。

たくさんの生徒さんの中でも、Yさんはかなりのベテランさん。
踊りは、フラメンコというか、モダンダンスのような感じでもあります。
芸術的。

しかもYさんは、とてもスレンダーで、顔が小さいので、舞台映えして本当に美しいんですよ。


本人の了承を得て、パチリ☆

b0226431_2248283.jpg


素敵でした♢♢
[PR]



by suiko_san | 2012-03-11 23:15 | holiday | Comments(0)

次のライブ

次のライブ、まだまだ先なのですが、今日スクールに行ったら、チラシが配られました。

正直、ピアノを練習して、自分で録音するという作業で結構満足していて、去年のようなライブへの情熱はなくなっています。


でも、やっぱり出ると思います。
ライブでしか伝わらないことがあると思うし、ライブに出ることでしか、得られないものがあるんですよね、準備も含めて。

と、いろいろ理由はあるものの、出ないという選択肢が自分の中でないのです。


あー、好きな曲が演れるといいなあ。

前回は、たまたま好きな曲が選べたのですが、みんなでバンドをやることを大切にしているスクールなので、組み合わせの兼ね合いで、好きな曲に当たるとは限らないらしいのです。

とりあえず、演りたくない曲は?とだけ先生に聞かれました^^;

まあきっと何か縁のある曲なのでしょうし、決まったらベストを尽くします。

ご都合のつく方は、ぜひいらして下さいね(^^)
[PR]



by suiko_san | 2012-03-10 21:30 | music | Comments(2)

切れない。

ちょっと元気がなさげ、と心配していたチューリップの片方のプランターですが、こっちもいい感じになってきました。


b0226431_22262543.jpg


こっちは葉っぱのふちが白いのね。
花は、確かこっちがピンクだったような。。


b0226431_22262647.jpg


ラナンキュラスも膨らんだ蕾がたくさん!
これ全部ボンボン咲いたら嬉しいなあ。


♢♢♢

全然関係ないですが、液体洗剤とかの詰替用の袋、手で切れますとか書いてありますが、これは切れるっていわないわ、と思うものが多いですね。
[PR]



by suiko_san | 2012-03-08 22:26 | weekday | Comments(0)

HIROB

最近私が通い詰めている時計屋さんはHIROBというお店。

ここ、ほんとオススメです。

私がいつも行くのは渋谷ですが、この前有楽町ルミネ店に寄ったときも、店員はやはり感じがよかったです(^^)

最近チェーンタイプの時計の電池交換をしたのですが、そこで、ビスが一つ取れてるよ、と言われました。
同じものは無いと言われたし、一つないからってすぐにどうこうならないしな、と思って放っておきました。

その後HIROBのお姉さんにその話をしたところ、同じものがあるか調べてくれるとのこと。
同じものがなくても、作ることができるから、見積もりが出たら連絡してくれるとのことでした。
その後連絡が来て、作ってもらうことにしました。

今は大丈夫でも、ビスが一つないと、だんだん緩んできて壊れやすくなるから、と丁寧に応対してくれたお姉さん。
良い仕事してくれるなあ、ととても嬉しかったです☆

ビス一つは安いものでも、こういう対応をしてくれると、あれもこれもと頼みたくなるものです。
なんでも丁寧に、というのは仕事の基本ですね。

そして思い出したのが、ずっと前に買って今では引き出しで眠っているCルティエの時計。

このCルティエの時計の革ベルトは非常に厄介で、注文してから出来るまで半年以上!しかも、値段は(◎_◎;)なほど高額!全くえげつない商売してるわ!と怒りを感じていました。

と、その話もお姉さんにしたところ、そのバックルに合わせて、好きな革でオーダーメイドしてくれるとのことなのです!
時間は二カ月くらいかかってしまいますが、値段は半分以下だしデザインも豊富なんですよ!

その場でオーダーしたのは言うまでもありません。


あ、普通のベルトも付けてもらえますよ♪(すっかり回し者)

b0226431_182308.jpg

[PR]



by suiko_san | 2012-03-04 18:26 | favorite | Comments(2)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル