すいこうさんの日記

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




疲れを取る一日。

今日は疲れを取る一日にしたかった。

午前中はどろーんとしていましたが、午後寝たら大分復活。

明日は一日リハーサル。
なんとか持ちますように。

♢♢♢
b0226431_132875.jpg

アイビーの水耕栽培、順調です。
新しい葉っぱも育っていますよ001.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-09-29 01:02 | holiday | Comments(2)

今日の、、

b0226431_22533640.jpg

今日の梨は、めちゃくちゃ美味しかった!!

今日届いた靴は、、、
微妙。。

靴は難しい。。(~_~;)
[PR]



by suiko_san | 2013-09-17 22:53 | Comments(0)

ガラスのピアス、再び。

今年も、廣田理子さんのガラスのアクセサリー展に行ってきました。

行こう行こうと思いつつ、やっと行けたのが最終日の8/31。

おかげでご本人とも少しお話することができました001.gif

可愛いチョーカーなども首に掛けて下さって、素敵だったのですが、首こりが酷い私は、もう何年もネックレス的なものはパスしています。

目が行くのはやはりピアス。
一つ目は即決。
b0226431_0122954.jpg

去年も丸いピアスを買いましたが、これは縦の線が入っていることで、少し上品な感じで付けられます。

そこでやめておけばよいのですが、そうはいかない私。
受注生産の、四角のピアスも購入しました。
時間がかかると言われたので、今年はもう付けられないかな、と思っていたら、昨日届きました☆

b0226431_012298.jpg

これです。

長い髪でも、存在感がちょうど良くて素敵です。

九月中は、まだ楽しめそうかな。

♢♢♢

お昼寝から目覚めたら、雨も風も止んでいたので、お花を買いに行きました♢
b0226431_0123075.jpg

[PR]



by suiko_san | 2013-09-17 00:12 | holiday | Comments(0)

ハロン湾クルーズ。

最後は、このツアーの目玉でもある、世界遺産ハロン湾のクルーズについて。

このハロン湾には、大小3,000もの奇岩、島々が存在します。伝承では、中国がベトナムに侵攻してきた時、竜の親子が現れ敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったと伝えられているそうな、ちょっとロマンチック。


b0226431_19542163.jpg

この船で行きます。
微妙な大きさで、酔ったらやだなと思いつつ、、
乗ったら全く揺れなかったので安心しました。

暫くすると、大きな岩が現れはじめました。
b0226431_19544652.jpg


b0226431_1955958.jpg


b0226431_1955294.jpg

左下に見える水上の家には、住んでいる人もいるそうな。

b0226431_19554617.jpg

船の二階から見た風景。

b0226431_1956411.jpg


b0226431_19562224.jpg

絶壁。

b0226431_19564010.jpg


b0226431_1957451.jpg

神秘的。
霞がかった曇りの天気がぴったりでした。


b0226431_19595031.jpg


b0226431_2033468.jpg

このおじさん、風景の中にぴったりはまっていました。
[PR]



by suiko_san | 2013-09-16 02:05 | travel | Comments(0)

プチ予行演習。

ボイトレのレッスンで、今度のライブのプチ予行演習をしました。

もちろん本番のメンバーで何回か合わせますが、出来るだけ違う環境で演奏してみるのが凄く大事。

場所はもちろん、見ている人、楽器、照明一つで、全然違ってくるのです。

ボイトレの先生の前で、弾き語りで通しでやるのは初めて。
緊張はそんなにしていなかったけど、ピアノはボロボロ(これはまだ練習不足が原因だけど)

ただ、いつもとは全然違うところでコードが分からなくなってしまったので、勉強になりました。

椅子を替えたり、マイクをセットしたり、照明を暗くしたりして、何回か歌いました。

最後は大分ましになったかな?

b0226431_0325965.jpg

ほんとのライブみたいでしょ?
[PR]



by suiko_san | 2013-09-13 00:32 | music | Comments(0)

探し物見つかる。

去年買ったピアスの片方が、数ヶ月前(?)になくなってしまいました。
家の半径50センチくらいのところに落ちたのに、絶対何処かにあるはずなのに、どうしても見つからないのです。

とても気に入っていたし、思い出の品でもあったので、思い出すたび、はあ、となっていました。

家の中で落としたのだから、絶対見つかるはず!と最初は思っていたのですが、小さいし、跳ねたら何処にいってしまうか分からないな、、と最近は諦めモードになっていました。

何かをなくしたとき、何か悪いことの代わりになってくれたんだ、とか何か意味があるのよ、とか無理矢理考えてそのうち忘れてしまうのですが、どうも今回は悔しいままでした。

昨日外出から帰ってふと気が付くと、パソコン机の下においてあるプリンタの蓋が、ぱかっと開いていました。

すると、なんとそのぱかっと開いたところに、ピアスがあるではないですか!
ここ最近で最も嬉しかったことかもしれない\(^o^)/

今度はなくさないぞー!(って、言ってるそばから自信ないですが)

♢♢♢
b0226431_1564275.jpg

今週のお花♢
[PR]



by suiko_san | 2013-09-10 01:56 | Comments(2)

ベトナムの食べ物 その3

三日目のお昼は、ハロン湾クルーズの船の中で。
b0226431_17524613.jpg


また豚の春巻が出てきましたが、今度はライスペーパーで包んだもの。
こちらも美味しかったです001.gif
b0226431_17531025.jpg


例のごとくどどっと料理が出てきました。

シーフード料理ということで、こんな立派なお魚も!
b0226431_17532929.jpg


ビジュアル的にはどう見ても美味しそうなのですが、、
食べたみんなが、泥の味がする、、というので、私は食べるのをやめました。

そして、デザートは何故かバナナ。。
日本で売っているものより小さめでしたが、意外と美味しかったです。

♢♢♢
b0226431_2218198.jpg


このキーホルダー、ツボにはまって買ってしまった。。

現地の農家の人が普通にかぶって作業しているこの帽子(もちろん柄なし)

普通にお土産屋さんで売っていました。

何故かツアーの人が二人も買わされていました。

24ドルを切りよく(?)25ドルとかにするために、無理矢理付けられたそうな。
なんか妙に可笑しかったです037.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-09-08 22:17 | travel | Comments(0)

息吹き返す。

b0226431_1511140.jpg

日舞のお稽古で着ているこの浴衣。

オークションで、なんと五千円弱で落札した反物を仕立てたものです。

しかも竺仙のもので未使用品!

安いだけあって、とても古いものっぽく、届いたときは、凄いしょうのう(?)の匂いがするし、ちょっと柄が掠れてたり、という感じでした。

ところが、仕立て上がったら、命が吹き込まれたよう!

袖を通してみると、妙にしっくりきて大満足。

そのまま売れ残って、もしかしたら捨てられていたかもしれない布きれが、こんなに素敵な浴衣になるなんて!

巡り巡って私のところへ来てくれた、と思うと、不思議な縁を感じます。
[PR]



by suiko_san | 2013-09-08 01:50 | Comments(0)

ベトナムの食べ物 その2

二日目の買い物のあと、みんなでお茶しに行きました。

ベトナムに着たからにはベトナムコーヒーを飲まねば!

コンデンスミルクの入った甘ーいやつにトライしたかったのですが、スイーツも食べたかったので、ベトナムコーヒーの普通ミルク版にしました☆

b0226431_22551559.jpg

このクレープは、雑誌で見たまんま!
上に乗っているアイスは、ちょっとコンデンスミルクっぽい味がしました♪

ベトナムコーヒーは、濃いめで、ちょっとフレーバーコーヒーみたいな感じ。

一人の男の子は、氷でお腹を壊すのを恐れたか、凄く暑いのにホットコーヒーを頼んでいました笑

♢♢♢
夜は、ザ、地元的なお店で、またフォーを食べました。

夜は街灯がなく暗くて、歩道はバイクでいっぱい、その間に、おじさんたちがたむろして座り込んでいるので、ちょっと物騒な感じです。

もう少しお店を探したかったけど、手近なところで済ませることにしました。

今度は鶏肉のフォー。
こっちはまた昼間のフォーと違う味と麺で美味しかったです☆
しかも150円!(実はそのときは1500円だと思ってたんですけど)

なかなか満足して帰ったのですが、一緒に食べた子は、その夜から胃が痛くなり、気持ち悪くなったそうです(~_~;)
翌日も元気そうにはしていましたが、気持ち悪い、と言っていました。

あのフォーのせいだろうか、、
確かにトイレの目の前の地べたで、鍋とか洗ってたしなあ、、(私はトイレに行く途中で、誤って鍋の蓋を踏んでしまい、おばさんに凄い顔で睨まれました、怖かった)

現地の食べ物を楽しむのは良いけれど、やはり短い旅行、健康が一番と思ったのでした。
[PR]



by suiko_san | 2013-09-03 22:54 | travel | Comments(0)

九月。

b0226431_2348048.jpg

九月です!

今年の夏は、なんか怒涛のように過ぎていきました。

♢♢♢
今日は、保管していたクリーニング第一弾がドッと届いて夜からてんやわんや。

なんせ旅行のスーツケースもまだ片付けていない状態(ー ー;)

でも置く場所もないので、とりあえず通路を確保する程度には片付けました042.gif

ああ、時間がいくらあっても切迫詰まらないと何もできない。。
今更嘆いても仕方ないけど。

♢♢♢
b0226431_2348079.jpg

好みのつぼみ♢

b0226431_2348192.jpg

今週のお花♢
[PR]



by suiko_san | 2013-09-01 23:37 | holiday | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

東京マラソン。
at 2017-02-27 00:57
夜の八坂神社、再び。
at 2016-12-31 18:27
アップダウン。
at 2016-12-31 17:45
手放す。
at 2016-11-20 21:08
夕日。
at 2016-11-06 17:48

最新のコメント

iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 00:01
ただの打撲でよかった!こ..
by yukihana at 14:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧