すいこうさんの日記

<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ギフト券の誘惑。

プレゼントが届きました。

とか言って、単に自分で注文したものですが037.gif

ラッピングが素敵なのでパシャリ☆
b0226431_195308.jpg


ここのピアスは、暫く買わないだろうと思っていたのですが、誕生日月のギフト券が届いてしまいました。

ちろっと見るだけ、と思ったら、気に入ったものを発見。
即買いしました。

届いてみたら、写真の色と違っていて、あらら、と思いましたが、付けてみたらピッタリ005.gif

よしとしよう、よしとしよう。
[PR]



by suiko_san | 2013-01-31 23:18 | お買いもの | Comments(2)

何もない日。

今日は少し暖かかったですね。

最近寒くて、長いダウンを手放せなかったのですが、今日はウールのコートでも大丈夫でした001.gif

さて今日は何もない日。
仕事が終わったら、まっすぐ家へ。

こういう日が一番好き。
[PR]



by suiko_san | 2013-01-31 01:52 | weekday | Comments(0)

スッキリするのは。

今日はピラティス。

ピラティスも日舞もピアノも、そういえば以前やっていた居合も、終わったあと頭がスッキリするのはなぜだろうと考えていました。

で、今日思ったのが、集中するからなんですね。
余計なことを考えず、集中すると頭がスッキリする気がします。

これは脳に良い気がします。

でも会社帰りは本当にすぐにも帰りたくなるんだけどね~
[PR]



by suiko_san | 2013-01-29 23:52 | 思うこと | Comments(0)

新年会ランチ。

今日は、日舞の先生と生徒さんで新年会ランチ。

同じ日の早い時間にお稽古を受けている生徒さんがいて、先生が、この三人はなんか似ている感じがする、とおっしゃっていたので、いつかお会いしたいと思っていました。

で、実現したのが今日の新年会です。

初対面のkさん、想像していたよりもシャープな感じの方でした。

先生がチョイスして下さった、和食の素敵なお店の個室で、同年代の私たちは、あれやこれやと話に花を咲かせました。

お料理も、上品なお味で見た目も綺麗☆

b0226431_0354595.jpg

b0226431_035465.jpg

b0226431_0354623.jpg

b0226431_0354790.jpg

b0226431_0354737.jpg

b0226431_0354872.jpg

b0226431_0354967.jpg


やっぱり和食はほっとしますね~♪

b0226431_0354992.jpg

最後に三人で。

先生は黄色い春らしいお着物を来ていらっしゃいましたよ♢

結局全てご馳走して下さった太っ腹の先生。
うう、申し訳ない。。

お稽古頑張りまーす!
[PR]



by suiko_san | 2013-01-29 00:35 | event | Comments(2)

食料補充。

頼みの冷凍庫の上段を見たら、こんなことになっていた??
b0226431_23461657.jpg


ので、今日は食料の補充に務めました。

とりあえず、これで一週間くらいは持つでしょう、ホッ。

♢♢♢

b0226431_23461717.jpg


なんだか最近植物の勢いが増している気がする。

ふと気が付くと、新しい葉がにょきっと顔を出していたりする。

植物はもう春を感じ取っているのでしょうか。
[PR]



by suiko_san | 2013-01-26 23:45 | holiday | Comments(2)

泣きたいほどに

疲れた!と思って(子供か)、会社から帰ってきたらパタリ。

外に出て行く私は、結構活力にあふれてる。
でも、家に帰ってくると動けない。。

このギャップに戸惑う感じ。

充実感はあるんですけど。
体力つけたいなー

♢♢♢

お誕生日プレゼントに頂いたピアスを、今日初めて付けてみました☆

b0226431_3151075.jpg


涙型のもの、好きです001.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-01-26 03:14 | Comments(0)

あとは日曜日。

今日もライブの練習。

夜の練習はこれで終わりです\(^o^)/

あとは日曜日のリハーサルを残すのみ。

しかし、みんなと合わせるのはいつも緊張します042.gif

今日は、ばつばつ歌詞が抜けました(~_~;)

練習しよう。。
[PR]



by suiko_san | 2013-01-25 00:46 | music | Comments(0)

役立った♪

今日の夜もライブの練習です。

今日はキーボードだけなので、少し気が楽^^;

といっても気は抜けませんが。

帰り道、予報より早く雨が降り出しました。
傘を持たずに足早に急いで行く人々に少し優越感を感じながら、折り畳み傘をさしました037.gif

私、雨女なのですが、折り畳み傘を持っていると降らないんですよ。

こんな風に役立つのは珍しい〜。

今日も雪に変わるのかな。
[PR]



by suiko_san | 2013-01-24 00:16 | Comments(0)

ももこちゃん?

今日は久々の日舞のお稽古です。

長いお休みがあったにもかかわらず、案の定練習できませんでした(~_~;)

それでも今朝ちょこっと復習したのが、役立ちました。

最低限、教えてもらった当日と、お稽古直前の復習は、習慣にしたいものです。

最近先生のオフィスには、いつも美しい百合が飾ってあります。
今日は、淡いピンク。
b0226431_1385193.jpg


ガラス張りの素敵なオフィスにとても映えます☆

そして、その奥に並んでいるのが、、ももこちゃん(?)だそうです。

人形作家の方に頼まれて、着物姿のももこちゃんをデザインしたそうですw

フラッシュ無しで撮ったら、ちと怖かったので、フラッシュオンにして撮り直しました。
b0226431_1385120.jpg


なかなか素敵♢♢
[PR]



by suiko_san | 2013-01-19 01:38 | hobby | Comments(0)

雪の一日。

今日は一日中雪が降りましたね☃

チューリップの球根にも少し積もりました。
b0226431_0153757.jpg


インフルエンザも治り、明日から仕事復帰です。

ひまだ~、と思っていたけれど、ひまも慣れると楽チン。
人間って怖い。

明日はちゃんと仕事できますように!
[PR]



by suiko_san | 2013-01-15 00:15 | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58
青蓮院。
at 2017-07-10 08:33
こんな日。
at 2017-07-09 21:27

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル