すいこうさんの日記

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




こんなはずじゃなかった!

と、思うことが休日には多いのですが。

今日も、そうだった。

片付けなどして、朝は割と順調だった、けど、ちょっとした出来事でぐわんと落ち込み、何もしたくなくなった(~_~;)

気を取り直して、久々にスーパーなどに行ってみたけど、結局一日中気が晴れなかった。

ようやく今、心の平穏を取り戻しつつある感じ。

まあ、そんなものねえ。

♢♢♢
b0226431_22555469.jpg

黄色いペチュニアって珍しいかも、と思って買いました☆

ピンクも買ったけどね(-_^)
[PR]



by suiko_san | 2014-04-29 22:55 | holiday | Comments(0)

ハナミズキ。

マンションの前に、白い花を咲かせる木があるのには気付いていたのですが、なんの花か知らずにいました、もう何年も住んでいるのに。

b0226431_1352886.jpg

今日よく見たら、ハナミズキでした。

意識してみると、街中でもたくさん咲いている。
今が時期なのですね。

美容院の帰り、何か鉢植えが欲しいと思って探したのですが、紫陽花ばかり。
もう一軒行ったら、そっちはまた例の母の日モードで何もない。。

結局小さなブーケを買ってきました。
b0226431_1352833.jpg

[PR]



by suiko_san | 2014-04-28 01:34 | 植物 | Comments(0)

やっと行った。

ずっとマルイに行きたかったんですけど、やっと今日行けました☆

駅と直結!みたいなところしか基本行きたくないんですよねえ(どんだけ)

マルイは普段あまり行かないのですが、「お客様と一緒に作りました」みたいなオリジナル商品がなかなか良くて、価格もお手頃で、シャツなどをたまに買っていたのです。

行くのが面倒なので、ネットショップを利用していたのですが、やはり試着してみないと駄目なんですよね〜

セール品以外は返品できますが、お客様事由だと送料がかかるので、あまり気に入らなくても微妙な金額だと、そのまま返品しないで使っていたのです。
ところが最近お値段が、あまりかわいくなくなってきたので、とうとう初めて返品しました。
似たような形で、もっとピッタリしたものがあるかもしれない、実際に見てみたいという思いが募っていました。

実際今日行ってみたら、そんなに種類も豊富じゃないし、親切な店員さんもいなくて、前よりイマイチな売り場になっていました(~_~;)

でも同じようなデザインで同じサイズでも、実際試着してみると全然違うので、やはり来ないとなー、と思いました。

ネットと店舗を上手く使い分けていくのがいいのかなあ。
[PR]



by suiko_san | 2014-04-27 02:38 | お買いもの | Comments(0)

焦点。

が、絞れると、大分楽になるものなのだなあ、ということが分かった。

難しい話じゃなくて、単にライブの曲がほぼ決まったという話なのだけど。

これもやるかもしれない、という曖昧な状態では、全力投球できないから、無意識に気持ちが悪く、また不安定な感じだったのだ。

少し話は変わるけど、最近一緒にライブをやったhさんから、やはり思っていることは言った方が良い、と言われたのだが、その線引きが難しい。
なぜなら、私は思ったことをガンガン言ってしまうタイプだからだ。
言い過ぎてしまうタイプなので、これでもなるべく気をつけるようにしている。

言うべきことは言うべき、という持論には変わりはないが、それは、相手による。

最近、スクールのライブでも納得がいかないことがあって、近いうちにもうやめてしまおうか、と思っていたのだが、ちょっと機会があったので、先生に思うところを話してみた。
もうやめてもいい、と思えたから言えたことだ。
一週間後、直接的ではないが答えをもらった。納得のいくものだった。
言って良かったと思った。

ところが、友達は本当に難しい。。
ここのところ、ああ来たよ、という出来事が続いていて、洞穴か何かにしばらく篭りたくなる。
[PR]



by suiko_san | 2014-04-16 08:26 | Comments(2)

体力も実力のうち。

いくら自分の好きなことをしていても、疲れているんじゃ泣きたくなる。

今回の疲れは根深そうだ。

集中力で乗り切れる、と思ったけど、そう甘くはないみたい。

次のライブも迫っているし、なんとかリズムを作りたいと焦るけれど、とにかくこの疲れを取らないと駄目そうだ。

とりあえず、知恵を絞ってみるつもり。
[PR]



by suiko_san | 2014-04-06 23:16 | 思うこと | Comments(0)

写真など。

会社のkさんが、ライブ中私のデジカメで写真を撮ってくれていました☆

良く撮れていてナイス!

b0226431_0325253.jpg

ギターと歌だけ。
難しい曲なのに、とても素敵に弾いてくれたY田さんに感謝☆


b0226431_0325337.jpg

スタジオの配置上、ピアノを弾くときは、皆さんに背を向ける形になってしまいました^^;


b0226431_0325584.jpg

あうんの呼吸の三人。
My Dear Life 素敵でした001.gif


b0226431_0325335.jpg

キーボードを演奏するhさん♪


b0226431_0325485.jpg

この曲はサックスが主役♢
[PR]



by suiko_san | 2014-04-03 00:31 | music | Comments(0)

四月。

b0226431_23135392.jpg

四月です。

桜も満開。
b0226431_2313536.jpg


今日になって、やっと疲れが取れたような気がしたのですが、仕事して帰ったらグッタリ。

よく今まで練習できてたなあ、まあその疲れか。。

しかし土曜までに覚えなければいけない歌があるので、体に鞭打って練習しました。集中度がかなりイマイチだったけど(~_~;)
効率悪いので、もっと朝に回そうかな。。
[PR]



by suiko_san | 2014-04-01 23:14 | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧