すいこうさんの日記

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧




大泣き。

昨日の夜、TSUTAYAからごそっとかりてきたDVDを、最終回まで一気に見ました。

最近BSでやっている、中国の歴史ドラマを見ていたのですが、見ているうちにどんどんハマって、次が見たくて仕方がない。

最終回に近づくにつれ、もう悲しいのなんのって007.gif
夜中に大泣きしながら見ました。

このドラマも途中から見始めて、最初は独特のテンポに馴染めない感じでしたが、どこかでスイッチが入りました。

歴史物って最初は入りにくいけど、、

衣装や装飾品も美しいし、考え方がシンプルだし、詩などが出てきて趣深いし、楽しめる要素いっぱいです。
音楽も美しいですしね。

大泣きしながら、この世の無常、無常だからこそ輝くもの、などについて考えていました。
[PR]



by suiko_san | 2013-03-31 01:33 | Comments(0)

春気分。

今日は暖かかったので、この前買ったブルーのコート
b0226431_1015940.jpg

を着て行きました。
ここのところ寒くて着る機会がなかったから。

せっかくだから(何が?)

リング
b0226431_10151072.jpg

も付けて行きました。

春はおしゃれをしたくなるけれど、実際は寒い日が多くて防寒に走ってしまいますね。

昨夜アップしようと思ってたら、あまりにドラマにはまって忘れてしまった。。
[PR]



by suiko_san | 2013-03-30 10:15 | Comments(4)

おまけの満足感。

b0226431_1504626.jpg


一つ買ったらもう一つ!のピアスを、初めて付けてみました。
とても気に入りました001.gif

同じ葉書が届いたランチ仲間のSちゃんは、これから行くとのこと。
何を買ってくるか楽しみだ037.gif

一つを半額も嬉しいけど、同じ値段のものをもう一つというのは、思った以上に満足度がありますね。

さて、今期もあと一日。
粛々と仕事を続けます。
[PR]



by suiko_san | 2013-03-29 01:50 | お買いもの | Comments(0)

たくさん弾きます。

先週からまた新しい曲の練習が始まりました。

サビのところは私も聴いた覚えのある、有名(というほどは知らなかったのですが)な曲。

独特の雰囲気のある曲です。

こういう曲、自分が感じたままに歌えるといいなあ。

まだ歌を一通りやったところで、来週からピアノ。

先生に、「たくさん弾きます」と言われて少しビビってますが、、
イントロの美しいメロディと、間奏のところで弾く、チャラチャ チャラチャ チャー(全然わかんないですね)というところに興味しんしん。

頑張ろうっと。
[PR]



by suiko_san | 2013-03-28 01:33 | music | Comments(2)

吐き出す、吐き出す。

今日はピラティス。

期末の忙しさで縮こまった身体をぐいーんと伸ばしてきました。

仕事のカリカリは、その場ですぐ吐き出せれば良いけれど(周りには迷惑だけど)、ググッと内に溜め込んでムッツリし出すと最悪。

ピラティスの呼吸で、すー、はー!とカリカリも少し吐き出せた気がする。

しかし通うのは本当にめんどくさい。。
キャンセル料が発生しなかったら、ドタキャンしてるな、きっと(~_~;)
[PR]



by suiko_san | 2013-03-27 02:27 | weekday | Comments(2)

気高い色。

昨日のチューリップ。
b0226431_23494881.jpg

白い花びらがふわふわっとしていて美しい♢

今ごろぼんやり思い出したのですが、白かピンクのどちらかは、10個のうち半分を違う種類にした気がする。

きっと白い方ですね。

丈といい、色といい、全然違うんですもの。
ほんと、何でもすぐ忘れちゃうなあ。


b0226431_23494950.jpg

こちらは最近購入したswedish graceの白。
白い食器はなんかつまらない、、と思っていたのですが、突然欲しくなりました。

届いたら、、美しかった。

白はやはり気高い色なんですね。
[PR]



by suiko_san | 2013-03-25 23:49 | Comments(2)

記録10



ピアノ弾き語り10曲目です。

Lisa Stansfield というシンガーの "I'm coming to get you" という曲。

90年代に活躍していた英国のシンガーです。
この曲は、なんか聴いたことがあるような、懐かしい気がする曲です。

いつもはアップライトピアノで録音するのですが、音が大きくて歌が聴こえなくなってしまうので、今回はエレピで録ってみました。

このスタジオに置いてあったエレピ、なんか音がイマイチで、、次はどうしようか考え中です。

ピアノ云々はさておいて、今回もかなり苦戦042.gif
まだまだ修行の道は遠い。。

曲は軽快なリズム(に弾けてないが)のポップな曲です。

宜しかったら聴いてみて下さい060.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-03-24 22:12 | music | Comments(6)

咲く咲く。

b0226431_21481379.jpg

東京は、もう桜が満開でしたね。
すでに花びらが散っているほど。

b0226431_21481313.jpg

このチューリップもこのまま咲いてしまいそうだ。

今年は春が早いですね。

♢♢♢

一つ買うともう一つ付いてきます、って、テレビショッピングみたいですが、私の好きなアクセサリーのお店から、そんな葉書が届きました。
そんなのが届いてしまったら、もう行くしかありません。

行ってみると、一つはすぐ決まったのですが、もう一つがなかなか決まらない。。。
基本的に、いつもそんなに変わらないデザインなので、見ているうちに、自分がすでに持っているものと同じ色なのか違うのか、微妙に分からなくなってきてしまいました(~_~;)
お店の人に買ったものの履歴を調べてもらったのですが、なんか違う気がする。。
微妙に違う色を買っても、付けたらほぼ同じに見えるかもしれないし、結局これは絶対違うよね、と思ったものを買いました。
家に帰ってすでに持っているものを見てみたら、頭の中で思ってた色と違ってた(~_~;)
危ない、危ない。
結果的に違う感じのものを買えたので良かったですが、ほんと自分の思い込みって恐ろしい。。。
どんどん新しいデザインを出してほしいなあ(そこかい)
[PR]



by suiko_san | 2013-03-23 21:47 | holiday | Comments(0)

ピークの手前?

さて、毎日観察しているチューリップ。
白い方は私の好みの形になってきました。

b0226431_22571457.jpg

この、もうすぐ咲く一歩手前のギュッとしたつぼみが可愛いんですよね。

b0226431_22571526.jpg

こっちはこのまま茎が伸びないまま咲いてしまうのだろうか。。

でも去年の記憶だと、ここからが結構長かったような。。
なるべく長く楽しみたいなあ。

もう一方のピンクは葉っぱは元気なものの、つぼみがなかなか出てこない(~_~;)
大好きなピンクダイアモンドなのに、このまま育たなかったら悲しいなあ。
[PR]



by suiko_san | 2013-03-22 22:56 | 植物 | Comments(4)

道に沿って。

会社の裏の道に沿って桜が植えられているのですが、もうこんなに咲いていました005.gif

b0226431_2315369.jpg


b0226431_2315472.jpg


日当たりが良いので、いつも咲くのが早いのですが、普段あまり通らない道なので、気がつくと花が終わってしまっているのです。

今年は見られて良かった001.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-03-21 23:01 | Comments(6)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧