すいこうさんの日記

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




切りっぱなし。

最近裾を切りっぱなしのデニムが、流行っているということは聞いていた。

冬のセールで、一本新しいデニムを買っていたのだけど、結構長くて、そのままでもなんとか履けるけど、やっぱり長く、ロールアップしてもなんかサマにならないのだ。

ずっとモヤモヤしていたところ、今日突然、あ、自分で切ればいいんだ!と閃いた☆
切りっぱなしだから、裾をまつる必要ないし。なんて便利なトレンド!

早速家に帰って実行してみた。
切りっぱなしで売っているデニムは、きっとそのままで、丁度良いラインになっているのだろうけど、長いのを切る場合は、どの辺まで切るかがポイントかも。
あとは、切りっぱなしで売っているデニムは生地が少し厚めなのかも、と思った。
私のデニムだと、なんか微妙に違う。。

でもなかなか活躍の場がなかったデニムが活躍するかも!と思うと結構嬉しい001.gif


[PR]



by suiko_san | 2016-05-28 18:32 | Comments(0)

名入れ。

最近エスティ ローダーで口紅を買うと名入れサービスをしてくれる、というのをネットで見たことがあったのですが、全く興味がなく、ふーんという感じでした。

エスティ ローダーの口紅は好きで、海外やネットで決まった色を購入していたのですが、その色がなくなってしまった。。

他のメーカー含め、ことごとくコレ!といった色がないので、プチプラコスメなども試していたところでした。

今日たまたま時間が空いたので、デパートのエスティ ローダーに寄って、売り場のお姉さんに相談したら、これなら、というのが見つかったので、買うことにしました。

お姉さんが、これは名入れできますよ〜というので、じゃあ、とお願いしてみました。時間がかかると思いきや、その場ですぐでき、出来上がったら、思った以上に嬉しかった001.gif
b0226431_02390792.jpg



そんなものなのねえ。

ちなみに名前の横のマークは何種類かから選べて、この鍵マークはこの店舗限定とのこと。
季節ものということで、カサブランカなどもありました☆

意外と嬉しいので、一度お試しを〜
[PR]



by suiko_san | 2016-05-15 02:38 | お買いもの | Comments(0)

今年はキャッチ!

家の前ににツツジが植えてあるのですが、いつも気が付いたときには、満開の時期を過ぎ、一部枯れかけている状態でした。

毎日目にしているところなのに、どうしていつも見逃すんだろう、と思いつつも毎年忘れていました。

ところが今年はなぜかこのツツジが気になり、一体いつから、どんな風に咲き始めるのか、観察していました。
週末くらいに見たときは、まだほとんど葉っぱだけで、今年は咲かないのかしら、と思っていたら、数日前から少しずつ咲き出しました。

今日見たら、ボッとある区間がいきなり目立ち始めました。
こんな風に咲くから、早く咲いたのが先に枯れていっちゃうのね、と自分なりに納得。

でもこの機会をキャッチした満足感で、夜にも関わらず激写してしまいました。
b0226431_00363404.jpg

ライトに照らされたツツジは、蝶々みたいで美しい♢
[PR]



by suiko_san | 2016-05-12 00:38 | 植物 | Comments(0)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

行動が必要なとき。
at 2017-11-02 23:54
世界は広い。
at 2017-08-12 02:14
ひまわり。
at 2017-08-10 01:58
詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧