すいこうさんの日記

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




人生勉強。

昨日書きかけて、途中で寝てしまったので、今朝up^_^;

ライブ、無事に終えることが出来ました。

ライブはあっという間だったけど、ここまで長かった。

この数ヶ月間で、何年分もの人生勉強をした気がします042.gif

一番大きかったのは、自分がなーんにも分かっていなかった、ということを身に沁みて感じたこと。

それによって、いろんな人にたくさん迷惑をかけて、自分も苦しんだけど、私にとっては大きな収穫でした。

これは実際にやってみて、痛い目に会わないと分からない。

途中で心が折れてしまったとき、またやる気を復活させてくれたのはhさんの誠意でした。

なんやかんやいって、人は(特に私は)感情に動かされるものなのだな、と思いました。

もしかしたら今日の日を迎えられなかったかもしれなかったこの企画、hさん夫妻のサポートのおかげで実現しました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、嵐のような雨風の中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
しかも美味しいお菓子や、素敵なお花など、たくさん頂きました☆

少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです001.gif

♢♢♢
b0226431_8312624.jpg

会社のkさんと、Sちゃんから、桜の入った春色のブーケ頂きました☆
[PR]



by suiko_san | 2014-03-31 08:31 | music | Comments(0)

明日はライブ。

今日はピアノ。
今の曲も、ほぼ出来上がってきました。

次のスクールのライブは6/15です。

今の曲も候補だけど、また新しい曲ももらってきました。
先生は悩んだらしく、結局二曲渡されました。
なるべく早く、と来週にレッスンを入れたので、一週間で二曲覚えなきゃ^_^;

まあ、とりあえずそれは置いておいて、明日はhさん夫妻とのライブ。

来てくださるお客様のために、自分のために、実りのあるものになりますように!
[PR]



by suiko_san | 2014-03-29 21:55 | music | Comments(2)

スローだけど猛ダッシュ。

みたいな一週間でした。

なんだかとても疲れていて、ライブの練習をしたらとりあえず寝て、12時か1時くらいに起きて、お風呂入ってご飯を食べ、そして3時くらいに寝て、6時頃に起きる、という生活を続けていました。

睡眠時間としては、足すとそれなりになるのですが、後半は浅い眠りで、朝はヘロヘロ。

しかし仕事は期末で忙しいので、中身が濃ゆい。

1日はあっという間に過ぎるけど、なんだかなが〜い一週間でした。

とりあえず乗り切ってホッ。
[PR]



by suiko_san | 2014-03-29 02:01 | weekday | Comments(2)

お散歩日和。

今日は、久々に翻訳仲間のNさんと会いました。

会わない間、Nさんは一冊の本の翻訳という大きなお仕事を成し遂げていました。

清々しい笑顔の中に、充実感が伺えました001.gif

行ったのはWest青山ガーデン。
b0226431_23461687.jpg

いつも通り過ぎるのは夜で、ここは何なんだろう、と気になっていましたが、人気店だったのですね。
メニューはごく普通なんですけど、優雅な空間でした。

b0226431_0204429.jpg


Nさんの飲んでいたハーブティーがあまりに爽やかだったので、激写☆

暖かくて、とても気持ちが良かったので、当てもなくお散歩。
交差点に来たら、どっち行こうか、みたいな。

b0226431_23461778.jpg

桜の蕾も大分膨らんでいましたよ☆
[PR]



by suiko_san | 2014-03-23 23:45 | holiday | Comments(0)

木蓮の花。

今日美容院に行ったら、道沿いに木蓮がさりげなく植えてあって、思わず上を見上げた。

こんな旬なときを見るのは初めてかも。
大体気付くと、終わりかけだったりするから。
b0226431_161210.jpg

美しい花だなあ。

帰りに久々に鉢植えも買いました☆
b0226431_161347.jpg

小さなガーベラ。

b0226431_161424.jpg

ラナンキュラスも!
[PR]



by suiko_san | 2014-03-23 01:06 | holiday | Comments(0)

まずは今日に向けて。

ライブの最後の練習が終わりました。

初めからこの日にリハーサル的なものをやる、と決めていたので、まずはこの日に向かって進んできました。

そしてようやくこの日に辿り着きました。
長かった。

あとは本番に向けて、淡々と練習するだけ。
[PR]



by suiko_san | 2014-03-22 03:22 | music | Comments(0)

何故って。

ピアノをやっていて、楽しい!と思える時間はとても少ない。
少し間違えつつも、なんとか通しで弾けて、先が見えたときくらいだ。

弾き語りが始まると、とても楽しいなんて思える余裕はない。
もちろんある程度形になると、充実感はあるけれど。

実は特に弾き語りがやりたいわけではない。
出来ればボーカルだけ、ピアノだけ(は物足りないかな)、やりたいというのが本音だ。

でも、歌いたくても伴奏がないと歌えないし、カラオケじゃ嫌なのだ。
カラオケにない曲もいっぱいあるし。

弾き語りが出来れば、少なくとも一人で成立する。
私にとっては自立の手段。

基本的に、誰かがいないと何もできない、という人にはなりたくない。
全てにおいて。

さだまさしも、ギター一本弾き語りで全国を練り歩き、借金を返したという。
ここで出す話でもないけど。
[PR]



by suiko_san | 2014-03-18 23:40 | music | Comments(2)

一区切り。

春は異動の季節。
うちの会社は、まああまり関係ないのですが。。

結構ストレスだった人との別れが、思った以上に早く訪れた。

また新しいストレスがやってくるかもしれないけれど、とりあえず一区切り。

また新しい環境で、ベストを尽くそう。
[PR]



by suiko_san | 2014-03-18 00:47 | work | Comments(0)

ミタさん。

今日はボイトレ。

帰りに少し買い物を、とか思っていたけど、パワー切れで直帰。

結局朝何も出来なかったので、とにかくご飯作らなきゃ、という脅迫観念(大げさ)もありました。

ところがいざ家に着くと、またちょうど良く空腹に。
結局カレー食べながらのんびりドラマなんかを見て、のろのろ。
現実逃避というのでしょうか。

結局その後奮起して、今週分のご飯を作ったけど。。

あー、家政婦のミタさんが欲しい。。
[PR]



by suiko_san | 2014-03-17 01:13 | food | Comments(0)

枯渇する食料。

冷凍庫の食料がかなり枯渇してきました。

材料は用意してあって、今日の午後作ろうと思っていたけど、全部寝てしまった。

ピラティスの前に何かできるかしら、と思っていたら、目覚めたらお腹がすいていて、食事に時間を取られて何もできなかった(~_~;)

予想してたことだけど。

明日頑張ろう。

♢♢♢
b0226431_23135468.jpg

本家のアイビーがどんどん伸びてくるので、剪定して、また水耕栽培に。
[PR]



by suiko_san | 2014-03-15 23:13 | holiday | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧