すいこうさんの日記

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




記録17

ピアノ弾き語り記録17は、Vanessa Williamsの 'Save The Best For Last' という曲です。



日本のCMでも流れていたので、ご存知の方も多いかもしれません。

彼女の曲の中で一番有名なのはコレらしいのですが、私は前に弾き語りした曲の方が好きだな。

とはいえ、美しい曲です。
聴いてみて下さい♪
[PR]



by suiko_san | 2014-11-24 15:37 | music | Comments(4)

からっきし駄目。

お休みの日、何も予定が入っていない日は、プチっと糸が切れて、何をするにもめんどくさくなる。

私は会社に通わなくなったら駄目人間になるな、と思っていたら、今週は会社に行っても駄目人間。

単に緊張感とかいう問題でもないんだな。

今週もあと二日。
少しでもましになりますように。
[PR]



by suiko_san | 2014-11-06 08:26 | work | Comments(0)

ソウルの物価 その2

南山の帰りに新世界百貨店というデパートに寄ってみたのですが、上の方はスペースの使い方がイマイチで、お客さんも少なかった。。

ところがデパ地下に行ったら大賑わい!
美味しそうなパンや惣菜が売っていました。
ガイドブックを見たら、ソウルのデパ地下はどんどん進化中とのこと。

私はどうしてもコーヒーにアイスが乗ったあま〜い飲み物が飲みたくてウロウロしていたのですが、ありました!

b0226431_821981.jpg

これ、アイスラテにソフトクリームが乗っている、というまさに理想のもの。

ところが、このソフトクリームの味が何の味か分からない、、微妙なお味でした。
ラテは美味しかったんですけど。

ちなみにこれは500円くらい!
ソウルのデパ地下も高い!!

だけど今回食べたものの中で一番高いのが、焼肉ライスバーガーとこのラテって。。

安く収まったのには違いない。。
[PR]



by suiko_san | 2014-11-04 08:20 | travel | Comments(2)

11月。

b0226431_052118.jpg

11月です。

秋ですねぇ。

この三連休、案の定大したことは出来なかった(~_~;)

まあ最低限のこと(ほんと最低限だけど^^;)は出来たので良しとしよう。
[PR]



by suiko_san | 2014-11-04 00:51 | holiday | Comments(0)

ソウルの物価 その1

韓国は、なんとなく全てが安い、というイメージを勝手に抱いていたのですが、ソウルはそんなでもなかったです。
物によって違うという感じ。

まず安いのが交通機関。
タクシーは物凄く安いですね(私は乗りませんでしたが)

私は全て地下鉄で移動しましたが、初乗り料金から、距離による課金率など、日本より安いです。

b0226431_14172495.jpg

私はこのT-moneyというカード(PASMOみたいなの)にチャージして使っていましたが、このカードの割引率も高い。
初乗りで100円ちょっとくらい。

バスはもっと安いらしいのですが、難しいのでやめておきました。

ソウルの地下鉄は、きれいで、とても分かりやすかったです。

大きな駅でも改札がそんなにないので、あまり迷うことはない感じ。

T-moneyのチャージ機も日本語が選べるのでラクラク。

外国に来てここまで不便を感じないのは初めて!
[PR]



by suiko_san | 2014-11-01 14:17 | travel | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧