すいこうさんの日記

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ゆるる〜。

韓国旅行記の続編を書こうと思っていたら、怒涛の忙しさに見舞われそれどころではなくなっていました(います)

実は私、気が付けば10年くらい残業のない会社生活を送っていました。

最近どんどん忙しくなって、それでもなんとか押し込んで早く帰っていたのですが、夏休みを挟んでついに破綻しました。。

10年ぶりにしては、ひょいと境界線を跨いだ気もするけど、気持ちと身体をコントロールするのに必死。
なんとか知恵を絞って乗り越えたいんですけど。

土曜の夜、やっと穏やかな気持ちでゆるる〜と過ごしています。

とりあえず再来週くらいには今のバタバタは終わると思うけど、仕事人生の中で、これから新たなステージに入ろうとしている予感がしています。

曲がり角の先に、一番良いものが待っている、と私も信じます。
(花子とアン、最終回でしたね涙)
[PR]



by suiko_san | 2014-09-27 22:48 | 思うこと | Comments(0)

カロスキル原宿。

韓国から無事帰ってきました。

一人旅は、単純に楽しかったー\(^o^)/という感じではないけれど、やり遂げた感がある(上手く言えないけど)

二泊三日で、実質活動時間1.25日くらいだったけど、一人なら充分。

初日は夕方着でしたが、ソウルは夜遅くまで買い物が出来るので便利。
主要なところは全部地下鉄で移動できるので、一人旅にはうってつけです。

初めての韓国なので、買い物と少し観光を、と思っていました(ぼんやりとしかイメージしてなかったけど)

初日は早速夜から買い物に出かけました。
おしゃれなお店が並ぶというカロスキル通りに向かったのですが、、
期待外れ。。

服の質は日本の方が断然良いし、楽しみにしていたピアス屋も、安いけど、惜しいー、あと少しという感じでした。

若者がジャラジャラいて、日本の原宿みたい。
この前久々に表参道に行ったら同じような感じでした。
自分が年取っただけか。

初日のヒットは、モスバーガーの焼肉ライスバーガー!
日本で食べたことがないのですが、こんなに美味しいんですか??

牛肉は柔らかいし、味付けもドンピシャ。ライスはほわほわ。
確かに結構高いんですが。

♢♢♢
泊まったホテルは、綺麗だし、地下鉄の駅からすぐだし、真ん前にコンビニとスタバがあるし、条件的には文句なし、なのですが、なーんかしっくり来ない感じでした。
廊下の気が良くないのかな、、
部屋に入ってしまうと大丈夫なんですけどね。

b0226431_1704.jpg

素敵な部屋でしたよ♢
[PR]



by suiko_san | 2014-09-19 01:07 | travel | Comments(4)

荷造り。

今日は一日荷造り。

明日から韓国旅行です。

たった三日間だけなのに、スーツケースはいっぱい(~_~;)
心配性で、あれもこれも、となってしまうんですよね。。

なんとか仕事を押し込んで、バタバタ休みに入ったので、全く行く実感がありませんが、、

とにかく行ってきます。
[PR]



by suiko_san | 2014-09-15 23:17 | travel | Comments(0)

デトックス?

先週はカリカリ、イライラ、自分のキャパの狭さを思い知らされた一週間でした。
腰も痛くて心身ともに疲れていたので、今週末は思い切り休もうと思っていました。

今日は用事がなかったので、ひたすらダラダラ、ゴロゴロ。

でもその分だるくなって何も出来ない。。

いつも思うのですが、これってデトックスになっているんだろうか。。
[PR]



by suiko_san | 2014-09-08 01:52 | holiday | Comments(0)

9月。

b0226431_12523.jpg

9月です。

ムーミンカレンダーは一気に切ない感じに。。
写真もぼけちゃったし^^;

一日目は、なんだか疲れたスタートになりました。

バタバタしそうな一ヶ月だ。
[PR]



by suiko_san | 2014-09-02 01:24 | ふと思ったこと | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧