すいこうさんの日記

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




出来た☆

ライブで歌う二曲のうち、一曲の暗譜がなかなか出来なかったのですが、やっと今日出来ました\(^o^)/

とりあえずホッ。
[PR]



by suiko_san | 2014-05-27 01:12 | music | Comments(2)

なが〜い一週間。

なんだか異様に長い一週間だった。。

一つ一つは大したことではないのだが、ストレスも重なっていくと、二倍、三倍とかさが増していくようだ。

最近胃の調子がいまいちで、あまり食べられないというのも大きい。

週末が来るのは嬉しいけど、ライブの準備があると思うと、なんだか休みという気もしない。
余裕のないところでやり遂げてこそ、また自信になるのだと思うけど、ちょっと気を休ませる期間が必要そうだ。

来週は、少し気持ちに余裕を持って過ごせますように!
[PR]



by suiko_san | 2014-05-24 02:47 | 思うこと | Comments(0)

練習が。。

なんか最近以前のように毎日練習が出来なくてねえ。(ピアノや歌の)

体力や気力がないこともあるし、そんなに疲れていなくても、絶対にやりたくない!と思う日もある。

結果集中してできる日は、ほんの少しになってしまう。

とりあえず出来ないものは仕方ないけどさ。
[PR]



by suiko_san | 2014-05-20 00:34 | music | Comments(2)

キーボードスタンド。

ライブの前になると、壁に立て掛けておいたキーボードを出してきます。

今までは、地べたにそのまま置いて、正座をしながら練習していました。

ところが最近曲数も増え、難しいものも増えてきたので、正座のままで練習するのが辛くなってきました。

そしてとうとうキーボードスタンドを買うことにしました。

期間限定でしか使わないし、軽くて収納しやすいものを買ったのですが、、X型のスタンドを広げた途端嫌な予感(~_~;)

何も上に置いてないのに、すでに不安定。。
上にキーボードを置いたらやはりグラグラ。
弾けないほどでもないので、これで我慢しようかなー、とも思ったのですが、やはり気になる。。

で、もう少し重量があり、カスタマー評価も高いものをまた購入しました。

今日設置してみたら、大分違って、やっと落ち着きました。

これで安心して練習できそうです001.gif

♢♢♢
この前買ったピンクのペチュニア。
買ったときは、かなり元気なさげだったのですが、しばらく経って綺麗な花を咲かせました☆
b0226431_1401324.jpg


と思ったら、あれよあれよと言う間に満開。
b0226431_1401410.jpg


凄い生命力!
[PR]



by suiko_san | 2014-05-19 01:39 | music | Comments(0)

スプレーカーネーション。

ボイトレの駅前に、良いお花屋さんを見つけました。

ちょっと裏に入ったところだったので、今まで気がつかなかったのですが、行ってみると良いお花屋さんだということがすぐ分かりました。

さすがに今日はカーネーションばかりでしたが、淡いオレンジ色のスプレーカーネーションを買ってきました☆
b0226431_23392580.jpg


電車で持って帰ってくるのは面倒なのですが、毎回寄ってしまいそう。
[PR]



by suiko_san | 2014-05-11 23:38 | holiday | Comments(0)

寒い!

今日はお墓参り。
しかし寒かった002.gif

ゴールデンウイークでこんな寒い日があるのって珍しいのでは?
って、去年のこともすっかり忘れてるんですが。

電車は海外旅行帰りの人でいっぱいでした。
みんな行くんですね〜。
混む時期には決して行きたくないけど、また海外に行きたくなるなあ。

♢♢♢
b0226431_22542320.jpg

会社のYさんのNY土産。
口紅の形をしているのはボールペン☆
この何気ないメモ帳もスタイリッシュ♢
[PR]



by suiko_san | 2014-05-06 22:54 | holiday | Comments(0)

休養&少し練習。

ライブのキーボードの練習も始まりました。

本当は、昨日の夜帰ったらすぐ復習したかったのですが、疲れ切ってギブアップ。

すぐ忘れてしまうので、早くやらなきゃ、と焦りつつ、お昼過ぎに練習を始めました。

今回は、キーボードは五曲やる予定で、二曲が難しいらしく、今日練習したのはその難しいうちの一つ。

まず全体の構成を掴むのに結構時間がかかった。。
次に音とリズムを確認したりして、最初は楽しくやっていたのですが、やっと通しでこういう感じね、と思ったところでプチっと集中力が切れた。。
早すぎる(~_~;)
もう少し練習する予定だったのに。。

展開が早くて、リズム良く弾かないといけないので、確かに難しい。。
音色も三つ使うし。

毎日コツコツやっていくしかないけど。
[PR]



by suiko_san | 2014-05-05 05:29 | music | Comments(0)

五月。

b0226431_10195684.jpg

ゴールデンウイークに入ってから言うのもなんですが、いつのまにか五月になっていました。

今日はピラティスの後ピアノ。

暑いせいか、ピラティスが終わったらくたくた042.gif

へろへろしながらピアノに向かいましたが、レッスンが始まったら一気に眠気がぶっ飛びました005.gif

今日は譜面を見ないで初めて演奏しましたが、もうヒヤヒヤ^^;

今度のライブでやる弾き語り二曲のうち、一曲の暗譜がなかなかできないんです。。

あー、みんなで合わせるのが怖い。。
大分慣れたつもりだったけど、やっぱりこの緊張感は変わらない。
[PR]



by suiko_san | 2014-05-03 20:21 | music | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

東京マラソン。
at 2017-02-27 00:57
夜の八坂神社、再び。
at 2016-12-31 18:27
アップダウン。
at 2016-12-31 17:45
手放す。
at 2016-11-20 21:08
夕日。
at 2016-11-06 17:48

最新のコメント

iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 00:01
ただの打撲でよかった!こ..
by yukihana at 14:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧