すいこうさんの日記

HIROB

最近私が通い詰めている時計屋さんはHIROBというお店。

ここ、ほんとオススメです。

私がいつも行くのは渋谷ですが、この前有楽町ルミネ店に寄ったときも、店員はやはり感じがよかったです(^^)

最近チェーンタイプの時計の電池交換をしたのですが、そこで、ビスが一つ取れてるよ、と言われました。
同じものは無いと言われたし、一つないからってすぐにどうこうならないしな、と思って放っておきました。

その後HIROBのお姉さんにその話をしたところ、同じものがあるか調べてくれるとのこと。
同じものがなくても、作ることができるから、見積もりが出たら連絡してくれるとのことでした。
その後連絡が来て、作ってもらうことにしました。

今は大丈夫でも、ビスが一つないと、だんだん緩んできて壊れやすくなるから、と丁寧に応対してくれたお姉さん。
良い仕事してくれるなあ、ととても嬉しかったです☆

ビス一つは安いものでも、こういう対応をしてくれると、あれもこれもと頼みたくなるものです。
なんでも丁寧に、というのは仕事の基本ですね。

そして思い出したのが、ずっと前に買って今では引き出しで眠っているCルティエの時計。

このCルティエの時計の革ベルトは非常に厄介で、注文してから出来るまで半年以上!しかも、値段は(◎_◎;)なほど高額!全くえげつない商売してるわ!と怒りを感じていました。

と、その話もお姉さんにしたところ、そのバックルに合わせて、好きな革でオーダーメイドしてくれるとのことなのです!
時間は二カ月くらいかかってしまいますが、値段は半分以下だしデザインも豊富なんですよ!

その場でオーダーしたのは言うまでもありません。


あ、普通のベルトも付けてもらえますよ♪(すっかり回し者)

b0226431_182308.jpg

[PR]



by suiko_san | 2012-03-04 18:26 | favorite | Comments(2)
Commented by erika_pine at 2012-03-08 18:26
私、まったく同じ時計を持っているのですが、ずっと普通のベルトを使ってます。すいこうさんのブログを読むまで、すっかり忘れていたんですが、ベルトが古くなって初めて取り替えに行ったとき、すごーーーく高くて驚いた(@_@;)のを思い出しました。それ以来、普通のベルトを使っているのですが、バックルの存在などすっかり忘れていました...ブログを読んで、家の中を探してみたのだけど、いまだ行方不明です^^;
Commented by suiko_san at 2012-03-08 21:38
そういえば、エリカ様は、茶っぽいバンドだったような。

私はあのバックルが気になって、なかなか普通のベルトに踏み切れませんでした。
いざ変えてみるとあまり違和感ないですね♪

といいつつ同時にバックル用もオーダーしましたが(^_-)

エリカ様のバックルはいずこ~

最新の記事

ルクソール東岸。
at 2018-10-14 16:46
ルクソール西岸。
at 2018-09-29 12:33
エドフの神殿&ダウン。
at 2018-09-17 05:37
コム・オンボ神殿
at 2018-09-15 17:14
ナイル川クルーズ
at 2018-09-13 18:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧