すいこうさんの日記

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




必死。

今日スクールに行ったら、、
閑古鳥が鳴いていた。。

みんな続々と風邪でダウンしているとのこと(^_^;)
こわ。。


♢♢♢

今日からやっと新しい曲がスタートしたけど、今回は歌が大変。。(ピアノはまだやってないけどさ)
最後まで歌い切るだけで大変!なのに後半に私が出ない高音が次々やって来る(~_~;)

家では全然出ないんだけど、先生の前だと何とか出せる音。

今ある力を全部振り絞って歌う感じ。

こんなに声を張り上げて、必死で歌ったのは初めてかも。

終わった後、清々しい気持ちになった。

何とか形にしたい。
[PR]



by suiko_san | 2014-01-25 22:36 | music | Comments(0)

すんでのところで。

あちらかこちらか、を分けるのは、すんでのところなのだなと思う。

ほんの少しのところで、全然別の世界に行ってしまったりする。
恐ろしいことだ。

そして、それを分けるのは、やはり意思の力なのかな、と思う。

気持ちを強く持つこと、できるだけ。
[PR]



by suiko_san | 2014-01-25 04:07 | 思うこと | Comments(0)

かわいこちゃん。

今日はボイトレ。
とにかく寒かった002.gif

帰りに、友達の子供の服を買おうと、子供服売場に行ったのですが、まあ可愛いこと、可愛いこと!

まず小さいだけで可愛いし、デザインも可愛くて仕方がない。

独断と偏見で、私が好きなデザインを買ったけど、似合うといいなあ。
まだ寒いかなあ。

小さかったら私が着たいくらい(無理無理)
[PR]



by suiko_san | 2014-01-19 23:31 | holiday | Comments(0)

1パイント。

結局雪降らなかったですね☃
横浜の方は、ちらついたようですが。

降らなくても、降りそうな気圧のせいか、首が痛かったです。

今日は夜ピラティス。
鍋作って、昼寝した後、ガッチリ着込んで出かけました。
でもそんなに寒くなかったかな。

♢♢♢
初めてハーゲンダッツを1パイントで買いました♪

なかなかの充実感001.gif
[PR]



by suiko_san | 2014-01-18 23:28 | holiday | Comments(0)

花屋は春色。

最近人と関わることが増えてきて、とげとげしい気持ちに囚われたり、かと思うと暖かい気持ちになったり、大変だ。

でも人と関わるってそういうことなんだろう。

♢♢♢
b0226431_2255754.jpg

お花屋さんはすっかり春色。

今年はチューリップの球根を植えなかったから、切り花を楽しむつもり。
[PR]



by suiko_san | 2014-01-14 22:55 | Comments(0)

正月休み、再び。

三連休の中日は、再び引きこもり。

お正月休みに戻ったようだ、幸せ。

ダラダラしても、まだもう一日ある、幸せ〜。


♢♢♢
失くなったグレーのタイツ群、呆気なく見つかりました。
目の前にあった(~_~;)

ポイントは思い込み。
これは致し方ない。。

結構ごっそりあったので、当分買わなくて済みそうだ^^;
[PR]



by suiko_san | 2014-01-12 23:24 | holiday | Comments(2)

本音。

控えめそうにしている人ほど、本音は別にあるんだなあ、と思う。

誰しも本音は一つではなく、並行していくつかあったりするものだと思う。

私は、わーっと話しているうちに、思わぬ人の本音を引き出してしまったりする。

別にどれも本音なんだろうから、あえて幾つも引き出さなくてもいいだろうと思うのだけど、どんどん本音を言わざるを得ない状況にさせてしまうんだろうな。

そしてそれによって、自分が混乱、というか迷ったりする。

自分の方向性は、ハッキリ決めていたはずなのに、、
人はそう単純なものではないんだな。

ふう、、

ガッと進んだら立ち止まる。
そんなふうにしていくしかないんだろう、今のところ。
[PR]



by suiko_san | 2014-01-12 03:10 | 思うこと | Comments(4)

仕事始め

って、こんなにも疲れるものだったっけか?

とにかく疲れました、くたくた。

お金を稼ぐのは大変なことだ042.gif

でも、自分の居場所がある、仕事があるということは、本当にありがたいことだと思います。

明日はもっとマシになるはず。
頑張ろう〜
[PR]



by suiko_san | 2014-01-07 01:08 | work | Comments(0)

寒い。

今日はボイトレ。

あまりの寒さに、なるべく外に出ない経路を選んで行きました002.gif

すっかり普通の日曜日だわ、と思っていたけど、決定的に違うのが起床時間。。何時に寝ても大丈夫〜って、凄い自由なことだったのですね。
起きる時間が違うと、寒さも違うし、、明日の朝が怖い。。

♢♢♢
生クリームをクレープで巻いたお菓子が大好きです♡

b0226431_23413569.jpg

コレ、前に期間限定で日暮里駅で売っていて、凄く美味しい!と思っていたのですが、今日同じものを発見しました☆
[PR]



by suiko_san | 2014-01-05 23:40 | holiday | Comments(0)

タイツはどこへいった?

真冬になると、毛の分厚いタイツを履くのですが、何故かグレーが見つからない。

絶対いくつかあったし、他の色はあるのに、結構重要なグレーが探しても見つからない。。

きっと変なところにしまっていて、ひょっこり出てくるのでしょう。

仕方ないので、新しいものをいくつか購入しました。

こういうとき、私はいつも小学生のときに読んだ「忘れものの森」を思い出します。

♢♢♢

今日からピラティスもスタート!
身体を伸ばすのが気持ち良かった001.gif
[PR]



by suiko_san | 2014-01-05 00:09 | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58
青蓮院。
at 2017-07-10 08:33
こんな日。
at 2017-07-09 21:27

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル