すいこうさんの日記

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




和やかな。

いつもライブのときは、曲ごとに写真係が決まっていて、交代でみんなの写真を撮り合います。

それをあとで先生がアルバムにしてくれて、欲しい写真を買えるようになっています。

最近は、こんなふうに
b0226431_149427.jpg

リハーサル中の写真を、知らない間に撮ってくれていたりします。

前回も、アルバムとは別に、先生が個人的に携帯で撮ってくれた写真を現像して後でくれて、それがとても自然な感じに撮れていて嬉しかったのです。

今回はアルバムの中に混じっていたけど、やはり先生が撮ったのかな。。

ベースのiちゃんがど真ん中に写ってるけど、載せてしまおう037.gif

和やかな感じがよく出てる。
[PR]



by suiko_san | 2013-11-29 01:49 | music | Comments(0)

叔母が遺してくれたもの。

従兄弟が、叔母のお葬式のお返しと一緒に、美味しい果物とお米を送ってくれました。

早速ラフランスを頂きましたが、その美味しいこと!
そして、こんな大きなラフランスは東京で売ってるのかしら、と思うほど立派なものでした。

山形のものは全て美味しいか、というとそうでもなく、叔母の家周辺のものは、なんでも絶品なのです。
土地が良いのか、水が良いのか。

従兄弟が、「お袋が詰めそうなものを選んで詰めました」と言ったのを聞いて、優しい叔母が遺してくれた、何かとても貴重なものを共有させてもらった気がしました。
[PR]



by suiko_san | 2013-11-27 00:24 | Comments(0)

バスの中で。

b0226431_23463469.jpg

バスの中で撮ったバラ。

b0226431_23463535.jpg

バスの中で撮ったスカイツリー。

スカイツリーのイルミネーション、真ん前で見るとなかなか迫力がありました。

♢♢♢
b0226431_23463689.jpg

美味しく煮えたりんご♪
[PR]



by suiko_san | 2013-11-24 23:45 | holiday | Comments(0)

刺激。

今日は、人から、音楽から、刺激を受けました。

特に強烈な刺激とかでなくて、小さなことでも、心に響く刺激を受けると、世界がわわーっと広がります。
[PR]



by suiko_san | 2013-11-24 03:22 | Comments(0)

突然活躍し出すもの。

気に入って買って、きっと活躍してくれるだろう!と思った服なのに、何故か全く出番がない、ということがあります。

中途半端な時期に役立つのではないか、と思って買ったものに多い気がします。

今年は秋があったような、なかったような感じだったのに、ずっと眠っていたコートが大活躍しました。

これは何ともいえない嬉しさがあります。

体型の変化なのか、雰囲気の変化なのか、突然似合い出したりする。。

これがあると、なかなか服も捨てられない。。

いいんだかなんだか。
[PR]



by suiko_san | 2013-11-20 00:58 | Comments(2)

お菓子ボリボリ。

今日は、なんだか一日中お菓子を食べ続けていたような気がします。

特に食べたいわけでもないのに、ボリボリ、バリバリ。

先週法事で山形に行ったときに、お土産にラスクを買ってきました。
あの有名な、なんとかハラダさんのものよりあっさりしていて、食べだすと止まらない。。
おかげでうちのグループは朝からみんなボリボリ。

それに飽きると、今度は創立記念日にもらったクッキーをボリボリ。
次は、この前お客さんが来たときに用意して余ったチョコへ。

夕方には、ポテチ。

胃の調子が悪いときは、かえってどんどん悪いものを食べてしまう、なんてことがあるらしいですが、ちょっとそんな感じ。

なんか胃の調子が変で、今はうどん食べてます。。
[PR]



by suiko_san | 2013-11-19 01:12 | weekday | Comments(0)

今になって気付いたこと。

今習っているボイトレの先生で凄いと思うのが、決してこちらが悪い、という言い方をしないこと。

体験含めていろんな先生に接してきましたが、たいていこちらの悪さを指摘してきます。厳しくなくてもやんわりと。
まあ、それが普通のことだと思います。
結構性格のこととかを指摘されることもあって、辛かった。

でも、今の先生は、出来ないところがあると、じゃあこうしてみて、ああしてみて、と出来るようになるための方法をどんどん提案してくれる。

もちろん今の私の状態、喉が開いていない等、どうして声が出ないのか、ということは冷静に説明してくれますが、こちらが悪い、というふうには聞こえないんです。

怒られることが好き、というと語弊があるかもしれませんが、その方が闘志が湧く、という人も多いかもしれません。

しかし、私はじゃあどこをどうしていけばいいんですか?ということを論理的に、具体的に聞きたい。

今の先生は、その引き出しを沢山持っているのだと思います。
ああじゃない、こうじゃない、といろいろやってみて、出来たときは、「あー、出来ましたね!」となる。
そういう感覚が大事なんじゃないかなと思います。

先生に習い始めてもう少しで一年半。
私にもう少し実力が付いてきたら、段々厳しくなるかもしれないけど(大抵の先生はそういう傾向が)、とりあえずこのままで、できるだけ先生の持っている技術を吸収したいと思います。
[PR]



by suiko_san | 2013-11-17 22:42 | music | Comments(0)

宝石。

b0226431_22485835.jpg


b0226431_22485816.jpg


アプリの不具合が直って、やっと載せることができました、ダイヤモンド リリー。

儚い輝きはまた格別。
[PR]



by suiko_san | 2013-11-14 22:48 | 植物 | Comments(0)

ホットカーペット。

恐らく一人暮らしを始めてからずっと使い続けているホットカーペットを、今日とうとう交換しました。

最近スイッチを入れると、温かくなることはなるのですが、すぐ冷たくなってしまっていました。

交換どきかな、と思ってはいたのですが、テーブルとラグの下から古いカーペットを引っ張り出し、新しいカーペットの梱包を解いて、また下に敷く、という一連の作業を考えただけで、やる気をなくすのでした。

とりあえず注文して届いたものの、ダンボールに入ったまま、ずっと玄関に置きっ放し。

粗大ゴミの申し込みをしたら、もう逃げられないだろうと思い、ついに決心しました。
いつもは混んでいて二週間先なんてこともざらなのに、今回に限って一週間後が空いていた。。

今週末にやらざるをえなくなりました。

終わってみれば簡単だった、なんてことはなく、やっぱりめんどくさかった042.gif

頑張った。

♢♢♢
アプリの不具合で、縦の写真が横になってしまうんです(ー ー;)

横で撮ってみたら大丈夫だった。
b0226431_22122429.jpg


早く直って欲しい。。
ダイヤモンド リリー載せたいです。
[PR]



by suiko_san | 2013-11-10 22:11 | Comments(0)

記録12

ピアノ弾き語り12回目の記録は、先日行われたライブ映像です。



Shola Amaというシンガーの、"This Time Next Year"という曲。

凄く好みの曲です☆

ライブは、普段難なく出来ていたところが出来なくなったり、逆に普段は出来なかったことができたりもする、不思議な場所。
今回も、プラスマイナスゼロという感じで、今の力がそのまま出せたかなと思います。

宜しかったら聴いてみてください♪
[PR]



by suiko_san | 2013-11-09 22:36 | music | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧