すいこうさんの日記

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




そんな季節。

b0226431_2314717.jpg

昨日の朝、ベランダのミニバラに一つ蕾が付いているのに突然気が付いた。
すごくビックリして、少し感動した。

以前はたくさんあった鉢植えも、今ではミニバラの鉢二つだけ。
冬は枯れ木のようになっちゃうし、ほんと機械的に水だけあげてきた。
特に花が咲くのを期待するのでもなく、何も考えず日課として、土が乾いたら水をあげるだけ。
今さらだけど、なんで毎日水をあげてきたのか分からない。。
生きているものはとりあえず世話する、という感じなんだろうけど、習慣の力はすごい。

蕾は結構膨らんでいたから、すでに数日前には付いていたはずだけど全く気が付かなかった。

とりあえず、どんな色の花が咲くか楽しみ001.gif
[PR]



by suiko_san | 2015-04-26 02:31 | 植物 | Comments(0)

春を楽しむ。

b0226431_20172612.jpg

ここのところ急に暖かくなったせいか、家の前のハナミズキが一気に満開になりました。

やっと体調が整い始めて、春を楽しむ余裕も出てきました(と言いつつ今日はキツかったけど)

去年ほとんど着られなかった服や、使えなかったバッグなどの出番が増え始めて嬉しいです001.gif

投資したお金を少しずつ回収している気分。。
[PR]



by suiko_san | 2015-04-23 20:17 | Comments(0)

今の力。

この前のスクールライブの動画をもらって来ました。

リハがあまりにボロボロで動揺していて、レコーダーで録音するのを忘れていたので、音源を聴くのは初めて。

結構冷静に聴いてみたら、歌詞は飛んだものの、ずっと練習していたところはそれなりの成果は見えていたし、プラマイゼロかな、と思う。
実力以下でも以上でもなく、結果的にそのままの力が出てるのだな、と思った。

もちろん録画は録画で、客席にどう聴こえたかは永遠に分からないけど、自分が嫌じゃなかったので良しとする。

もうかなり頭は切り替わっていたけど、これでやっと本当の意味で区切りが付いた感じ(長すぎる。。)
[PR]



by suiko_san | 2015-04-13 08:28 | music | Comments(0)

四月。

b0226431_172184.jpg

四月です。

三月の途中から突然ワープした感じ。

昨日くらいからだるさも少し抜けてきて、生きた心地がする042.gif

四月はもう少しパワーのある月になりますように。
[PR]



by suiko_san | 2015-04-03 01:07 | weekday | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧