すいこうさんの日記

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ガーベラ

ガーベラの花が咲きました♪

b0226431_23523159.jpg



これ、4月に買ったもので、買った当時はこんな感じでした↓

b0226431_1014131.jpg



色が違いますね。

最初の花が咲き終わって、葉っぱだけになると、もうこれで終わりなのかしら、でももう一回くらい咲くかな、と思いながら半信半疑で水をやり続けます。

そして、突然つぼみを見つけたときの嬉しさ!

去年買ったピンクは、二番目も全く同じ色の花が咲きましたが、今回は微妙な変化を見せました。

この色、とても気に入っています\(^o^)/
[PR]



by suiko_san | 2012-06-30 23:52 | 植物 | Comments(0)

もう一曲

スクールで、ライブのDVDをもらったので、私の歌ったもう1曲をupしました。

http://youtu.be/JPL-IWpy-t8

途中でコードがスコンと抜けたのですが、あら、あら、と思っている内に復活しました。良かった。


◇◇◇

b0226431_19201764.jpg


夜道の緑。
[PR]



by suiko_san | 2012-06-30 03:14 | music | Comments(0)

若草色。

kate spadeでバッグを買いました☆

今年はkate spadeマイブーム。

b0226431_23193694.jpg


また、紙袋が可愛いのなんのって。
外側が若草色で、中がターコイズブルー。

去年服を買い過ぎたせいなのか、今年はあまり欲しい服がありません。

そのまま何も買わなければいいのに、買い物せずにはいられないらしい。。

でも一応このバッグも、買うかどうか一週間考えました。(みじか?)

買ったからには活用しますぞ!
[PR]



by suiko_san | 2012-06-28 23:18 | Comments(0)

ガラスのピアス。

注文していたピアスが出来上がったとの連絡をもらったので、てくてく取りに行きました。

b0226431_2355678.jpg


このピアス、廣田 理子さんという方のガラスアクセサリー展で購入したもの。 たまたま駒沢公園に行く途中のお店で見つけたのです。

その場で買えるものもあったのですが、このピアスは受注生産とのことで、注文してきたのでした。

手作りで、凄く素敵なんですよ!

大切に使おう。

b0226431_235486.jpg


気になっていた、Tシャツも買ってきましたよ♪
[PR]



by suiko_san | 2012-06-23 23:36 | お買いもの | Comments(2)

soramachi

ピアノの帰りに、吸い込まれるようにsoramachiへ。

乗換駅なのでいつも気になってはいたのですが、混んでいるところは嫌いなので、もう少し経ってからと思っていました。

ですが、横目でエスカレーターを見ると、どうもそんなに混んでいないかもしれない、という錯覚に陥るのです。

b0226431_0364293.jpg



中に入ってみたら、混んではいるものの、思っていたほどぎゅうぎゅうでもなかったので、ざっと一回りしてきました。

お店は若者向け(おばさん)で、私の好みではないわ、などと思いつつ、




b0226431_0371433.jpg

空色のボウルや

b0226431_0365848.jpg

チーズケーキや

b0226431_0372569.jpg

Tシャツなど。。

ちゃっかり購入してきたのでした。
[PR]



by suiko_san | 2012-06-17 00:56 | holiday | Comments(3)

さわさわ。

今日は日舞のお稽古。

線路沿いにわわーっと紫陽花が咲いていました♢♢

b0226431_2265358.jpg


六月なんですね。


ライブが終わって、少し家で練習できるようになりました。

「高砂」もあと少し!

b0226431_2265467.jpg


浴衣のたたみ方が覚えられるように、先生がバービーちゃんの浴衣を貸して下さいました。

先生はバービーちゃんの着付け教室(だったかな?)もやっているのです。

いろんなアイデアを実行していて、凄いなあと思います。

最初に読んだ先生の本がこれ↓
b0226431_2265445.jpg


これが物凄く面白くて、私のツボにはまりました。
イラストもエッセイも面白すぎる。。


着物をこよなく愛する先生の最新刊がこれ↓
b0226431_2265419.jpg


写真がいっぱいで、着付けのDVD付きの贅沢な本です。
先生のおしゃれのエッセンスがギュっと詰まっています。

☆☆

b0226431_2265568.jpg


今日のお菓子。
可愛いクッキーでした♡


お稽古が終わって外に出たとき、さわさわという音がしたので、あら、雨が降ってきたのかしら、と思ったら、木の葉が風で揺れているのでした。

なんだか良い音でしたよ♪
[PR]



by suiko_san | 2012-06-16 02:26 | hobby | Comments(0)

輝き。

b0226431_21465316.jpg


夕方から晴れてきて、嬉しかったので撮りました。


梅雨の晴れ間だから、こんなに美しいのかしら。
[PR]



by suiko_san | 2012-06-13 21:47 | Comments(6)

記録5

D先生が撮ってくれたライブの動画と、





いつもの弾き語りの記録



をupしました♪


うう、しかし現実はキビシイ。。

◇◇◇

b0226431_19472338.jpg


百合の花が綺麗に咲いてますよ☆
[PR]



by suiko_san | 2012-06-07 20:00 | music | Comments(4)

目に来る。

疲れが溜まると、なんか目に来るんですよね。
血管が切れて、結膜炎のようになるんです。

ちょうど前回のライブのときも、まさに当日に切れました(~_~;)

よほどひどくなければ、市販の目薬で数日で治るのですが。

今回は少し前に切れて、よし、これなら当日には治る、良かった!と思っていました。

が、、そっちが治ったら、当日はもう片方の目が!
幸いそんなに酷くなかったので、あまり分からないくらいだったと思います。

と思っていたら、翌日はとても怖い目になっていました(゚д゚lll)

そして、今日はもっと怖い目に。
((((;゚Д゚)))))))

市販の目薬だけでは今回はだめかしら。。
明日の朝、まだ良くならないようだったら眼科に行くしかないな~


◇◇◇

頂いたお花を花瓶に活けて撮りました☆

b0226431_2015438.jpg


日中の光の中だとさらに綺麗ねえ。

b0226431_20155631.jpg

[PR]



by suiko_san | 2012-06-05 22:40 | weekday | Comments(2)

お休み。

今日はお休み♪

出しっぱなしだった、マイクスタンドとキーボードを片付けました。

なんか長かったな~。

そして、バリバリに凝り固まった体をほぐすべく、整体に行きました。


kまちゃんが、昨日の写真を送ってくれましたよ♪

b0226431_2019084.jpg

最初のMCちう。
先生も笑ってますね。

まさかこの後すぐに本当に間違えることになろうとは(汗)


b0226431_20224055.jpg

前を見る余裕のない私。




◇◇◇

そして、みなさまから頂いた花束☆

b0226431_20195634.jpg

会社のお友達から、キュート♡なお花。

この赤い花はなんていう名前なのかきいてみなくちゃ。


b0226431_20202734.jpg


そして、翻訳関係の皆さんから。


b0226431_2020631.jpg


こんなに大きな花束を頂くのは、会社を辞めたとき以来!!

甘い香りに包まれた部屋で、幸せな気持ちでした(^^)
[PR]



by suiko_san | 2012-06-04 23:21 | holiday | Comments(2)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧