すいこうさんの日記

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧




夜の八坂神社、再び。

どこの続きなのか、もう分からない感じですけど、、
*******************

京都駅で買い物をしている間に雨が止んだので、八坂神社へ向かいました。
b0226431_15010646.jpg

橋を渡っていると、鴨川沿いに人がうじゃうじゃ(この写真にはあまり写っていないけど)
外国の方が多かったので、単なる旅行客なのか、ポケモンゴーなのか、、不思議な光景でした。

b0226431_15014317.jpg

さて、歩いて行くと八坂神社が見えてきました。

大学のときに来て以来なのですが、そのときも夜でした。
仲間とワイワイ、短い時間だったけどとても楽しかった記憶があって、ずっと良い印象を持っています。

あのときもライトアップされていたけど、こんなエレクトリックな感じじゃなかった。。
確か提灯だったような。。

b0226431_15020217.jpg

これはこれで美しかったです。
立派すぎる。。

b0226431_15022387.jpg

中には沢山の提灯。

神社は夜は邪気が漂うというけれど。。
私は何も感じない笑

b0226431_15023394.jpg

甘味処は絶対行こうと思っていました(執念)
閉まると困るので、近くの茶寮都路里 祇園本店へ。

ここ、あの辻利の甘味処で、本当はそんなメジャーなとこではなくて、もっと知る人ぞ知る、みたいなところに行きたかった(あくまでもイメージ)

正直、こんな高い値段でこの味?という感想。。(まずくはないですよ)

しかし、限られた時間で目的を果たしたのだから、良しとします。

そしてまたてくてくホテルに歩いて帰りました。
足の付け根が痛い。。




[PR]



by suiko_san | 2016-12-31 18:27 | travel | Comments(0)

アップダウン。

大晦日です。

2016年は、アップダウンの激しい年でした042.gif
しかも圧倒的にダウンの方が多かった、、辛かった。

とりあえずなんとか一年持ち堪えられたことにホッとしています。

来年はダウンは少しがいいな。。
[PR]



by suiko_san | 2016-12-31 17:45 | Comments(2)

すいこうさんの毎日
by suiko_san
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

詩仙堂
at 2017-07-18 08:45
堂々と
at 2017-07-13 21:07
京都でお買い物。
at 2017-07-11 18:58
青蓮院。
at 2017-07-10 08:33
こんな日。
at 2017-07-09 21:27

最新のコメント

ゆきはなさん あり..
by suiko_san at 18:48
美しいお箸ですね!アクセ..
by yukihana at 12:52
iさん、 私もお会いで..
by suiko_san at 08:16
昨日は本当にありがとう!..
by 翻訳仲間i at 21:16
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 18:55
下りあれば上りあり。今年..
by yukihana at 14:25
Natsumeさん ま..
by suiko_san at 08:16
心地よい歌声(^^)
by Natsume at 22:04
ゆきはなさん、 ありが..
by suiko_san at 12:20
今回も素敵な弾き語りです..
by yukihana at 00:58

ファン

ブログジャンル