すいこうさんの日記

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧




帰ってきました。

今日タイから帰って来ました。

楽しい旅でした。

今回はツアーで、知らない方たちと暫く過ごしたからか、ガイドさんがとても良い方だったからか、家に帰って来たら、なんだか寂しーくなってしまいました。

こういうことは珍しい。。

なんか、そういうことも大事な気がしました。

最近は国内が楽だわ~、とか思っていましたが、どんどん海外に出よう!とも思いましたよ。

毎日ブログを書こうと思っていましたが、あっけなく力尽きました。

これから少しずつまとめて、記録に残しておきたいと思います。
[PR]



by suiko_san | 2012-09-30 22:46 | travel | Comments(4)

タイ二日目。

タイ二日目です。

b0226431_018171.jpg

朝のホテル。

b0226431_0181886.jpg

プールに入る時間はなかった。。

♢♢♢
今日はパタヤからボートで30分くらいのところにある、ラン島という島に行って来ました。
帰るまでなんとか雨も降らずラッキーでしたが、ビーチは写真で見るような青い海ではなかったな。
水は透明で透き通っているんですけどね。

だだーっと海の家みたいなのが並んでて、江ノ島みたいだった笑

海で泳ぐのは、なんと10年以上?!ぶり。

だからなのか、なんなのか、シュノーケリングの途中で気持ちが悪くなってげっそり。

お昼はスイカとトウモロコシと水だけでぐったりしていましたが、帰るころには復活!
良かった。

でも久々に海に入れて嬉しかったです☆

♢♢♢
夕方にはバンコクへ移動。

やっぱり都会に来るとほっとする。
私は都会の方が好きらしい。

バンコクのホテルは新しくておしゃれ。

b0226431_0181968.jpg


b0226431_0181928.jpg


b0226431_0182173.jpg


リラックスできそう。

♢♢♢

b0226431_0182147.jpg


毎日出てくるトムヤンクン。

昨日のは、ほとんどスープの色もなくあっさりで、レモン風味が強くて全く辛くなかった。

今日のは、日本でイメージしているものに近い、辛かった~!

明日はバンコクのお寺めぐり。
お寺好きの私は楽しみにしています。
[PR]



by suiko_san | 2012-09-28 00:17 | travel | Comments(0)

タイ一日目。

タイにやって来ました!

空港から直行でパタヤへ。

パタヤは、、今日は夕飯を食べただけだけど、なんかアメリカのダウンタウンみたい^^;

海沿いのレストランでシーフード。
b0226431_193667.jpg


予想通り海老攻めでしたが、私が食べられるメニューもあってほっ。

ホテルは落ちついた雰囲気で良い感じ。

b0226431_195390.jpg

お部屋。

b0226431_194766.jpg

なんか、廊下が素敵です。

明日は近い島まで足をのばす予定。

お天気良いといいなあ(今は雨期なのです)
[PR]



by suiko_san | 2012-09-27 01:08 | travel | Comments(6)

タイへ。

明日から夏休みを取って、タイへ行ってきます。

割と突然思い立った旅。

良いインスピレーションをもらえますように。
[PR]



by suiko_san | 2012-09-25 22:17 | travel | Comments(4)

聴けなかった曲。

暫らくの間、聴くとなんか辛くなりそうで、聴けなかった曲がありました。

CDをずっと引き出しの奥にしまって、なるべく見ないようにしていたのですが、急
になんだか聴けそうな気がしてきました。

で、今日聴いてみました。
少し切なかったけど、大丈夫だったかな。

少しずつ、心は変化しているんだな。
[PR]



by suiko_san | 2012-09-25 01:06 | music | Comments(0)

おばあちゃんのいかご。

今日は一日雨が降り続きましたね。

お墓参りに行く予定だったのですが、断念しました。

昨夜父と母が夢の中に出てきたのですが、「無理して来るなよ~」だったのか。
「絶対来いよ~」だったのか。

♢♢♢

注文していたいぐさのバッグが届きました☆

b0226431_22394613.jpg


雑誌でちらっと見ていたのですが、これが想像以上!!
凄く気に入りました。

おばあちゃんが手作りで作ったバッグとのことで、なんだか温もりが伝わって来るよう。

来年の夏用に、浴衣に合う籠バッグを探していたのですが、材質から形から、産地から、凄くたくさんあるんですよ!

今まで洋服屋さんで買うような、可愛い籠バッグしか知らなかったので、新しい世界を少し覗いた気分です。

今度はカゴだらけになりそうだ(~_~;)
[PR]



by suiko_san | 2012-09-23 22:39 | お買いもの | Comments(2)

しなしな~

昨夜書きかけて、そのまま寝てしまったので変な時間にup。

昨日は日舞のお稽古でした。

「高砂」が終わり、新しい演目の練習が始まりました。

「露は尾花」という曲。

秋の歌だそうで、ダイナミックな感じの「高砂」とは随分違った感じの、女性らしい舞です。

しなしな~と小さく柔らかな動き。

肩甲骨を八の字に動かして、くねくね~と首を動かすそう。

いつも肩甲骨まわりががちがちに凝り固まっている私(~_~;)

どうなることやら。。

上手く行けば凝りが楽になりそう、頑張ろう。

♢♢♢

昨日のお菓子♪

b0226431_9593579.jpg


可愛いかりんとう♡
[PR]



by suiko_san | 2012-09-22 09:58 | hobby | Comments(0)

王女の男。

最近ズボッとはまっているのが、韓国ドラマ「王女の男」。
毎週日曜夜にBSプレミアムで放送中です。

切なくて、でもなんか勇気を与えられるドラマ。

主役の男優さんがブレイクしているようですが、私は相手役の女優さんがとても良いと思います。

私は待ち切れず、韓国簡易版を最後まで見てしまったので、日曜の楽しみは半減してしまいましたが^^;

一番があると、他の何を見ても面白くない。。
結果として、面白くない時間が増えていく。。

ドラマに限らずそうこと多いです。

皮肉なものだ。

♢♢♢

ピンクの日々草の丈ばかりどんどん伸びるので、特に長いのを切ってきて、花瓶に生けました。

b0226431_22493196.jpg


ペチュニアもそうなんだけど、丈ばかり伸びると、下の葉っぱから枯れてきてしまうんですよね。
[PR]



by suiko_san | 2012-09-17 22:49 | favorite | Comments(0)

もう一日!

今日はボイストレーニングの日でした。

新しい先生、とても良いです。
私の中に眠っている声を、いろんな方法で引き出してくれます。

それをすぐに歌に活かせるかというと、、なかなか難しいのですが^^;

きっと何かの瞬間に、あ、あのときの出し方だ!と思えるような気がします。

♢♢♢

ここのところ、ネットショッピングにはまる日々。

和ものは、断然ネットの方が安いんですもの。
色とか、来てみて写真と全然違っていて、ぎょっとすることもあるけれど。。きっとまた違うものに合うだろうと、かなり楽天的。

まずい、そろそろ本当にやめなければ!

♪♪♪

それにしても、二日休んで、まだもう一日休みなんて!

三連休は素晴らしい\(^o^)/
[PR]



by suiko_san | 2012-09-16 23:45 | holiday | Comments(0)

秋の手ぬぐい。

秋の手ぬぐいを買いました。

b0226431_23281496.jpg


お月見の柄♢

そして、手ぬぐいの生地でできたブックカバーも☆
b0226431_23281514.jpg



知らなかったんですが、手ぬぐいって物凄く色落ちするんですよ。。(~_~;)

濃い色のものは、とても他のものと一緒に洗えない。。

スーパーめんどくさがりの私も、仕方なく手洗いして使っています。

なのに、またこんな濃いピンクのブックカバーを買ってしまった。。

だって気に入ってしまったんだもの。

ビニールに入れて持ち歩かないと(変なの)


♢♢♢

今日は夕方からピアノ。

風が気持ちよかった。
[PR]



by suiko_san | 2012-09-15 23:27 | お買いもの | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧