すいこうさんの日記

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧




家事に終わりなし。

今日は良く働きました。

洗濯機を三回回し、布団を干し、買い物に行って、植物の植え替え。

もうこの辺で、いつもならゴロゴロに入るのですが、今日は気になって仕方がない。
買った野菜も古くなる、と思うと料理しなきゃと思うのです。

普通の人だったら当たり前のことなのでしょうが、家事ってほんと大変。

気力と体力が要りますね。

あー、疲れた042.gif
まだ幾つかありますが、明日の朝に持ち越し。。
[PR]



by suiko_san | 2013-04-29 22:22 | Comments(0)

緊張感。

人間緊張感がないと、とことんダメだな、と実感するゴールデンウイーク。

昨夜もちょっとゴロンしたら、目覚めたのは朝。

とりあえず最低限のことはするものの、あとはゴロゴロ。
お父さんの気持ちが分かりますね。

それで休めているのならいいのだけど、逆に疲れてる気がする(~_~;)

はあ、人間って弱いもの。

♢♢♢

b0226431_23139100.jpg

また芍薬買いました。
[PR]



by suiko_san | 2013-04-28 18:10 | holiday | Comments(0)

送別ランチ。

今日は隣の男子の最終日。

二人で送別ランチに出かけました。
この五年半の話をしながら、彼は「私がいつも守ってくれていたから」と言ってくれましたが、守ってくれたのは彼の方でした。

イライラして八つ当たりしたり、面倒なことを押し付けたりしたのに、いつも優しく、困ったときは助けてくれました。

それは最後だから分かった訳ではなく、いつも分かっていました。

感謝しつつも、文句ばかり言って来たなあ。。

めんご。
[PR]



by suiko_san | 2013-04-27 03:32 | Comments(2)

キッチンタオル。

キッチンタオル、といえば、あのぐるぐる巻きになった紙を思い浮かべるじゃないですか?(違う?)

ところがこの前お店で見つけたキッチンタオルは、違うものでした。

ごちゃごちゃしたところにかける布が欲しいと思って物色していたところ、ちょうどよさそうなものを発見。
名前を見ると、キッチンタオルと書いてあるのです。

ランチョンマットの倍くらいの細長い不思議な大きさで、どうやって使うんだろうと思いながらも買ってきました。

ネットで調べたら、キッチンのどこかに掛けておいて手を拭いたり、半分に折ってランチョンマットにしたり、自由に使うものらしい。

そして、北欧のメーカーから可愛いものがたっくさん!!出ているのです。

とりあえず二枚衝動買い。
b0226431_016164.jpg


ピンクの方は、ピアノの鍵盤カバーに、もう一つはランチョンマットに使おうと思ってます。

北欧ものって、楽しくて、色鮮やかで、気品もあって、とにかく素敵☆

このアート感覚はどこから来ているんだろう、と驚かされるばかりです。
[PR]



by suiko_san | 2013-04-26 00:15 | お買いもの | Comments(0)

ばなな氏。

久々に、よしもとばななさんのエッセイを読んでいます。

ばななさんの本、昔から本当に大好きです。
もちろんつまらない本もあったり、これは無理だわ、と途中でやめて捨ててしまう本(特にエッセイ)もあったりする。

あんなに素晴らしいものを生み出す人が、あらら、という面を持っている。

誰しも自分の中に真逆の面を持っていたりするものだと思うけど。

人間って不思議だなあ。

今回のエッセイは、ふむふむと思いながら楽しく読んでいます。
彼女は単に正直すぎるのかもしれないですけどね。
[PR]



by suiko_san | 2013-04-24 01:21 | books | Comments(0)

季節は巡る。

今日は歓送迎会。

5年半!一緒に仕事してきた隣の男子(今は前の男子)とも今週でお別れです。

変わらないようで、環境は自然に変わっていく。
季節は巡る。
[PR]



by suiko_san | 2013-04-23 02:23 | event | Comments(2)

肩透かし。

b0226431_2215276.jpg

なんか中途半端な感じですが、ガーベラ咲きました。

三年目と書いたけど、これは二年目だった。。

今日は、「可愛いものを買うぞ!」と気合いを入れて出掛けました。(何故かは分からない)

そういうときに限って、ありそうなものが一つもない。

結局買うつもりのなかった鉢植えを買って帰ってきました。
これも可愛いものですけど。

b0226431_2215298.jpg

ピンクバニラという名前の花で、八重咲きペチュニアなんだそうです。

いっぱい咲いたら綺麗だろうなあ。
[PR]



by suiko_san | 2013-04-21 22:14 | holiday | Comments(0)

ツツジ。

今日もピアノ。

行く途中、ツツジが綺麗に咲いていましたよ。
b0226431_23453528.jpg

いつもツツジかなあ、サツキかなあとおもうのですが、時期的にツツジですよね??

♢♢♢
b0226431_23453657.jpg

グリーンも買っちゃった037.gif

あと一色で全色揃う。
あとはアイスブルーなのですが、買わないと思います(たぶん^^;)

すでにブルー系のものは多く持ってるので。
[PR]



by suiko_san | 2013-04-20 23:45 | holiday | Comments(0)

回り出す。

今日は日舞。

春になって生徒さんが増えたとのことで、私が行くとちょうど前の生徒さんが終わって着替えているところ。

待ってる間にパシャリ☆
b0226431_1262184.jpg


今日はゴージャスなバラが飾ってありました。

今やっている演目も、やっと振りが入ってきて楽しくなってきました。
まだまだぎこちないけど^^;

振りが入って、やっと地唄が耳に入ってくる感じ。
唄が耳に入ってくるともっと楽しくなってきます001.gif

♢♢♢
最近いろんなことが停滞していて辛かったのですが、やっと少しずつ歯車があってきて、うまく回り出した気がします。
楽になった。

電車は行ってしまったばかりだったけど!
b0226431_126218.jpg


というブログを書いた直後にショックな知らせが。。
なんて皮肉なんだろう。

昨夜はupするどころの状態じゃなかった。
でも折角書いたのでupします。

あー、また試練になるんだろうか。。
[PR]



by suiko_san | 2013-04-20 12:06 | Comments(0)

清見オレンジ。

最近美味しい果物がないなあ、と思っていたのですが、会社帰り、最近駅前に出来た八百屋さんに清見オレンジが残っていました。

清見オレンジって、昔食べた記憶があったのですが、イマイチな印象だけが残っていました。

でも今日はなんとなく買って帰りました。

で、食べたら甘くてジューシーで凄く美味しい005.gif

昔食べたのは清見じゃなかったのか、たまたま今日食べたのが美味しかったのか。。


♢♢♢
b0226431_1385937.jpg

アイビーがスルスル伸びてくるので、長いのを切って新しい鉢に植えてみました。

ネットには、アイビーは強いのですぐ根付く、と書いてありましたが。

暫く観察。
[PR]



by suiko_san | 2013-04-19 01:38 | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧