すいこうさんの日記

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




仕事の一年!と思いきや。。

今年は仕事中心の一年だったなあ、と思いきや、冷静に振り返ると、3月はY田さん夫妻とのライブ、6月?(忘れてしもた)はスクールのライブと、前半は音楽漬けの日々だったことに気が付きました。

その後いつの間にか、仕事中心の生活にシフトしていたのでした。

仕事中心といっても、残業が続いたのは少しの間だったし、時間自体そんなに取られた訳ではない。でも頭は仕事のことをいつも考えていた気がする。
これまでなるべく避けていたものに、正面から(まだ少し斜めぎみだけど)向き合わないといけない時期が来たようだ。

向き合おうとすると、自分の弱さや能力や、懐の深さや、ありとあらゆるものを認識しなければならなくなる。
始めのうちは、それも必要と前向きになったものだが、だんだんしんどくなる。

あー、しんど、と思ったところで冬休みが来た。

来年はどうなるかわからない。
新年早々仕事はバタバタするだろうし、ライブの準備も始まる。
とりあえず、基本は目の前のことに集中していくしかない。

あとは、なるべく逃げないように、でも壊れないように。

また今まで見たこともない、新しい世界が見られることを信じて。
[PR]



by suiko_san | 2014-12-31 21:51 | 思うこと | Comments(4)

リース。

b0226431_0125537.jpg

リースを玄関に飾りました。

玄関に飾るのはちょっと憧れだったんですけど、汚れるしなー、と思ってずっと部屋の中に飾っていました。

今年は出すのも面倒で、見送りかなあと思っていたのですが、数日前、やっぱり玄関に飾ろうと突如決めました。

ギリギリになってしまったけど、三日は楽しめる。

それにしても、クリスマスって気分全くないなあ。
[PR]



by suiko_san | 2014-12-24 00:07 | holiday | Comments(0)

12月。

b0226431_19491626.jpg

12月です。

仕事もバタバタ、落ち着かない日々です。
今週は特に疲れた。。

そして、無い袖は振れない、とやっと悟った今日でした。。

頑張ろう。
[PR]



by suiko_san | 2014-12-05 19:48 | 思うこと | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧