すいこうさんの日記

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




芋づる式に思い出す。

今日本屋に行ったら、来年のカレンダーフェアをやっていました。

いつもはそこで何も思い出さないのですが、今回は、そういえばいつもムーミンカレンダーや月の満ち欠けカレンダーを買い損ねるな、と思い出しました。
そこにちょうどムーミンカレンダーが売っていたからかもしれませんが。

私はキャラクターっぽい派手なやつではなく、オリジナルっぽいおしゃれなムーミンが好きなのですが、今日売っていたのはちょうど境目くらい。
迷った挙句、iPhoneを取り出し、ラインナップをチェックしました。

やはりその中では、本屋さんで売っているものが一番ちょうど良い気がしたので買いました。
輸入物とか可愛いんですが、日本の祝日が書かれていないのでやはり不便なんですよね。

同時に月の満ち欠けカレンダーも注文しました(こちらはAmazon)

そのうち、チューリップの球根も注文時期だな、と思い出しました。

なんか今年は植えるのが面倒な気がして、球根はちょっと保留にしてあります。。
[PR]



by suiko_san | 2013-10-20 02:17 | Comments(0)

ひま〜。

昨夜は久々にちゃんとした時間に寝て、今朝は早めに起きて、また保管に出すクリーニングの荷作りに精を出しました。

ところが、終わったらとてもひま〜。
出掛けるにも身支度するのが面倒だし、ピアノを弾く気にもなれない。。
家の片付けにも全く興味なし(いつものことだけど)

結局お気に入りのサイトを見て、また買い物してしまった(~_~;)
暇だとついネットで買い物してしまう、、マズイ事態。

♢♢♢
b0226431_23365655.jpg

昨日中目黒で買ったキッチンタオル。

青家のとなりに行く途中の、数件のお店で、忍者ハットリ君(古すぎ?)顔負けの素早さで買い物したばかりなのに。。

この素早さで、家のこともどんどん片付けたいものだ。
[PR]



by suiko_san | 2013-10-14 23:36 | holiday | Comments(2)

中目黒の夜。

今日は、前から行きたかった「青家」ではなく、
b0226431_23451817.jpg

に行きました。

「青家」は夜は会員制らしく、結局「となり」にしたのでした。

「となり」は、カフェちっくなお店で、チゲ二種類とカレー、そしてデザート充実なお店。むしろ私好み。

b0226431_23451863.jpg


b0226431_23451930.jpg

小さいけれど、可愛いお店でした☆

ご飯はこれを食べると決めていた、チゲ。
b0226431_23451917.jpg

辛さもちょうど良く、良いお味。

b0226431_23452077.jpg

デザートは迷った挙句、冷たい白玉ぜんざい。

♢♢♢
いつもの翻訳の友とあれこれおしゃべりしたり、買い物したり、満足な夜でした001.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-10-13 23:45 | Comments(2)

ピンクも二回目。

b0226431_2134911.jpg

ピンクミニバラも、今年二回目の花を咲かせました。
嬉しい〜001.gif

♢♢♢
来月から、習い事のスケジュールを再構成することにました。

なるべく自分の正直な気持ちに従って。
[PR]



by suiko_san | 2013-10-13 02:13 | Comments(2)

お休み。

今日は昼過ぎまで寝て、三時頃にやっと洗濯物を干し、どっと返却されてきたクリーニングの箱の一つを片付けました。

そしていつものごとく、出しっ放しにしていたキーボードを片付けました。
キーボードを片付けると、ライブが終わったな、と実感します。

♢♢♢
b0226431_1414156.jpg

昨日頂いたブーケを花瓶に。

b0226431_1414140.jpg

こちらは初めてライブに来てくれたyちゃんからの差し入れ♡
[PR]



by suiko_san | 2013-10-08 01:41 | holiday | Comments(0)

答えのようなもの。

今日は、恒例のスクールライブ。

実は今回のライブは、今までのようにライブ一直線!みたいな気持ちになれず、悶々としていました。

いろいろ理由はあったように思っていたけど、冷静に考えると大きな原因は一つ、はっきりしていました。

もちろん練習は怠りませんでしたが、もやもやが消えていったのは、一週間くらい前。

そして今日のライブを終えて、一つの答えのようなものが出ました。
神様は、うまいタイミングで転機を与えて下さるものだ。

この転機を自分なりに咀嚼して、また新たな形を考えていきたいと思います。

今日は集中力が続かず、チョロチョロミスりましたが、歌には思い切り気持ちを込めました。
見に来て下さった方々が、「伝わった」と言ってくださって、全て報われたような気がしたし、このライブに出た意味のようなものが、ぼんやりながら分かってきました。

お忙しい中足を運んで下さる皆様、いつも感謝しています。
皆様がいなかったらここまで来られなかった(ってもう辞めるみたいだけど笑)

これからも、どうか見守っていて下さいね☆

♢♢♢
b0226431_4252272.jpg

秋色のブーケ、頂きました♢
素敵です001.gif
[PR]



by suiko_san | 2013-10-07 04:25 | music | Comments(4)

10月。

b0226431_2257257.jpg

10月です!

9月は瞬く間に過ぎ去った。。

10月は少しのんびり秋を楽しめるかしら。

♢♢♢
b0226431_2257229.jpg

まだまだ咲き続けてます。
[PR]



by suiko_san | 2013-10-01 22:56 | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

東京マラソン。
at 2017-02-27 00:57
夜の八坂神社、再び。
at 2016-12-31 18:27
アップダウン。
at 2016-12-31 17:45
手放す。
at 2016-11-20 21:08
夕日。
at 2016-11-06 17:48

最新のコメント

iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 00:01
ただの打撲でよかった!こ..
by yukihana at 14:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧