すいこうさんの日記

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




充実の食卓!

今週末は、土曜の夜にピラティスが入っているだけだったので、洗濯やら、片付けやら頑張りました!

今日は、とりあえず洗濯だけすることは決めていたけど、他は決めていませんでした。

今朝目覚めたら、久々に出かけよう気分になっていました。
って、単にストッキングが買いたかったんですけど。

来週の食料は、すでにネットスーパーで頼んでいたのですが、ちょっと足りないものがあったので、ついでにスーパーにも寄りました。

いざ足を運んでみると、あー、久々に焼肉でも食べようかな、とか、美味しそうなルッコラ!とか、食べたいものが浮かんでくるものです。
というわけで、今晩は久々に充実の食卓となりました001.gif

やっぱりこういうのいいよな、とか思いつつ、でも普段は無理無理と思うのでした。

まあできるときにやろう。

♢♢♢
b0226431_20592875.jpg

今週のお花はカーネーション。
縁取りがあるちょっと素敵なカーネーションです。

b0226431_20592983.jpg

b0226431_20592945.jpg

こちらは今年購入したミニバラ。
毎年咲くのが楽しみだったミニバラも、今年は一つは枯れ、あとはしーんと咲く気配がない。

そんなときたまたま近所で安く売っていたので購入したのですが、なんかミニバラに飽きてしまったようでときめかない。

と思っていたら満開になりました☆
満開になると、少しときめきます♢
[PR]



by suiko_san | 2014-07-27 20:59 | holiday | Comments(0)

Big Pony

ラルフローレンといえば、大学時代の憧れのブランドでした。

あのときは、ラルフのポロシャツが欲しくてたまらなかったけど、いつしか全く興味がなくなっていました。

先日デパートで服を買って、フラフラと隣のお店を見たら、ラルフローレンでした。
そしてセール中!(ラルフもセールするんですね)

たまたま可愛いギンガムチェックのシャツを見つけました。
ギンガムチェックのシャツは沢山あるけれど、あの絶妙な色のponyの刺繍が入っているだけで、テンションが上がります。

その後ラルフが気になってたまらない。

今は、Ponyのbigバージョンがあって、それがツボにはまってしまった。。いつからあるんだろうBig Pony。。

あれよあれよと更にセールになって今や半額。
サイズや色は残り少なくなってきましたが、今日も買ってしまいました、Big Pony。。

今年の夏はビビッドな色が多くて、ちょっと会社はキツイよなあ、と思いつつ、なんとかして着ていく方法を考えています039.gif
[PR]



by suiko_san | 2014-07-20 03:21 | favorite | Comments(4)

ハスの花。

b0226431_23591791.jpg

今週のお花はハス。

これ、ぱあっと開くのかな?

♢♢♢
今日届いたネットショッピングの品物を見て、あー、もう潮時だなと思った。

ところが、これが最後!とまた発注する私(~_~;)
さらに痛い目に会わないとまだ分からないらしい。。
[PR]



by suiko_san | 2014-07-13 23:58 | holiday | Comments(0)

薔薇のマークの

高島屋で、薔薇を買いました。

高島屋だけあって、薔薇だけのお花屋さんがあることは知っていたのですが、バカ高いので、買うことはないだろうと思っていました。

ところが昨日、お買い得セットが少し置いてあるのに気が付きました。

今日は、他のお店にいく暇がなかったので、このお買い得セットを買うことにしました。
b0226431_2259263.jpg

薔薇の質は良いです001.gif

☆♪
今日もボイトレ。

今やっている曲は、いくつか苦手なところを克服できて、全体的に良い仕上がりになりそうです049.gif
[PR]



by suiko_san | 2014-07-06 22:59 | holiday | Comments(0)

七月。

b0226431_1525254.jpg

七月です。

響きは夏ですが、梅雨っぽい毎日ですね。

今日は久々の晴れ\(^o^)/と思って新しい靴を履いて行ったのですが、余りに痛くて会社に辿り着けないかと思いました042.gif

帰りは社内履きサンダルで帰ってきました(~_~;)

靴は大事。
[PR]



by suiko_san | 2014-07-03 01:52 | weekday | Comments(0)

記録13、14

久々の記録UPは、先日のライブ動画です。

一曲目のピアノにすごく時間がかかって、次の曲に入っても細々と練習していました。

schuler Fiskというシンガーの'Afterglow'
という曲です。

間奏からオクターブでリズム良く弾き、そして歌うのが難しかった。

二曲目が終わったころに、ライブの曲に決まりました。
また本腰入れて練習して、なんとかピアノだけでもリズムが取れるようになったかな、という状態に。



二曲目は、Lutricia McNealというシンガーの'The Greatest You'll Never Know'という曲です。

初めて聴いたとき、自分のキャラではないけど、是非歌ってみたい!と思った曲。

結果はともかく、発声の新境地が開けた感じです。
果敢にチャレンジしましたよ!

歌は難しいと思ったけど、ピアノはそれ程でも、と思った自分が甘かった(~_~;)

リズムは一曲目より難しくないのですが、とにかくコードの種類が多くて暗譜に大苦戦。
練習が足りなかった。。




いろいろ思うところはありますが、サラッと聴いて頂ければ幸いです^^;
[PR]



by suiko_san | 2014-07-01 08:49 | music | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧