すいこうさんの日記

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧




チューリップ その4

まだまだ続く、チューリップ その4。


今日も、名前の分かる単品シリーズ。


b0226431_20221394.jpg

モナリザ。
なぜモナリザ??


b0226431_2024539.jpg

ドルドーネ。
eりか様もお気に入り。


b0226431_20243469.jpg

ドンキホーテ。
うう、やはりあの店を思い出してしまう。。


b0226431_20252976.jpg

ページポルカ。
なんか小鹿ちゃんみたい。


◇◇◇

b0226431_20272897.jpg

iphoneのカバーを変えました♪

kate spadeです。

売上の20%が震災の義援金として寄付されるという、このロゴ。
寄付なしでも、かなり気に入ってしまいました。

Tシャツも欲しかった。。(sold out)

b0226431_2031279.jpg

側面もピンクでかわいいんですよ!!
[PR]



by suiko_san | 2012-04-30 20:35 | 植物 | Comments(2)

チューリップ その3

引き続き、横浜公園のチューリップ その3です。


今日も名前の分かる単品シリーズ。

b0226431_1835243.jpg

ブルーチャンピオン


b0226431_183535100.jpg

ランバダ


b0226431_18361138.jpg

カーニバルデリオ


b0226431_18363958.jpg

バラード


b0226431_1838498.jpg

サッポロ


b0226431_18383656.jpg

サンラバー


◇◇◇

今日は暖かい一日でしたね058.gif

私はスタジオに行って弾き語りの練習をしていました。

あのマイクがね。。。とーっても気になるんですよ。
慣れるしかないのですが。

しかし、まだマイクうんぬんより、基本練習がなってない状態です(-_-;)

あと一か月、行けるとこまで行きます。
[PR]



by suiko_san | 2012-04-29 22:09 | 植物 | Comments(2)

チューリップ その2

大分間が空いてしまいましたが、横浜公園のチューリップ その2です。


今日は二色使いシリーズ。

b0226431_2250244.jpg

紫とオレンジ

b0226431_22512640.jpg

オレンジとピンク

b0226431_2252591.jpg

ピンクと紫

美しいですね~♢♢

060.gif

さて、今日はライブの順番のくじを引いてきました。

私の歌は10番目でいい感じ。
もう一曲、ドラムの生徒さんのピアノ弾き語りもやるのですが、そちらも4番目と、いい感じです。

今回はキーボードも初挑戦。
普段は壁に立て掛けたままのキーボードを、えっちら持って来て練習を始めました。

目新しいことは面白いけど、やっぱり難しい~。
[PR]



by suiko_san | 2012-04-29 00:12 | 植物 | Comments(0)

チューリップ その1

今日は、翻訳仲間のeりか様と、チューリップを見に横浜公園にやってきました♪

チューリップ祭りはすでに先週終わっていて、もう枯れてしまうのではないかと心配していたのですが、今週あたりの方がかえって見頃という感じでラッキーでした☆

色とりどり、種類も様々なチューリップが一面に植えられていて、大興奮!

ブログ一回には載せきれないので、少しずつ。

まずは名前の分かる単品シリーズ。

ハネムーン
b0226431_19272312.jpg

花びらのふちがヒラヒラっとしているとこがハネムーンなのでしょうか。。(はじめに言っておきますが、命名はイマイチ。薔薇のようには凝っていませんでした)

バレリーナ
b0226431_19282278.jpg

これはなんとなくうちのランプのイメージ。(全然関係ない)

イエローポンポネット
b0226431_1929239.jpg

これはなんとなく名前の通りですね☆

ミストレス
b0226431_19294870.jpg

これも素敵だった。

ブルーダイアモンド
b0226431_19303774.jpg

これは私も花屋さんで切り花を買ったことがあるな。


あー、チューリップは何故こんなに可愛いのでしょうか。

◇◇◇

ランチはeりか様もたまに通っているという、おばんざいのお店。

b0226431_19333982.jpg


こういうカフェ風の、清潔でシンプルなお店大好き!
eりか様が連れて行ってくれるお店は、私好みのとこばかり。

久々に、素材の良いご飯を食べた気がする。。


b0226431_19335568.jpg


窓からは、海もばっちり見えますよ♪

雨も降らず、チューリップを思う存分堪能できた一日でした\(^o^)/

次は薔薇だな(^_-)
[PR]



by suiko_san | 2012-04-22 22:15 | 植物 | Comments(6)

kate spade

kate spadeでお買いものをしました。(バッグじゃないけど)


b0226431_22481824.jpg

あまりの袋の可愛さに激写☆

b0226431_22484173.jpg

中のラッピングも☆

今日買わなかったもので、気になっているものがあります。。

最近衝動買いは止めよう!!と固く誓っているので
とりあえず家に帰って考えることにしました。


うう、でもとても気になる気になる。。。
[PR]



by suiko_san | 2012-04-21 22:53 | お買いもの | Comments(0)

パン屋さん。

今日は日舞のお稽古。

今回は、家での練習をサボり気味だったのですが^^;

とにかくお稽古には行くことですね!(開き直り)


先生のオフィスの隣りの隣りに、美味しそうなパン屋さんがあって、ずっと行きたいと思っていたのですが、この前行ったらすでに閉まっていました(T_T)

19時までなのですが、売り切れると閉めてしまうらしいのです。

今日再トライしてみると、まだ開いていて、食パンもありましたヽ(;▽;)ノ

このお店、テラス席のスペースもあって暖かくなったら気持ちが良さそうです。

♢♢♢

今日のお菓子。
b0226431_3211781.jpg


ういろうです。

ういろうって、苦手なイメージがあったのですが、もちもちしてて美味しいですね☆

湯のみには、干支占い?のようなものが。

ねずみを見てみると、愛嬌があり、客観的。知性的で蓄財を残す、だったか。

蓄財を残す、、、(~_~;)(~_~;)うーむ。。
[PR]



by suiko_san | 2012-04-21 03:21 | hobby | Comments(0)

最後のつぼみ。

b0226431_23595025.jpg


10個目のつぼみが花開きました。


b0226431_005675.jpg


こちらも3個目だけど最後の花。



今年も楽しませてもらったなあ001.gif
[PR]



by suiko_san | 2012-04-14 00:03 | 植物 | Comments(0)

観察は続く。

ピンクのチューリップも二つ目の花を咲かせましたよ♪

b0226431_19104623.jpg


黄色はほぼ満開☆

今日は、すっくとまっすぐ伸びている。
不思議だ。。


b0226431_1911364.jpg



◇◇◇


b0226431_1911403.jpg


去年たくさん花を咲かせたミニバラ。

いつのまにか葉っぱが次々と!

今年も咲くのかしら。わくわく。
[PR]



by suiko_san | 2012-04-11 23:22 | 植物 | Comments(0)

チューリップ チューリップ。

b0226431_23103669.jpg


ふぅ、なんとか咲いた042.gifという感じのピンク。


b0226431_23131898.jpg


こっちはやいのやいの、という感じで賑やか。


がんばれ、ピンク!
[PR]



by suiko_san | 2012-04-10 23:17 | 植物 | Comments(4)

待ち受け。

iPhoneの待ち受け画面を変えてみました↓


b0226431_23253894.jpg



そうしたら、想像以上に気分が変わりました☆


この花は、初ライブのときに友達がくれたもの。

ピンクのバラは予約しておいたんだよー、と後で教えてくれました。

もらったときも、とても綺麗な花束だな~と思っていたけど、昨日久々に見たら、あらためて綺麗~、と思いました♢♢


会場に彼女が一番最初に現れたとき、嬉しかったなあ。
[PR]



by suiko_san | 2012-04-09 23:25 | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧