すいこうさんの日記

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




品薄。

今日のお花屋さんは品薄でした。

美容院の後すぐに行って、まだ午後も早い時間だったのに。

b0226431_035524.jpg

一種類だけバラが残ってて良かった。

b0226431_035789.jpg

ミニブーケはリンドウが涼しげ。

♢♢♢
b0226431_035854.jpg

ベランダのミニばら。
また新しい花が咲きました001.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-07-29 00:03 | holiday | Comments(0)

M.P.

b0226431_2431331.jpg

セールだったのでMACKINTOSH PHILOSOPHYで服を買いました♪

この傘の柄の袋、妙に気に入ってしまった。。
お値段お高めなので、普段は買ったことがなかったのですが、トレンチを売りにしているからこの柄なのかな。

今回買ったのはスカートとかパンツとかですが、布がしっかりしていて、柄も鮮やか。
コンサバだけど、大胆みたいな、私の中ではそんなイメージのブランドです。

以前チェックのトレンチコートを見つけて、他にない感じで凄く可愛かったのですが、お高かったので諦めました。

日舞の先生によると、でも一生着られるわよ!とのこと。

お値段にはそれなりの訳があるのですね。

♢♢♢
b0226431_2431354.jpg

今日のミニばら♢

まだまだ咲いてくれそうです。
[PR]



by suiko_san | 2013-07-27 02:43 | お買いもの | Comments(0)

風鈴。

今日は、西新井大師の風鈴祭りに行って来ました。
全国各地の風鈴が集められているというので、興味津々。(もちろん何か買っちゃおうと思いながら)

行ってみると、思ったより狭い区画でしたが、いくつか目に付くものが。

b0226431_23578100.jpg

これは、私がイメージしていた典型的なものだな、江戸だったか、、(適当)


b0226431_2357893.jpg

これは、ちょっと高めだった。
有名な名前のガラスだった気がする(全く覚えていない)


b0226431_2357913.jpg

これも結構好き。


b0226431_23571098.jpg

これはちょっとモダンな感じ。


b0226431_2357104.jpg

これは結構気に入ったけど、大きさと値段で断念。


b0226431_23571139.jpg

b0226431_23571252.jpg

陶器版も。


b0226431_23571232.jpg

これも綺麗だった。


そして結局私が購入したのはこれ。
b0226431_23571364.jpg

小樽のぎやまん。
まだ下げてない^^;

♢♢♢
そして今日は今年初の浴衣外出。
あまりのめんどくささに、用意が出来たところで、出掛けるのをやめようかと思った(意味不明)

日舞だと、ちゃっちゃと着替えてお稽古するだけだけど、出掛けるとなると、やれ荷物が、とかやれ髪型が、とか、とにかく面倒。

一度出掛けてしまえば次はもっと楽に行ける気がするのですが。

b0226431_23571379.jpg

間違えて追加注文した髪飾り。

b0226431_23571467.jpg

新しい下駄もデビュー♢

b0226431_23571678.jpg

あずま袋もデビュー♢
[PR]



by suiko_san | 2013-07-21 23:57 | holiday | Comments(4)

夏バテ?

なんだか数日前からだるい。
たいしたことはないけれど、夏バテかしら?

のろのろピアノに行って、花だけ買ってのろのろ帰ってきました。

急に涼しくなって調子が狂っちゃったのかな?

♢♢♢
散々迷った挙句、やはりバラ。
b0226431_0305552.jpg


b0226431_030564.jpg


優しい色。
[PR]



by suiko_san | 2013-07-21 00:30 | holiday | Comments(0)

朝顔がアツイ!

伊右衛門のCMで、宮沢りえちゃんと宮崎あおいちゃんが着ていた朝顔の浴衣があまりにも素敵だったからか、今年は朝顔柄のものに目が行きます。

あのCMで使われた、浴衣、帯、下駄、うちわ、巾着まで、全部セットでプレゼント企画なんですよ!
すっごく爽やかで可愛いんです。
思わず応募しました、あおいちゃんの方(^_-)

というわけで、手ぬぐいも朝顔♪
b0226431_23331350.jpg

[PR]



by suiko_san | 2013-07-17 23:32 | Comments(2)

メゾンカイザー。

最近朝はもっぱらメゾンカイザーのバタール。

昔はアンデルセンのパンドエピが大好きで、なんて美味しいんだろう!と思っていたのですが、久々に食べたら、、昔より全然美味しくなかった。。

好みが変わったのか、舌がこえてきたのか、、

全然メゾンカイザーの方が美味しいんです。

この前、デパ地下の違うパン屋さんで買ってみたけど、やっぱりメゾンカイザーの方が断然美味しい。

今日も、連休明けの重い体を引きずって、途中下車して買ってきました、バタール♡
[PR]



by suiko_san | 2013-07-16 23:12 | food | Comments(0)

髪飾り。

最近ネットで、浴衣に合わせる髪飾りを買ったのですが、白を買ったつもりが、

b0226431_22225034.jpg

届いてみたら真っ青だった((;゚Д゚)))

いくらネットの写真は違うことが多いといっても、さすがにこれはないだろうと注文記録を見たところ、アルファベットが違ってた、、
そんな自分にショック。。

ネットショッピングの落とし穴(今回は単なる不注意)を最近痛感していただけに、ショック100倍。

交換してもらおうかと思ったのですが、めんどくささが先立ち(これもネットの落とし穴)、これも何かの縁かも(無理矢理)と思ってそのまま持っておくことに。そして今度は注意して、何度も確認して、追加で白を注文しました。

そもそも真っ白ではなく、白ベースで、少しピンクっぽい色がぼかしで入っていたものを注文したつもりだったのですが、また変な色が来たら困る、と今回は妙に守りに入り、安全な真っ白を選びました。

b0226431_22225168.jpg

無事白が届いたときは、ホッとしました。

ああ、でもやめられない、ネットショッピング。。
[PR]



by suiko_san | 2013-07-15 22:22 | お買いもの | Comments(2)

イラスト。

b0226431_2592135.jpg

日舞の先生が、連載しているSANKEI EXPRESSのコラムで、私のことを書いてくれました☆

この前Sいとうさんのことを書いていい?と訊かれたので、楽しみにしていました001.gif

浴衣の話です。
他の人が、自分のことを書いてくれたものが新聞に載るなんて、不思議な気分です。

気になるのは、この浴衣姿の美しい女性のイラストは誰なのか笑

文章は私のことでも、この女性は私っぽくないので非常に気になります。。
[PR]



by suiko_san | 2013-07-15 02:59 | Comments(2)

今週のお花。

どうしても二箇所は譲れなかったので、今回はできるだけシンプルにしてみました。

b0226431_22481765.jpg

カラーは先週からとても気になっていました。

b0226431_22481889.jpg

今どきのカーネーションは、ニュアンスカラーというのでしょうか、おしゃれな色のものが出て来ましたね。

♢♢♢

そしてベランダのバラの新しい蕾二つ♪
b0226431_22481975.jpg


b0226431_22481965.jpg


会社帰りにピンクの日傘買っちゃった001.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-07-08 22:48 | 植物 | Comments(0)

扇子。

この前の日舞のお稽古のとき、先生に「Sいとうさん、扇子はまだ大丈夫?」と訊かれました。

ちゃんとお稽古すると、一年くらいで扇子の開きが柔らかくなり過ぎて、変えないといけなくなるらしいのですが、私の扇子は、柔らかくなるどころか、まだ開くのがスムーズにいかないくらい固い(~_~;)
練習していないのがバレバレ。

その後、先生のブログを見たら、色とりどりの美しい扇子が!!
生徒さんが増えたので、まとめて購入したとのこと。

先生は赤を使っていたのですが、それを見て、欲しくてたまらなくなりました。

昨日先生に訊いたら、まだ水色とオレンジ、紺が残っているとのことで、見せてくれました。
全部素敵だったのですが、私が選んだのはなんとも言えない水色。

b0226431_23543274.jpg


b0226431_23543337.jpg


金色の模様がさりげなく入っているのがまた上品です。

これを人参にして、お稽古頑張ります^^;
[PR]



by suiko_san | 2013-07-06 23:53 | hobby | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧