すいこうさんの日記

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




誕生日あたりの災難。

数日前の朝、起きていつもの体操をしようとしたら、何かに滑ったようで(半分寝ていた)、付近に置いてあった、スタンドやら花瓶やらゴチャゴチャ置いてある上に倒れこんでしまいました。

よく分からないけど、電流が走ったような痛みと、息がしばらくてきないような感じで、なんかやばそうな気がしました。

とりあえずベットに戻って少し寝ましたが、起きたら、具体的に肋骨が痛いことに気がつきました。

ネットを見たら、肋骨はヒビが入ったり、骨折しやすい、基本的には自然治癒を待つしかない、と書いてありました。
少し安心したような、不安なような。
出来ればその日のうちに、整形外科に行きたかったのですが、家の周りを検索したら、あるにはあるけど微妙な距離。。
出かけるパワーは無く、結局見送りました。

次の日は出社しようと思っていたので、会社付近の病院に寄ってから行こうということに決めました。

次の朝、起きたものの、とても出社出来る感じではなかったので、お休みすることにしました。

幸い、ほんの少し痛みが楽になった気がしたので、暖かい時間を選んで、トボトボと歩いて整形外科に行きました。

整形外科専門のところが良いなと思ってそこにしたのですが、古そうな病院で先生はおじいさん。。
話してみると、シャンとしているので少し安心しましたが、レントゲン室に行くと、最近見ないような古そうな機械。。
レントゲンを撮り終わると、「湿布〜!」という先生の声が聞こえただけで、そのままお会計に。。一番聞きたかったレントゲンの結果は??

受付の人に聞くと、次の日以降じゃないと分からないって、、えー!
心配なのでさらに突っ込んできくと、先生は画面を見てるので、そんなひどい状態じゃないと思う、心配だったら明日来てくださいと。。
とりあえず、湿布と痛み止め、腫れを引かせる薬だけもらって帰されました。

すっきりしないまま、また帰ってきました。

次の日の朝、仕方なくまたトコトコと病院に出かけて行きました。
やっとレントゲン写真を見せてもらい、説明してもらいました。
結局骨には異常がないとのこと!
打撲なので、一週間くらいで痛みが取れるでしょうとのこと。
良かった042.gif
ヒビとかが入っていると、一ヶ月くらいはかかると聞いていたので、本当にホッとしました。

ところで、私明日が誕生日なのですが、過去、あまり良い思い出がないんですよね。

初めてインフルエンザにかかったのも誕生日だったし。

今回小さな支えとなったのが、今年引いたおみくじの中に、「病気 軽い」と書いてあったこと。
思わぬものに救われるものだと思いました。

[PR]



by suiko_san | 2016-01-10 16:53 | Comments(2)

初詣。

昨日は、毎年恒例の初詣に行って来ました☆

雲ひとつない快晴で暖かく、申し分ない初詣日和でしたが、人が多くてびっくり005.gif
b0226431_19150022.jpg


他のところはこれくらい普通なのでしょうが、ここはいつも空いているので、予定外!
結局二時間くらい並びました。。暖かくて良かった。

b0226431_19150160.jpg

恒例のおみくじも。
ここもいつもとレイアウトが変わっていて不思議な感じ。

今年は中吉。
まあ普通かな。

いつもより遅めに神社を出て、お楽しみのティータイム。

b0226431_19150196.jpg

珍しく窓際の席が取れました♪
眺めが良かったです001.gif

最近はゆっくり喋る機会がなかったので、お互い近況を話しまくりました、楽しかった003.gif

長いお休みも終わり。
明日からまた働かなきゃ!
[PR]



by suiko_san | 2016-01-03 19:59 | event | Comments(0)

「転」の始まり。

新しい年が始まりました。

2015年は、、単に忘れてしまったのか、特筆すべき出来事がなかったのか、あまり印象に残る年ではなかった気がするのですが、確実に「転」の年ではあったと思います。

10年くらいのスパンで巡ってくる変化の始まり。
ここ数年は、周りの環境は変わっても、自分の環境は変わらない気がしていたけど、去年から、自分の内側が変わり始めてきたな、と感じ始めました。
ここ数年築いてきたものを、また壊して新たなところに行かないと、という感じです。

具体的に何かは分からないのですが笑、直感です。

10年くらい前に巡ってきた「転」は、それは大変なもので、こんなの10年に一度でも身がもたないよ、という感じだったので、今回は、そんなに凄いものでないことを祈ります。

って何もないかもしれないけど037.gif

変化に立ち向かうことができる自分でありますように。



[PR]



by suiko_san | 2016-01-01 01:26 | 思うこと | Comments(2)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

東京マラソン。
at 2017-02-27 00:57
夜の八坂神社、再び。
at 2016-12-31 18:27
アップダウン。
at 2016-12-31 17:45
手放す。
at 2016-11-20 21:08
夕日。
at 2016-11-06 17:48

最新のコメント

iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 00:01
ただの打撲でよかった!こ..
by yukihana at 14:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧