すいこうさんの日記

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




土曜日は辛い。

今日はピアノ。

行くのは全然嫌じゃないけど、体が辛い。
一週間分の疲れが体に蓄積してガッチガチ。

必死で出かけます042.gif

今やっている曲は、とにかくコードが多くて、私の丸暗記術を持ってしてもかなり厳しい~_~;
曲自体は、どんどん転調してるだけなので、あまり難しそうに聴こえないのが微妙なとこです。

単純に転調してるだけなんだけど、そこが曲を素敵にしてるから仕方がない。

今回三週間空いたので、その間にこのくらいまで、と思っていたのですが、あと少しだったかな。
でもまあなんとか形になってきました。
あと二歩?くらい。

次回までになんとかしたいです。

♢♢♢
ここのところの涼しさで、なんだかすっかり夏が終わってしまった気分で寂しい。。

まだ着られてない服たくさん( ; ; )
[PR]



by suiko_san | 2014-08-31 02:58 | holiday | Comments(0)

記録15

記録15曲目は、Vanessa Williamsの 'The Sweetest Days'という曲です。

ロマンチックな曲です♢

スタジオに行くパワーがないので、ウチ録しました。

音量が小さいので、イヤホンで聴いてみて頂ければ。
スマホだとボリュームを大きめにすればちょうど良いかな。


[PR]



by suiko_san | 2014-08-26 01:42 | music | Comments(0)

台風、台風。

今週末は台風で終わってしまいましたね。

関東は直撃は免れましたが、台風が近くにいる、というだけで、私の体調はもろダメージを受けます。

もう先週から体調が悪かったのですが、土日はだるだる。
ピラティスしか予定が入っていなかった(本当はお墓参りに行く予定だった)という緊張感のなさが、このだるさに拍車をかけました。

なんとか昨夜はピラティスに行ったものの、あとはだるだる、ゴロゴロ。

体は休まったかなあ。

♢♢♢
b0226431_0453848.jpg

今年買ったミニバラ、突然こんな色の花が咲きました。

もともとピンクと黄色の二色が植えてある、というミニバラだったのですが(私は一色が好きだけど、それしかなかった)オレンジも混じっていたのかしら。。

今新たに出来ている蕾は黄色のようです。
[PR]



by suiko_san | 2014-08-11 00:44 | holiday | Comments(0)

ガラスのピアス、ほぼ恒例。

今年の夏も、廣田理子さんのガラスのアクセサリー展に行ってきました。
いつの間にかもう三度目!

いつも通りピアスを物色していたら、左右少し違うデザインの可愛いピアスを発見。
でも少し長いなあ、と思っていたら、裏からご本人が登場。

これ、今出来たてですよ〜、と持っていらしたピアスがど真ん中で、これは即買い。

もう一つの長いピアスも、良かったらもう少し短くしますよ〜、と裏へ。

そして出来上がったのがこれ。
b0226431_02166.jpg

買いますとも!

お会計をしながらお話ししていたら、なんとこの長めのピアス、私をイメージして作って下さったとのこと。
ビックリ005.gif

去年お会いしたときに、ネックレスは首が凝って出来ない、ピアスしかしないんですよ〜、と話していたのを覚えていて下さったんですって。
感動。。

自分をイメージして、プロが作ってくれたピアスなんて!

大切に使おう、そして来年もまた来ようと思ったのでした。
[PR]



by suiko_san | 2014-08-06 00:20 | お買いもの | Comments(0)

恒例の。

今日は、毎年恒例となりつつある盆踊りです071.gif

b0226431_331252.jpg

浴衣も恒例。

b0226431_331278.jpg

扇子はトンボ。

b0226431_331377.jpg

ピン留め。


向かう途中で踊りの予習を試みましたが、イヤホンを忘れて動画が見られず~_~;
イラストちっくなものを探して、なんとなく頭に入れました。

これが結構きいたような気がします001.gif

炭坑節と東京音頭と自由が丘小唄と、サブちゃんの元気音頭?、あと北海道なんとか。
黙々と踊りました。
無心に踊るのって楽しい〜。

来年もまた来られますやうに!
[PR]



by suiko_san | 2014-08-04 03:30 | event | Comments(4)

8月。

b0226431_1534065.jpg

あっというまに8月に突入です。
今年は夏が短そう。。

今日は江戸川の花火大会。
今年初めての浴衣外出です。
b0226431_1534188.jpg


去年浴衣類にあまりにもはまっていたため、秋口までいろいろ買い続けていました。

なので、今日やっと出番が来たものがたくさん。
b0226431_1534277.jpg


b0226431_1534241.jpg


b0226431_1534354.jpg


b0226431_153436.jpg


嬉しかったけど、浴衣外出はやはりいろいろ疲れます042.gif

その分夏気分が急にやってきました!
[PR]



by suiko_san | 2014-08-03 01:53 | holiday | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧