すいこうさんの日記

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




リハーサル。

昨日はスタジオで、一日ライブのリハーサル。

私の歌は、、、
もうボロボロでした((((;゚Д゚)))))))

直後は混乱してボーッとしてしまいましたが、反省して、心を入れ替えました。

あと一週間出来ることをします。


◇◇◇

夕方時間があったので、駒沢公園に気分転換しに出掛けました。

緑が綺麗で、風が気持ちよかった。

b0226431_942353.jpg


b0226431_9424287.jpg


b0226431_942568.jpg


短いけれど、良い季節ですね。
[PR]



by suiko_san | 2012-05-28 18:34 | music | Comments(2)

薔薇を見る その5

薔薇を見る、シリーズも最終回。
今日もたくさんシリーズ☆


b0226431_1893775.jpg

黄色♪

b0226431_1895515.jpg

朱色♪

b0226431_1810610.jpg

オレンジ♪


b0226431_18103568.jpg

カラフル☆

◇◇◇

今日のミニバラ♡
b0226431_18124091.jpg


一つ取って一輪挿しに♢
b0226431_18132580.jpg

[PR]



by suiko_san | 2012-05-26 22:47 | 植物 | Comments(2)

薔薇を見る その4

今日はたくさんシリーズ。

b0226431_1929515.jpg



b0226431_19291829.jpg



b0226431_19292855.jpg



b0226431_19304754.jpg


たくさんはやっぱり素敵☆

◇◇◇

b0226431_19324478.jpg


とうとうスカイツリーもオープンしましたね♪

ライトアップ、青をベースにした隅田川と、紫モチーフの江戸なんとか、と二種類あるらしいのですが、これはどっちだろう。。

うちのベランダからは、上の方しか見えないのでよく分からない^^;
[PR]



by suiko_san | 2012-05-23 23:45 | 植物 | Comments(2)

薔薇を見る その3

今日は、少しかたまりシリーズ。

b0226431_2321020.jpg

ピンク♡

b0226431_2315641.jpg

黄色☆

b0226431_233332.jpg

グラデーションピンク♡


b0226431_234422.jpg

そして、氷川丸と薔薇。

◇◇◇


b0226431_2354957.jpg


今日のわが家のミニバラ♪
いい感じ。
[PR]



by suiko_san | 2012-05-22 23:29 | 植物 | Comments(0)

薔薇を見る その2

今日は、数本シリーズ。


b0226431_2224249.jpg


やっぱりピンクのバラ、好きだなあ。
特にこの優しい色。


b0226431_228396.jpg


朱色?赤?



b0226431_2284712.jpg


実はこの淡いオレンジもお気に入り。



b0226431_2225688.jpg


このオレンジっぽい黄色もヒット!

結局全部好き☆



◇◇◇

b0226431_2255362.jpg


そして、こちらはわが家のミニバラ。

頑張ってます。
[PR]



by suiko_san | 2012-05-21 22:18 | 植物 | Comments(2)

薔薇を見る その1

今日は、翻訳のD先生とeりか様と横浜で薔薇鑑賞。

まずは港の見える丘公園から。

b0226431_2302027.jpg


とにかく一輪が物凄く大きいのにびっくり!!
こんなのお花屋さんでは見たことありません。

かなり見頃の時期でしたが、終わりかけの花もたくさんありました。

なるべく新鮮な花を探して撮りました。

b0226431_2304280.jpg


b0226431_2383519.jpg


b0226431_23133275.jpg


やはり薔薇は女王様だなあ。


さて、次は山下公園。

銀杏の緑を見ながら移動。

b0226431_23123254.jpg


意外にこちらの方がジャスト見頃で、おわりかけの花が少なかった。

b0226431_2322369.jpg


b0226431_23238100.jpg


b0226431_232499.jpg

このピンクは最初のと同じ品種かな。
これが一番好きです♡



しかし、見事でした。

一体どんなお世話をすれば、こんな花を咲かせられるのでしょう。
[PR]



by suiko_san | 2012-05-20 23:48 | 植物 | Comments(4)

緊張と楽しさと。

今日のミニバラ♪

b0226431_2158494.jpg


最初に買ったときのようには、大きな花ではありませんが、やはり可愛いです♡


♪♪♪

今日もライブの練習。

みんなと合わせるのは、とりあえず今日で一段落。

みんないつも一人で練習していて、ライブ前だけ結成するにわかバンドです。

いろんな楽器と合わせるのは、とても楽しいのですが、ライブ向けということで、どうしても緊張の方が上回ってしまいます。

少しずつ楽しさの方が上回るようにしたいなあ。。

私の歌は、ピアノとキーボードとたまに入るドラムと、シャラシャラとみんなが呼んでいるものだけ。

今日、このシャラシャラとも初めて合わせました。

このシャラシャラ、とても素敵なのでお楽しみに☆
[PR]



by suiko_san | 2012-05-19 22:46 | music | Comments(4)

終わった~!

眠い一週間がやっと終わりました
\(^o^)/

ほんと疲れました(~_~;)


さて今日は舞のお稽古。

途中で変わった形状の雲を見つけたので撮ってみました。
b0226431_3462848.jpg


だいぶ日が長くなりましたね~



b0226431_3464222.jpg

こちらが先生のオフィス。
見るとホッとするような気持ちになってきました(^^)

この前習った新しい振りが全く覚えられず、そして、家で練習も出来ず、、うーむと思いながら行ったのですが、やはり直に教えて頂くのが一番☆

だいぶ復活しました。



♢♢♢

今日のお菓子♪
b0226431_3472382.jpg


この白くて四角いもの、大福のもっとコシのあるようなお餅でした。

湯呑みは先生のオリジナル。

美味しかったで~す♡
[PR]



by suiko_san | 2012-05-19 03:49 | weekday | Comments(0)

また少し。

ミニバラのつぼみが、また少し開きました☆

b0226431_22463521.jpg


ストーカーです。


♪♪♪

今日もライブの練習。

ピアノのペダルが、弾いてるうちにどんどん斜め前に行ってしまい、どうしようかと思いました(汗)

椅子から落ちそうな勢いで必死で踏みました(-_-;)

びっくりした。
[PR]



by suiko_san | 2012-05-17 22:48 | 植物 | Comments(0)

少しずつ。

ミニバラのつぼみがまた少し開きました。

b0226431_23112167.jpg



ほんと、少しずつ、少しずつ開くのですね。


秋と同じ、濃いめのピンクっぽい(^^)


♪♪♪

そして今日もライブの練習。

疲れてきました(~_~;)
[PR]



by suiko_san | 2012-05-16 23:12 | 植物 | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧