すいこうさんの日記

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ボイストレーニング。

ライブが終わってから思うところがあり、またボイストレーニングに通い始めました。

ピアノもあるので、月一回からやってくれる、個人ぽいところを探して。

ボイストレーニングは久しぶりでしたが、楽しかった☆

声を出すのは楽しい!と、素直に思えました。

まだ体験レッスンと一回目が終わったばかりですが、そうか!と思うことがたくさん。

きっと、これまでの蓄積が、理解を早くしてくれているのだと思います。

歌もがんばるぞ♪
[PR]



by suiko_san | 2012-07-31 22:34 | music | Comments(0)

記録6

また一曲終わったので、録音してきました。

MIKAILAというシンガーの"The Art Of Letting Go"という曲。

そんなにひねったところがない、素直なバラード。
別れの曲だけど。

ピアノはそれなりに苦労しましたが、歌を覚えるのは、珍しくそんなに大変ではありませんでした。

が、、録音はやはり苦戦042.gif

ノーミスって、ほんと難しい。。


宜しかったら聴いてみてください♪


[PR]



by suiko_san | 2012-07-30 19:48 | music | Comments(4)

夏の実感。

今日は隅田川花火大会☆

今年は荒川土手で鑑賞してみました。

b0226431_23332440.jpg


b0226431_23334165.jpg


デジ美ちゃんと私の腕では、これくらいが精一杯でしたが、やっぱり花火はいいですね~。

b0226431_2334788.jpg

隣にはスカイツリーと、

b0226431_23342344.jpg

お月様。


暑い時期は長いけど、夏を感じる期間は短い。

花火を見ると、夏だなあと実感します。

出来るだけ季節を楽しみたいなあと思うこの頃。


だからって、、浴衣をいくつも買うのはいかがなものかと反省しつつ。。
[PR]



by suiko_san | 2012-07-28 23:54 | event | Comments(2)

苦手を楽しむ。

ピアノの弾き語り、また先週一曲終わり、新しい曲に入りました。

これが、苦手なタイプの曲。
なんかつぶやくように、メロディがあってないような。。
今週はひたすら歌の練習をしていて、最初は本当に歌えるのかしら、と思っていたのですが、無理矢理歌えるようになってきました。

でもこういう曲をかっこ良く歌うのは難しい。。
まず発音がもたつくので、そこで興醒めな感じに。
あとは、なんか優等生的な雰囲気が出てしまうとだめですね。

とはいえ、到底無理っぽいものが、形になってくると、それはそれで楽しいものです。

最後どんな感じになるのか、、一つずつハードルを越えていきたいです。
[PR]



by suiko_san | 2012-07-26 01:13 | music | Comments(0)

手ぬぐい。

最近浴衣の生地をいろいろ見ていたら、和ものの柄に凄く興味を持つようになりました。

この前初めて手ぬぐいを買って、とても使い勝手が良かったので、もう何枚か欲しいなと思っていました。

この前はりんご柄でしたが、今回は、和っぽい柄にばかり目が行きます。

b0226431_22112858.jpg

紫陽花。浴衣の柄のよう。

b0226431_22112997.jpg

朝顔。

b0226431_221129100.jpg

そしてまた紫陽花。

今まで全く気にしていなかったけど、秋には秋っぽい柄がまた出てくるんだろうなあ。

季節ごとに買い足していくと、楽しいかも☆
[PR]



by suiko_san | 2012-07-21 22:11 | Comments(0)

自分の浴衣。

今日は、自分の浴衣を着て、初めてのお稽古。

b0226431_64075.jpg


先生が撮ってくれました☆

こう見ると、やはり扇子は大きくてポイントなのだなと思います。

着れるかどうかは別として、浴衣の生地を見るのは、とても楽しい☆

外見の楽しさから入って、なんとか日舞も長く続けたいものです。

♢♢♢

今日のお菓子。

b0226431_6416.jpg


かりんとう♡

敷紙のワンちゃんも可愛いですね。
[PR]



by suiko_san | 2012-07-21 06:02 | hobby | Comments(4)

バターナイフ。

b0226431_2322562.jpg


私はスプーン好きですが、バターナイフも好き☆
スプーンほどは買いませんが^^;

このバターナイフは、スプーンとお揃いで気に入っているのですが、真っ平らでとても使いにくい。。

確か何かのドラマに出て来たナイフがとても素敵で、こんな感じのものが欲しいな~、と思っていたので、すぐ買ってしまったのですが、まさかこんなに使いにくいとは!

でも、性懲りもなく使っています。

ものって、機能性だけじゃないんですね。

♢♢♢

梅雨が開けたからか、今日は夕寝をしないで済みました。

これからどんどん上昇気流!
[PR]



by suiko_san | 2012-07-18 23:02 | Comments(0)

夜明けを待つ。

日常って、低迷期の方が多いのかもしれない。

特に私は子供のころからそうな気がする。

そして今がそれ。

低迷期は、とりあえず寝てしまう。
何も考えなくて済むから。

あとは、毎日最低限決めたことをして、見つけた楽しみを大事にする。

嫌なことはしない。仕事は別だけど。

無理はしない。


そして、ひたすら夜明けを待つ。
[PR]



by suiko_san | 2012-07-18 00:54 | Comments(0)

三連休の終り。

三連休もあっという間に終わりです。

特に楽しいことがあった、という訳でもないですが、ちょっとサザエさん気分です。

明日はそこそこ仕事が溜まってるだろうし、バタバタしているうちにペースを取り戻すでしょう(願)

まずは明日の定時を目標に!(はや)
[PR]



by suiko_san | 2012-07-16 22:00 | holiday | Comments(0)

浴衣を着る。

昨日買った浴衣を着てみました。


b0226431_319576.jpg



やっぱり洋服のようにはしっくりこないけど、この柄は気に入ってきました。

小さい頃も、毎年母が適当に生地を選んでくれて(あ、一緒に見たかな?)縫ってくれていたけど、大体私がイメージするものじゃなかった気がする。。

でもそれなりにしっくりきて。
浴衣ってそういうものなのかもしれませんね。

家で着ただけで満足して、結局あまり出掛けなさそう(~_~;)
[PR]



by suiko_san | 2012-07-16 03:18 | Comments(2)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧